

日々。

いつもの公園へ。

楽しそう。
体力ないから、すぐバテちゃうんだけどね。

ほら、もう座りこみですよ( ´∀`)

ほんと、いとおしい。



歯石。


あんずの歯が黄色くなってきて、私の歯磨きが足りないのが原因ですが(T_T)
無麻酔の歯石取りに行きました。
これは賛否両論あると思いますが、私の個人的感想で書きますね。

無麻酔なので、表面のみで裏側はできません。
意識があるので保定もしっかりするし、ストレスはかかります。
初めてなのでは半分のみ行いました。時間は30分程。
前。

後。
とてもキレイになりました!!

大人しくやらせてくれたので褒めてあげてくださいねって先生に言われました。


無麻酔の歯石除去については色々意見があると思います。
今回は、歯石がまだそんなにひどくないけどつき始めてきた状態で、今年5歳で気力体力あるし、軽いうちにやっておこうと踏みきりました。来週もう半分もやって、あとはお家ケアを頑張ります!!普段からきちっとやっておけば、、、なんですけどね(T_T)。

年をとればストレスもかかるし難しくなると思うので、今やって少しでもキレイをキープ出来るように頑張ります。

すっかり扇風機の前がお気に入りのあんずさん。


暑い。

あんず、元気です。しかし、暑いですねぇ。

扇風機の前に座りこむ。

毎日飽きずにプピーを追いかけまわす。


平和な日常が一番ですね(*´∇`*)

猛省。

やってしまいました、あんずの誤飲。
飼い主の不注意ですが、備忘録のため載せます。


食べてしまったのは、サランラップ。
豚肉を包んでいたのをゴミ箱に捨てたら、あさって誤飲。引き出し式?なのでイタズラ出来ないようになってますが、その時はそのままで作業してしまって。ご飯前であんずもお腹空いてたしお肉のいい香りがしたんでしょうね、、、。よっぽど美味しかったのか絶対離しませんでしたし。そのままゴックン。
量が量なので、動物病院に連絡。切れ端ではなく200グラムの豚肉を包んで冷凍してたラップです。(分かりにくいですが(*_*;))
その時点で夜7時30分くらい。病院は7時まででしたが隣の駅だし駅からも徒歩8分くらい。すぐなら吐き出せるかもというので連れていきました。
8時前には着いて、事情を話したら、腸につまる可能性があるので吐き出させる処置をして、様子をみるので1泊入院になりました。まさか入院とは思わずビビりましたが、夜中に何かあっても対処出来ないのでお願いしました。

翌日朝イチでお迎えへ。
ぐちゃぐちゃになってましたけど、これは犬の腸には詰まるだろうという量のラップが出てました。ごめんなさい。ごめんなさい。
その後は問題なかったようなので帰宅。


辛い思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。

飼い主、猛省です。
1度覚えたらまた狙われるので気をつけないと。

本犬はケロッとしてましたけどね(-""-;)


那須旅行③

続きです。

ちょっとだいぶ記憶が薄れてきたけれど(^_^;)。


翌日朝ごはんを食べて、
このプレートに+トーストかホットサンドかフレンチトーストが選べます。フレンチトースト美味しかったです♪

オーナーさんもワンちゃん飼ってるので気さくに話しかけてくださいました。

朝のひとっ走りして。

向かった先は
那須どうぶつ王国です!広い!

ペット可エリアは決まってますが充分楽しめます。イベントもやってるんですが、バードショーは良かったです!鷹や鷲などが観客のすぐ上を飛んだり迫力ありました。
一応ワンコのお預り場所がありますが、誰もいない小屋?にクレートがたくさん置いてあって、そこに置いてくるという感じ。鍵を渡されます。クーラーは入ってるし一匹ずつ鍵をかけてるのでその辺は心配ないですが、ちょっと微妙です。

ドッグランは広いです!あまりほかのワンコと絡まず走れるので、あんず向きですね\(^o^)/楽しそうにめちゃくちゃ走り回ってました!
雨もなんとか降らず、楽しい旅行となりました~(*´∇`*)帰りはSAで佐野ラーメン食べて、あんずは爆睡で帰路につきましたとさ。



おしまい。

旅行は楽しいな~♪


那須旅行②

続きです。

なんだかんだで雨はパラッときた程度でそんなに降らなかったようです。

本日のお宿は、「ザ ハートフィールド イン」。
ペンションは初めてで、古いし狭いのかな?とか思ってたけど全然そんなことなくて。お値段的にも1泊2食で10800円と安いのでちょっと心配でしたが。

可愛い感じ。

ドッグランがあります。小型犬ならちょっと走るのに十分だと思います。

玄関入ってすぐの受付。


2階に4部屋、1階に2部屋とお風呂と食堂です。お風呂は24時間OKで家族毎に貸切りなので空いてればいつ入ってもよし。露天風呂もあります。
ワンコはマナーパンツかオムツ着用。お部屋も広めでキレイだし、全体の内装が可愛い感じ、隣の物音は多少気になりますが値段を考えると充分。
庭にドッグランがあるので玄関に足拭きタオルやウンチBOXあり。お部屋にはトイレシーツ、消臭スプレー、コロコロ、だったかな?記憶が薄れてる、、、。ベッドはワンコNG。受付でカバー?を借りればその上ではOK。

では、夕食。
サラダ、パスタ、パン、メイン、デザートです。
けっこうボリュームあるので満足できます。味は普通に美味しい。ガーリックトーストがおいしかった、デザートも盛り合わせがうれしい。
メインはチキン。


天気予報も微妙だったけど強行したせい?か、この日は私達を入れて二組のみでした。初めての私達にはぴったり!らっきー!
まだ4ヶ月らしいですがとてもおりこうなテリアちゃんを連れたご家族でした。パピーらしく遊びたくて仕方ないハチャハチャした感じはあるのですが食堂では大人しくしてて、犬見知りも人見知りもせず、おりこうさん。

1人ドッグランだと楽しげなあんず。見習いたいわ。

初めて犬OKのお宿に泊まったので基準が分かりませんが、キレイでニオイもなくご飯も充分だしお風呂も24時間OKだし露天ありドッグランあり、多少の壁の薄さ等を考えても値段を考えると満足でした(^ー^)

続きます。


那須旅行①

突然始まる旅行記。

先月初めてあんずと一緒に旅行してきました。
遠出の日帰りはありますが、お泊まりは初めて。
ワンコ連れに優しいという、那須へ行って来ました(^_^)
どきどき。

微妙な天気予報だったので1日目どうしようかなと思いつつ、朝6時過ぎに出発。霧も出てて雨降りそうな空模様だったので、雨でも大丈夫そうなところで、

とりあえず、那須サファリパーク。車の中だし!

催促がひどい。
草食動物にエサやりができますが要求がすごいです。
初めて行きましたがコスパが悪いのでもう無いです。思ったより小さいし。肉食動物は迫力ありましたが、全体的に広くはないです。
ワンコは事務所で無料でお預けになります。

次に向かったのが、
写真が悪いですが、ペニーレイン!早めのお昼と思って行ったのですがやはり混んでました~💦



カレー、バーニャカウダ、アヒージョ。
ボリュームたっぷりで野菜もパンも美味しかったです(^ー^)

雨でテラス席も一部しか使えなかったり、混んでて人もワンコもけっこういたので、あんずにはレベル高かったです、、、(*_*;。まだまだ修行が必要です。


お腹いっぱいになった後は、雨でもいけそうなトリックアート美術館。3つの館になってます。
ワンコはカートや抱っこで同伴OK。

けっこう楽しめます。

そしてお宿に向かいます。
続きます。


プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
