

トリミング。

いや、前回と同じだから変わらないんだけど、可愛いから載せちゃいます(*´∇`*)
親ばかですみませんです。



顔が大きくて足が短い、、、なんて聞こえないわ(^_^;)。

蒸し暑くてお留守番が心配だー。



今更ながら。

たまに行く公園でしつけ教室があったので参加してみました。
参加費500円なんですが、とても勉強になりました!しつけの仕方は色々だし本やネット等でも情報があふれているし、その子によって違うところも大きいので詳しくは書かないですが、私にとっては目からウロコでした。単純なことなんだけども。
もうすぐ5歳。
芸じゃなくて、命を守るのがしつけ。
お話しもとっても勉強になりました。
そのあと個別相談とかもあって、良かったです!

よーし、がんばろ(^○^)

あんずもマジメ聞いたよ、たぶん。

そのあとトリミングも行ったから、だいぶお疲れちゃんでした。
予約がとれなくて2ヶ月くらい空いちゃったよ(×_×)

はい!出来上がり~(*´∇`*)
可愛いです♪♪☆前回と同じオーダー。ボディ5ミリで。
次は早めに予約とらないと。平日なら空いてるかな~と軽く考えてたらなかなか予定も合わなく予約もいっぱいで。最低でも1ヶ月前だね!

しつけ教室行って、トリミングも行って、
、、、これはもうお出かけするしかないでしょ~ヽ(^○^)ノ


反省。

今日は久しぶりに肌寒い日でした。

ボサ子は今日もボサ子。それも可愛いのさ。

実はこないだ狂犬病の予防接種したばかりなのに、翌週また病院に行くハメになったあんずさん。
左足をずーっとペロペロしてるんです。やめさせようとしても気がつくとずっと舐めてる。肉球の間が赤くなってきて。舐めて乾燥して痒くなってまた舐めるの悪循環。2週間前くらいから時々気になってて、この1週間であからさまにひどくなったので病院へ。

本文とは全く関係ない写真。ベストショットを撮ろうと必死なわたし。

平日の朝早めだったから病院も空いていました。院長先生がきたら診察台の上でうれションするあんず。初めてです!うれション自体初めて。ビビりションかな~。(そんなのあるのか?)

結果はやはり炎症がおきてしまってるので塗り薬をもらいました。
原因は、ストレス的なものもあるかと。舐めるのが遊びになってしまっていると。
「最近環境変わったりしましたか?」と聞かれて、私の職場が変わって休みが変わったんですよね。土日休みから日曜+平日に。疲れててあまり相手できてなかったかもと反省。ごめんなさい(´;ω;`)。人が好きな子だし、オモチャより飼い主さんにいっちゃうから、好きなものを見つけて発散させてあげるようにって。自分を責めちゃう飼い主さんもいるけどそうじゃなくお留守番も仕方ない部分もあるから他に何か好きなものを一緒に見つけてあげるといいかな、って。

痒いんじゃなく、癖だから、病院では一切しないし、外でもしないし、散歩で疲れた後はしないし、ほんと暇な時だけ。
私も色々気をつけるようにしてたら、すこーしずつ減ってきました!


仲良しこよし。私も頑張るからこれからもよろしくね。



プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
