

ボサ子ちゃん。

今日も日中は暑かったぁ(*_*)。まだ5月なのに。

お散歩は夕方じゃないと厳しいな。

平日のお留守番はまだエアコンなくても大丈夫。あんずの留守番部屋は北側?にあるのか涼しいのですよ。逆に冬は寒いのでリビング側でお留守番。

ボサボサや(^_^;)。

最近私も職場が変わったりしてトリミング予約のタイミングを逃し、3週間後以降じゃないと空いてないって!!2つあるんですが、どっちも土日は予約いっぱい!やはり1ヶ月前にとらなきゃ無理なのか~💦
でも職場変わって帰りが1時間くらい早くなりとっても通勤が楽になりました\(^o^)/

あんずの夜散歩もゆっくりできそう。

このボサボサをあと1ヶ月も粘れるかな~(*_*;



春の恒例の。

昨日はあんずさん狂犬病の予防接種へ行きました。
残りのフィラリアのお薬ももらって。全部で7ヶ月分なんだけど、心配性な飼い主としてはもう少しあってもいいんではないかとちらっと思ったけど、とりあえず従います。
たしかにこの辺都心に比べると寒いんだよねぇ(^_^;)だから??

体重は4.7kgに戻ってました!キープ!
飼い主は痩せない(lll´Д`)

暑くなるとお耳が蒸れやすいのでチェックしてもらったら片耳が少し汚れと腫れっぽくなってたので念入りに洗浄してお薬も落として。

さらに歯石?ぽいのも気になったので歯もチェック。汚れが、、、。日々のお手入れ大事ですね。頑張らないと!(>_<)

最後に狂犬病の予防接種して終わり!

ぐったりです(×_×;)

病院も混んでるし、診察室では耳も歯も注射もで、あんずはだいぶお疲れでした💦

その後の副作用も出ず、今年も無事に混合ワクチン(12月)、狂犬病、終わりました。

今年の夏は暑くなるみたいだから心配です~(*_*)


栃木へ②。

昨日の続きです。

大谷観音をあとにして、次に向かったのがここ。

道の駅、ろまんちっく村。

けっこう広いですが、道の駅なのでもちろん無料。ドッグランも無料。ワクチンと狂犬病の予防接種票が必要です。

いつものごとくあまり楽しくなさそうなので、早々に森の散歩へ。

中は、ドッグラン、トリミング、フードコート、森、農園、果物園、スパ、日帰り温泉、ホテル、プール、など色々ありました。
日帰り温泉入ったんですが露天風呂もあってけっこう良かったです(^_^)一時預りもできるのであんずはすこしの間預けました。

ドッグランで他の犬ちゃんに気に入られた?のかしつこく追いかけられて、「ワン!」て言っても追いかけられ、私もすぐ抱っこしたけど、益々トラウマになりそう(´;ω;`)

帰りの車の中でもかなりお疲れのあんずさんでした。

久しぶりに遠出して楽しかったな(^_^)


栃木へ①。

日曜日は少し早起きしてお出かけ。

栃木にある大谷資料館へ。
大谷石採石場跡が見学できます。


地下はけっこう広めで、年中8度くらいなので、上着が必要です。


犬さん不可です。
地下迷路みたいでわくわくします。
色んな撮影などにも使用されているようです。

その後、大谷観音へ。

駐車場にあったオブジェに乗せられるあんず。



少し続きます。


ドッグランへ。

今日は早起きして、航空公園のドッグランへ。
ここはいつも犬さんがいっぱいで楽しいです(^_^)

あんず:べつに、たのしくないし。
あんずは相変わらず孤独!遊びに誘ってくれる子もいるのに、とくに反応なし(^_^;)

なので、程々で切り上げました~。リードつけた方が元気!
あんず:さぁ、いくぜいくぜ。ここからが本番でしょ。


今日もいっぱい走って満足満足のあんずさんでした(*´ー`*)


頑張った!

ゴールデンウィークもあと少し。

広島行ってる間、あんずはペットホテルでお留守番でした。距離もありますし、同伴不可が多い場所をめぐる旅行だったので。
長いお泊まりになりましたが、頑張ってくれました。

久しぶりにオモチャ買ったよ!

さっそくガジガジ(*´ω`*)。

色々ペットホテルとか動物病院での事故が心配で、モンスター飼い主と思われた?かもだけど、「大丈夫と思いますけど散歩中の事故とか、、、」とさりげなく(あくまでさりげなく!)聞いたりね( ̄▽ ̄;)!!
「うちは二重リードで行ってるので大丈夫ですよ」と優しく言われました。ごめんなさいね、イヤな飼い主で(×_×)。
人には慣れてて店員さん大好きなあんずですが、犬が苦手なんですよね、お友達が。
そんな話も色々してみたり。

でも無事に良い子で頑張っててくれました!
ありがとう!!

昨日お風呂に入れました。洗濯機の上なのでモザイク仕様で(^_^;)。

店員さんの話だと、他の犬さんとの絡みは相変わらず無かったと。時々一匹でサークルにして休ませてくれたみたい。ご飯もよく食べてウ○チも問題なし。
良かったです。ありがとうあんず。




広島カープのマスコットキャラクター、スライリィー!!



帰って来た。

東京に帰って来ました。

ほんっと楽しい旅でした(*´ー`*)

広島の原爆ドーム、岩国の錦帯橋、宮島の厳島神社、観光地はほぼ行けました。尾道は次回に!

カープも3連勝!2試合観戦しました!




連休後半はお仕事です~( ;∀;)。


お天気に恵まれて本当に良かったです(*´ー`*)

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
