

本日は。

宮島の厳島神社へ行きました。





なう。

岩国の錦帯橋。



来ちゃいました!広島!岩国は山口だけども!

夜はマツダスタジアムで野球だーい\(^o^)/

明日はゆっくり観光します\(^o^)/


皆さま、楽しいゴールデンウィークを(≧▽≦)


寝相。

あんずの寝相コレクション。

ちゃんと枕使って可愛い(^_^)

足が長く見える!寝づらくないのかな、、、(^_^;)

首が!体柔らかいのね~。ぱっかーんで、爆睡\(^o^)/

時々キュンキュン寝言いうのも可愛い。

春は眠くなっちゃいますよねぇ(*´ω`*)


春なので。

書きかけの記事、2つも削除してしまったー( ̄▽ ̄;)最近ボケてる。春だから常に眠いし!まあ、いつも眠いけど…365日。

気力が無くなったので、最近の出来事をサラッと。まあ、とくに、何にもない相変わらずな毎日ですけど~(^_^;)

春っぽい写真。

神田にあるボンディ。2回目です。開店前に着いたけどもう並んでた。おいしかった(^^)!!ビーフカレーとミックスカレー(チキン、エビ、アサリ)

東京ドームで野球観戦、レフト側外野席

翌日もドーム。2階席。連敗したー(×_×)

お散歩楽しいね~(^○^)

動画を残しておいた方がいいよ、って言われて、確かになぁと思ったり。写真はいっぱいあるけど、小さい頃の動画はないかも。


春はポカポカでお散歩がほんと楽しいです。あんずとの散歩がとっても楽しいです(^ー^)




もうやせた?

日曜はあんずトリミングでした。

ボディ5ミリ。足バリ。高耳。

オーダーはいつもと同じですが、サロンが違います。近くに2件あって、月末こちらのペットホテルにお泊まり予定なので慣れるためにもです。先月もお試しで日帰り預けてみました。

顔が四角い(^_^;)。太ってないよね!全然やせてるよ!どこに脂肪がついたの??私は明らかについたけどね!

サロンも動物病院も事故が絶対無いわけじゃないから本当怖いです。
こちらは、室内フリーで、ホテルの子は朝晩散歩付きなんですって。あらゆる可能性を考えると怖いです。預けなくてすむのが1番なのですが、、、。

トリミングは前の所が良かったなぁ。同じオーダーでも微妙に違う。私の伝え方がイマイチだったか。

あんずのトリミングの日、私も美容院で20センチくらいバッサリ切ったんですが、伝え方がイマイチだったようで(´д`|||)変になりました。
そうなんです、変になりました!おかしい!

旦那さんは顔見るたび吹き出すし(超失礼じゃない(-""-;)?)、職場でも何かあったの!?とか。みんな優しいからイメチェン可愛いって言ってくれるけど、、、、、分かってる。だいぶ卑屈なっちゃった(T_T)。
伸びるまで待つしかない!やっちまったぜ!!



お見苦しいご飯記録。毎度ご容赦下さい。
豚しゃぶサラダ(ぽん酢&ゴマだれ)、ミネストローネ、パン。
なぜかパン。ジョンソンタウンにあるコイガクボという米粉パンのお店で買ってきたから、朝まで待てなかった!もっちりもちもちです。

米粉パン、ゆで卵、サラダ、はちみつヨーグルト。休みの日の朝ごはん。

休日は時々モーニング食べに出かけますが、こないだ星乃珈琲行ったら店内一部の席ペット可でした。知らなかった!朝の優雅な時間だからワンワン警備が激しいあんずにはハードル高い(>_<)。
1度スイッチが入っちゃうとなかなか。
人慣れ音慣れ、もっと考えなくちゃなぁ。

家の中と、リードつけてるときだけ強気。臆病なとこあるからワンワンしちゃうんだよね。


事件です。

昨日はあんずの病院でした。
フィラリア検査と、ついでに健診もしてもらいました。
いつも混んでるので夕方出発。なので狂犬病注射は来月早起きして行こーっと。

引っ越して病院変えて、来院2回目です。
12月にワクチン接種で来て以来。あんずガクブルです(^^;しっぽイン。
夕方のせいか割と早めに呼ばれました。

診察台が体重計になってるやつ。

なんということでしょう!大事件です!
た、た、た、体重が!Σ( ̄□ ̄;)!!
4.94kg!!まさか!おい!トリミング前だし毛のせい?んなわけあるか!
前回4.76kg。
5kgは超えないようにしましょうって言われてたのに!目前ではないか!
ついでに告白すると飼い主も3kgは増えた、、、Σ(T▽T;)


フィラリア検査は陰性。
ミルベマイシンとフロントラインもついでに。もうダニがついてる子いるんですって!
とりあえず3個ずつ。また狂犬病注射で来るし。
前の病院ではイベルメックでした。あんずは何でも疑問持たず食べてくれるので助かります。
5kgからフィラリアの薬もあがっちゃうから体重管理しっかりしないと!関節のためにも!
私もね、、、ダイエットね、、、σ( ̄∇ ̄;)


て、ことでお会計も事件です!
19,116円。おいおーい!いったね!
採血検査が大きいです。健康管理の為には仕方なし(T_T)。結果はとくに問題なく、赤血球の大きさが若干小さく量で補ってる、多血傾向と言われました。小型犬にはよくあるとのこと。初めて言われたよー!採血も足からしました、いつもは首の後ろ。結果も15分くらいで出たし。
設備も説明も人も良さそうな感じ。
常に混んでるせいか、あんすがビビるけど。

お疲れちゃんです。お腹、やっぱり太った?気のせい?

あんずも飼い主もダイエット頑張ろう。
原因の1つは引っ越して朝早く帰りが遅くなり平日の散歩が激減したことだと思う。
5月からもう少し近くの職場に移るのでお留守番時間も短くなるかな。



ごはん記録。
バンバンジーサラダとエビチリ。エビチリじゃなくなったけど、エビチリと言わなければこーゆー中華料理としてはおいしい(^^;
サラダ、天ぷら、カレー蕎麦、小松菜煮浸し。

こんなんばかり食べてるから太るんだな、、、(--;)。


マジで2人と1匹、ダイエット頑張らないと~。
明日から!あんずは昨日の夜からご飯3g減量されてます(  ̄ー ̄)ノ



花より団子。

桜祭りに行きました。

朝方は雨が降ってましたがお昼前にはあがって良かったです!

いちご飴。
鰯げんこつ。
トルコアイス。
杵つき餅。

食べてばっかりやな!桜を見ないと!あんずは道路に落ちてあったゴミに鼻を突っ込んで風味だけを楽しんでおりました( ̄▽ ̄;)。ヤメテ、、、。

かなり歩いたね!今日も爆睡できそうです。
最近私も毎日爆睡で一切夢をみないです。寝ても寝ても眠い(-_-)zzz

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
