

なげる。

寒い日のあんず。

眠いだけなんだけど、ボサボサでせつない感じになっちゃった。


いきなりですが、田舎あるある。
私は東北出身です。旦那さんは関東の人で。
田舎行ったときの話なんですが、食べ歩きしてたら落としちゃって、うちのお母さん「いい、いい、投げとけ」って言ったらしく、そしたら落としたの拾ってほおりかぶって遠くに投げたってσ(≧ω≦*)!
ちゃうって!投げるって捨てるって意味!そのまま捨てておきなってこと!わざわざ拾って投げるってほんとウケる。笑える。食べ物で遊ばないで~(* ̄▽ ̄)ノ

あんずさん、リードつけてる方がよく走る。放つと途端に不安に、、、。


週末の天気が微妙。お花見できるかなぁ。



ご報告。

私事ですが、入籍しました。
これからも2人+1ワンで仲良くしていきたいです(^ー^)

秋に引っ越して一緒に生活してたのでとくに暮らしは変わらないです。
ブログにもちょこちょこ登場させよう。

あんずの遊び相手が増えたね。あんずの中での順位はどうかな。


今後ともよろしくお願いいたします。


ボサボサ。

あんずのカラー、新しくしました!

ボッサボサでよく見えませんが赤いカラー。似合うね~可愛いね~(^○^)迷子札も作りました。

まだまだコタツが大好きです。

女の子なのに、大胆な寝相だね~。


どーでもいい最近の食事記録。

ご飯、みそ汁、納豆、水菜と海苔のサラダ、とんぺい焼き。

ご飯、白菜豚汁、もずく、カプレーゼ、水菜バターコーン、焼き鮭。

相変わらず統一感なし。


朝晩まだ寒いけど、そろそろお花見行きたいな~(*´∇`*)


3連休。

3連休なのにどこにも出掛けてないよー。
せっかくお天気良かったのだけれど。
お散歩だけはかかさずね(^ー^)


この公園大好き。毎日ここでぼーっと日向ぼっこしたい。


昨日と代わり映えしない写真ですが、、、。飼い主的には違うのです!

あっという間に連休終わっちゃいました~\(^o^)/
再来週あたりはお花見行けるかなぁ。




無題。

今日は天気もよくてあったかい1日でした(^_^)

お散歩いくよー♪♪♪



いっぱい走った!珍しく相性のいいワンちゃんがいて遊びに誘ってたよ。まだ9ヶ月なんだって。あんず4歳。かなり年下には強気なのかな(^_^;)






職場の先輩のワンちゃんが虹の橋を渡りました。
会ったことはなくて写真とお話だけだったんだけど、よく仕事そっちのけでお互い愛犬話してました。ここ1年は病気との闘いもあったけど頑張りました。

本当に本当にお疲れさま。ゆっくり休んでね。
ママの横でずっとみんなを見守っていてね。




三浦半島へ。

土曜は早起きして、朝5時30分に出発です。
ちょっとうちからは遠い方面なのです。
駆け足でレポしまーす!
車でびゅーんと、最近出来たらしい圏央道を。
朝早く出たから割と空いてました!

ここは三浦半島、城ヶ島!

城ヶ島灯台付近。

岩場を少し歩きました。

馬の背洞門。

にじいろさかな号にも乗りました。犬OKです。

かもめが近くまで!

お魚たくさん見えました~。

そのあとは京急油壺マリンパークへ。
園内の中も犬OKです。
ただでさえ犬見知りひどいのに、動物たちにびびりまくるあんず。ワンコ連れもけっこういました。
小さいけどドッグランもあります。

ワンコが大好きなイルカちゃん。窓にあんずを置いたらイルカさんがやってきたー\(^o^)/

お昼は三崎のマグロでしょう!と、くろば亭さんへ。
マグロ漬け丼。
マグロ漬けトロ天丼セット。

マグロが肉厚でたくさん入ってて美味しかったぁ(*´∇`*)

散りかけの河津桜と菜の花みて、
楽しいお出かけとなりました(*^^*)

あんず、久しぶりの岩礁散歩と初めての水族館。犬バスツアーで海沿い散歩したよね!
水族館では人混み苦手だし、びくびくしまくりでした。
でも久しぶりにあんずも一緒に遠出できて楽しかったー!

1番楽しそうな顔してたのは岩礁散歩の時でした(^ー^)


一時預かり。

先日の一時預りのお話。
ちょっと用事があり4月にペットホテルに預けなきゃなので、その前に慣らしです。
朝11時~夜6時くらいまでお願いしました。

初めての場所でドキドキで。
そこはトリミングやペットホテル、一時預りなどをしているペットサロン。里親さん募集などもしています。基本はフリーで他の犬さんたちと一緒で、ホテルは朝晩お散歩付き。
あんずは内弁慶だから外では臆病なんですよね。犬見知りだし、柴犬と子供が特に苦手です。
攻撃性は全く無いけど、怖くてワンワン吠えちゃう。

で、お迎え行くと。


概ね良い子だったみたい(^-^)。
やはり犬見知りしまくりで、吠えもしないけど、お友達と遊ぶ気もなし。端の方をウロウロ。

唯一、鋭い動きを見せた出来事が!
なんともあんずらしい。お恥ずかしいですが。


ホテルの子にご飯あげようとしたら、あんずが飛んできて少し食べちゃったって、、、( ̄▽ ̄;)!!!
お恥ずかしい!食い意地の塊です。
私がご飯あげてないみたいじゃないか~!
ガンガン家でも丸のみ一気食いしてるよ~!

トイプーちゃんは環境変わると食べなかったりする子が多いけど、この子は大丈夫そうですねって言われたよ(^^;)
私もそこは心配してない。良いことだ!

それ以外は、他の犬さんたちと絡みもなく遊びもせず大人しくしていたようです。


でも、あんずはご立腹だったのか。
帰ってきてその日は疲れてすぐ寝ちゃって、翌日は粗相しまくりです。トイレは環境変わってもほぼ完璧なあんずさん。今までしたこともないような所にちょこっとだけチッコをするんですよ。

あん:おいてかれた(-_-#)。

ご、ごめんよ。
翌日だけで、すぐ直ったのでやはりわざと?
無言の抵抗ですか?

どこにでも一緒に連れていけるのが一番なんですけどね、、、。
少しでも慣れるよう来月のトリミングも長めに預かりますって。店員さんにはすぐ懐くあんずさん。お疲れさま。


今週末は一緒にお出かけしてきます(^ー^)

最近のできごと。

お久しぶりです。
巷ではインフルエンザが流行りまくって、私もカゼひいたり、蕁麻疹がでたり、ぐったりな日々を過ごしておりました(^_^;)

あんずは元気もりもり。

近所の河原をお散歩。

統一感のない食卓。
きしめん、なす南蛮、ブロッコリーサラダ、葱とザーサイあえ。
鼻息で飛んだきしめんの鰹節(; ̄ー ̄A

デザートは池袋駅のいつも並んでるとこのシュークリーム。シュクリムシュクリ、だっけ??



明日はあんずの一時預かりです。ペットホテルに預ける前に慣らしておこうと思って。次のトリミングもそこへ。心配だ、、、。


良い子ちゃん。


プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
