

GW。

世間はゴールデンウィークですかね。

私は連休も仕事ですよー。
土日以外は普通に働きますよー(T▽T)。


最近の暑さで、でろんでろーんのあんずさん。


楽しい連休をd=(^o^)=b



お疲れあんず。

あんずさん、昨日はかなりお疲れのようで爆睡しておりました。
今朝も朝ごはん食べたらまたうとうと…。
いつもは朝からボール投げする元気なんだけど。


実家では警備しまくりだったもんなぁ。

夜には完全復活。
遊んでほしくてオモチャを目の前に持ってきてじーっとこちらを見上げてくるのが可愛くて。
大興奮して久しぶりに犬っ走り(^^;

家だとこんなにはちゃめちゃなのに。
ほんと内弁慶だなぁ。誰に似たのか…(^o^;)。





帰省。

帰って来ました、東京。

あんずは実家でも警備しまくりで全く休まらなかったと思われ(((^_^;)


あん:ここは?

岩手の地面を踏む。初めてじゃないでしょ~が。


桜が満開~♪♪♪


不安げだ……。
せっかくお花と春らしいショットと思ったのに。
相変わらず微妙(^^;


家の近くの道路脇にふきのとうが!つくしもありました。両方たんまり収穫!!


キュウリとかぶの漬け物、こごみ、うるい、ひっつみ、混ぜご飯、出し忘れたカボチャコロッケが夕食でしたー。質素。山菜が食べたい!とリクエストしたのでね。実家帰るととにかく山菜がおいしい。


あん:ふーん。あんずはいつものごはん。

リンゴを盗み食いしましたね、あんずさん(-_-;)
静かにしてるときはあやしいな!
もうすぐ4歳なのに~。


あん:なんのこと?だれのことだろう?しらない。

あなたのことですよ( ̄▽ ̄;)

リビングに人が出入りする度わんこら激しい警備。さぞやお疲れでしょう。


あん:あんず、ガンバったよね。

うん、頑張ってたねー、えらかったね。
最後まで不安げな顔で旅を終えました。
そろそろ慣れてくれると嬉しいな。

でもお父さんには全く吠えないんですよね、なぜか。本人曰く「あんずは分かっている」らしいですがね(* ̄∇ ̄*)。



出発。

おはようございます。
法事のため実家に帰省します。



新幹線、何回も乗ってるし大丈夫だよね。
と、思いつつも毎回心配だ。

駅の人混みと電車の音にビックリしてモゾモゾしまくりなんだよねー( ´△`)
約3時間、がんばろ!!

行ってきま~す(^^)/


わんわんカーニバル2015。

日曜日、行ってきました~!
あんずもどこに連れていかれるのか不安顔(^^;



天気も良かったのでたくさんの人とワンコがいました。あんずも私もどきどき~。

色々試食もしたり、ヘルスチェックもしました。
あんずさん只今増量中なのでね、どーかなーと。
4.3キロ。良いのか悪いのか変わらずキープ。
目標は4.5キロです!


チャリティー爪切りしました。



飼い主たちはご飯食べたりお買い物したり~。
なかなか会えない大型犬とかいろんな犬種がいて大興奮。
あんずはビビりまくりで電車から降りて1度もトイレも水も飲まない(T_T)
水を飲もうとしても他の犬が近づくと逃げちゃってダメで。人混みから離れたとこでやっと落ち着きました。


あん:あんず、せんさいなの、デリケートなの。

ほんとにビビってた。
あまり人混み散歩しないからね~、びっくりしちゃうね。慣れですな。

そしてお目当て(?)の早食い王選手権。
初めてなので要領分からなかったけど、タイムで競うんですね。しかもとくに大型犬小型犬でわかれてる訳でもなく。あとウェットフードだった!これは難しいですね~。普段食べなれないご飯に苦戦してる子もいました。


最速タイム1秒85ですよ!すごーい。ひとくち?



あんずの出番だよ!ご飯は何でも食べるから心配してなかったけど、ウェットフードとは誤算でした~。
結果ですが24秒。フツーだなオイ(;・∀・)
そんな感じで平凡タイムで終了しました。
あれれ~(((^_^;)

でもオヤツもご飯も色々試食しまくりで満足したかな?少しずつ慣れてワンコに挨拶もできてたし、子供が触ろうとしても吠えなかった!だいぶ進歩!子供苦手なんですよね、近づくだけでダメで。それがおとなしくできた!触らせないけど、すぐ腰がひけちゃうけど!頑張りました。

帰ったら爆睡(-_-)zzz
またいろんなイベントに参加してフレンドリーになれるよう頑張ろうね~(о´∀`о)
家ではスッゴイけど、臆病なところもあるから無理強いせず少しずつ慣れてくれたらいいなぁと思います。



特技。

今週末、代々木公園でイベントありますね。
わんわんカーニバル2015。
初めてこーゆーイベントに参加してみようかと考えております。

というのもですね、あんずの特技がいきる競技が!
早食い王選手権!!
かなりいい線いけると思う(*´ω`*)
数秒ですよ、丸飲みですよ。ほんと、まじ。
ただ人も犬もイッパイなのでビビっていつもの実力が発揮できない可能性もあるんですよね~。

なんて、考えてみたりf(^_^;

まだ未定ですが、週末は暖かくなりそうなので楽しめそうですよね(о´∀`о)



あんずさん、いけるかな~!?



だらだら休日。

土日は急にまた寒くなりました。
こんな日はあんずとゴロゴロ、、、( ̄q ̄)zzz
ゴロゴロしてるのはいつもだけど。
桜もけっこう散ってしまいましたね~。


今月はちょっとバタバタ忙しいかも。

あんずのフィラリア検査も行かなきゃな~。

私も春の健康診断に向けてダイエットしなきゃヤバすぎるf(^_^;
明日から!ダイエットは明日から!
今週も頑張りましょ~\(^o^)/






トリミング。

今回のトリミングもとっても可愛く仕上がりました(*´ω`*)
可愛すぎてヤバい(親バカ)
ほんと可愛い(≧▽≦)

では登場していただきましょう。

あんずさーん!お願いします!


あん:みなさま、こんばんは。あんずです。


あん:くいしんぼうの、3さいです⭐


あん:オヤツのさしいれ、まってます♪


ボディ6ミリ、隠し足バリ、頭とマズルすっきり、耳にボリューム出す感じで。
大満足‼可愛い~(о´∀`о)
ペットホテルでも早食いしてたらしい、さすが。

今回は色々あって、お泊まり3泊になってしまい、相当疲れたよね、ごめんね。
帰ってきて、ひと暴れしたら爆睡してました。
いい子で待っててくれてありがとう、ごめんね。

今月は一緒に実家帰りま~す(^-^)v



プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
