

紅葉狩り。

あんずも頑張って歩いたよ~(^○^)



詳細は明日から!

泥だらけになりましたー(((^_^;)



休日の朝は早い。

朝6時出発だよー!
あんずとお出かけしてきまーす!



頑張って歩くよ(^o^)

行ってきまーす\(^-^)/


ぽんず、日光へ行く②。

さて、2日目。

朝から温泉つかってのんびり~。硫黄の匂いがちょっとして、とろりとしてて、お肌がすべすべになりました。
うまく説明できないけど察してください(;・∀・)。内風呂外風呂に行くのにいちいち着替えるのがちょっと面倒
ですが温泉の質はすごくいいと思う。ほんとお肌すべすべになった~。三十路の肌に潤いをww

8時朝ごはん。

DSC_0350.jpg
ご飯、みそ汁、納豆、漬物はおかわり自由。

紅葉は終わりかけだったけど、まだちょっとは残ってた。今は鎌倉とかそっちの方ですかねぇ。

DSC03806.jpg
宿のお部屋から。


チェックアウトして最初に向かったのが、

14161431680.png
東武ワールドスクウェア。

色んな建物のミニチュアがたくさんあります。日光王道コースをまわる。

DSC03807.jpg DSC03811.jpg
朝風呂行ったり土曜日も朝早かったものでとにかく眠くてzzz
寒いにの中にあるカフェでかき氷食べて余計寒くなったりして(^^;)。

さくっとみて、次も王道、そしてメインか?

14161190110.png
日光東照宮。

行くまでちょっと渋滞してて、けっこう混んでました。まあ、そりゃそーだわな。

DSC03814.jpg
こちらが有名なやつ。私初めて生で見たよー。意外と小さい?

DSC03815.jpg
見ざる・言わざる・聞かざる。

DSC03817.jpg DSC03823.jpg DSC03820.jpg
14161432110.png
散策したりしてー。広いですね。全部はまわれないので本殿にお参り。拝観料がめっちゃ高い(+_+)。びっくり。

で、お昼ごはん。
14161432430.png
私は寒すぎるのであったかい湯葉そば。
14161432570.png
こちらは湯葉定食。
湯葉さし、湯葉煮つけ、湯葉胡麻和えの湯葉ずくし!全部味見さしてもらった~!おいしい!

3時過ぎには日光出て、6時には東京帰ってきました。ちょっと渋滞してた。

あんずのお迎えは7時30分くらい。送迎だからとても助かります。トリミングもホテルも無料送迎なのですよ。
今回も満喫したようで元気いっぱいお出迎え(^^)ドライバーのお姉さんにも懐いてるようで、よっぽど居心地いいのか。
ちょっと複雑だよ、あんずさん。

今度は一緒に行こうね(*´▽`*)。

食べ過ぎぽんずのまんぷく日光旅行記おしまい。湯葉おいしかった。楽しかったー(≧◇≦)!!リフレッシュ!!


あんずの写真がないので、いきなりですがリアルタイムあんず。

14166298900.png
天気が良くて暖かい~。


みなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいませ(^o^)/


ぽんず、日光へ行く①。

飼い主日記なので、さら~っと。

11/15㈯朝7時出発で日光へ向かいました。
関東圏の人は遠足?などで定番らしいですが、ぽんずは東北出身なので日光は初めてなのです。

高速乗ってびゅーーーんと3時間。
最初の目的地はこちら。

DSC03790.jpg
忍者好きには堪らない?入場には通行手形が必要です。

DSC03791.jpg
日光江戸村!!一度行ってみたかったのだー!!

写真は色々人が写りこんでるのであまり無いですけど、めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)寒かったけど!
街並みもキャストの皆さんも劇場とかもおもしろかった~。ちょっと高いけど楽しかった~♪♪おススメ!

14161288010.png
食べ物はすべて「両」です。普通に「100両です」とか言われるww
最初はちょっと違和感。1両ていくらだろ?とか余計なことは考えなくてよろし・・・(^^;)。

DSC03800.jpg
DSC03801.jpg
公開できる写真がご飯くらいしか無いス・・・。けんちんうどんとウナギ釜飯。寒かったのであったかいものを。一人で全部食べた訳じゃないよ(;・∀・)。ここでも会計は両です。ごく自然に言ってるのがなんかふしぎな気分~。

14160337290.png
越後屋さん。おもしろいお土産売ってました。越後屋っぽいやつ。買わなかったけど、2段になってて上にお饅頭で
その下に小判饅頭みたいな。おぬしも悪よのう饅頭( *´艸`)みたいな。うひひ。

迷路とか忍者体験とか劇場とかからくり屋敷とか色々ありまして、とっても楽しめました(´▽`*)

1416144028488.jpg

さてそんな感じで、寒いのでこのままお宿に向かいます~。


またまた編集がめんどくさくて写真はご飯くらいしかなく、

DSC_0349.jpg
18時夕飯。口コミでも量は少なめってあったけど私的にはちょうど良かったです。
ご飯はおかわり自由。隣のテーブルでは4杯くらいおかわりしてたけど( ̄▽ ̄)。男の人にはちょっと足りないかも。
湯葉おいしかった~。日光といえば湯葉でしょ~♪

お部屋は広いしコタツもあってゆっくり過ごせました(^^)
温泉つかって就寝zzz




ただいま。

さてさて、現実に戻りますよー。

明日からいつも通りお仕事だー(´;ω;`)。

楽しい週末旅行でした(*^^*)

あんずを迎えに行くぞ~‼お留守番頑張ったからね‼



写真整理したらちょこっとだけ飼い主旅行記にお付きあいくださいね☆


江戸?


今日は寒い~💦



越後屋さん。

そんなに悪そうでもないかな(^_^;)。




週末トリップ。

土日でちょっくらお出掛けしてきまーす(* ̄∇ ̄)ノ

残念ながら今回はあんずお留守番。ペットホテルへ預けました。
実家以外の泊まりに不安があったので…。ごめんよ。警戒吠えが課題です。




行ってきます(^o^)

10月のある日常。

だんだんリアルタイムに近づいてきました。サボってた分ね(^^;)。といってもまだ10月の写真。

トリミング翌日のあんずさん。

DSC03778.jpg
か、かわいい~(*´▽`*)

DSC03779.jpg
うん、かわいい~(*´▽`*)

まだ高耳育成中のためへんな感じだけど。隠し足バリも育成中のため隠れてないね、毛が足りなーい!

DSC03782.jpg
でも、十分かわいいから何でも許そう。(親ばか)



飼い主はのんきにつけ麺博に行ってきたよー。スープの濃さ8(左)と1(右)だったかな?先月の事なので記憶が・・・。
DSC_0311.jpg DSC_0312.jpg
鶏ガラ系が好きみたいだ私。濃さ10ってのもあったけどスープどろどろ。喉乾くー。

まあ、ラーメン大好きって訳でもない(なぜ行ったんだか( ̄▽ ̄))。でも美味しかったー♪

DSC03789.jpg
あん:ふとるよ。

・・・(;一_一)。知ってる。

これから忘年会シーズンで飲み会が増えるからヤバイ。自制しなければ。

ま、いっか(´▽`)。




成田ゆめ牧場。

10月のお話。しかもトリミング前のお出かけです。

あんずと成田ゆめ牧場へ行ってきましたー(^^)

DSC03741.jpg
あん:ぼくじょうデスカ?うしさんいるかな?

こないだのマザー牧場での悲劇があるから細心の注意をはらっていざ突入です。

DSC03744.jpg
朝ごはん中の、ヤギさん。

DSC03756.jpg
表情がかたすぎるよ、あんずさん・・・。


マザー牧場に比べると非常にコンパクトなつくりです。午前中だけで十分かな。1周するのがあっという間。
その分?掃除が行き届いているのか、牛の放置う〇ことか無いので悲劇は避けられました。
匂いとかも少ない気が。ワンコOKの場が多いのも嬉しい。アーチェリーとか釣り堀とか遊べるとこもあります。

DSC03757.jpg
うさぎやモルモットなどもいます。馬スペースは犬禁止だけど基本OKなとこが多いです。

DSC03759.jpg
釣り堀。あんず同伴OK。

DSCN0747.jpg
4匹釣りました!わたし釣りが大好きでして(^o^)

DSC03772.jpg

メインはドッグランでしょ(´▽`*)
マザー牧場より好き。広めで起伏もあって楽しいしアジリティもあるし。近ければ毎週来たいわ。

DSC03767.jpg
あんずも楽しそう~♪♪

DSC03768.jpg
飛行犬いただきました!!

DSC03774.jpg

写真がほとんど正面からなのは、あんずが一人では走らないから。私が先に走って待ち構えている。
犬見知りで困ったもんだ。せっかくのランなのに。後半はちょっと積極的に遊びに行ってたけどね。

DSCN0755.jpg
私も走る。

DSCN0752.jpg
さらに走る。

DSCN0732.jpg
あんずとぽんず、仲良し(*´▽`*)。楽しい休日でした♡








イメチェンする。

やばい。あっという間に11月です。お久しぶりです。

忘れないうちに、あんずのトリミング記事を。

えーと・・・。行ったのが10/19だったかな(^^;)

今回はお出かけも兼ねていつもと違う所でお願いしました。
金額設定が高かったから、たまにはめっちゃ細かくオーダーしてみようと思い!
残念な表現力をつかい頑張りました!!
トリマーさん分かってくれて、よかったぁ。いちお伝わったみたい( ̄▽ ̄)。

14138627190.png

薄暗くなってきた海で撮ったらイイ感じに撮れた。最近のケータイはコンデジよりキレイだな。

ボディ5ミリ、しっぽはふわっと、隠し足バリにする、頭小さめで高耳っぽく、かつ小顔になるよう。

そう、高耳っぽく小顔を作ろうと思うので、今までの耳から頭までまあるくつなげていたのを
イメチェンしました。まだ耳の毛の長さが足りないようで中途半端ですが。ちょっと変な感じですが。

14138627670.png

やっぱ、高いだけあって(;^ω^)仕上がりには大満足!!
でももう来れないわ。次回からいつもと同じとこだかんね。そこで同じオーダーをしてみよう。
ちょっと遠いのがね・・・。もう少し近ければそっちのがいいんだけど・・・。

14138627450.png

トリミング後に海に来るっていう最悪なことをしてしまった。
でも海には入らなかったから(当たり前だ!)そんなに汚れなかった。すぐ退散~。

14138627810.png

まだ伸びかけでへんな感じだけど、これからが楽しみ(*´▽`*)♪♪




プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
