

ハイキングin油壷・入り江の道&荒崎・潮騒の道③

さて、ハイキングの続きでーす。


後半は、ほぼ抱っこ催促で歩かないあんずさん。を無理矢理奮い立たせてガンバル私。

DSC03713.jpg

湧き水飲んで休憩ちう。休憩ばっかりのあんずさん。

DSC03720.jpg

さらに進んで行くとー、

DSC03721.jpg
あん:うむ。なかなかよい眺めであーる。

DSC03723.jpg

また海だよ~。お昼ご飯を食べてさらに進む予定でしたが、この日は台風の影響で波が高くこの先通行不可のよう。
がーーーん(+_+)。残念だけど危険だからね。途中まで戻ってバスでの移動となりました。

DSC03728.jpg
あん:ざんねん。あんず、まだまだヨユーだったんだけど!

ウソつけ(ーー;)。前回より歩けてないよ。日頃のお散歩で体力増強しなくちゃ。

DSC03729.jpg

休憩しつつバスでびゅーんと。快適だわ( ̄▽ ̄)。あんずバスでちょっと寝た。

DSC03730.jpg

あん:ふっかつした!アスファルトはあるきやすい!

DSC03734.jpg

最後の海沿いの道を歩いて皆でゴール。全員完走しました。途中はバスではしょったけどね。

DSC03735.jpg

お疲れさまでしたーーー!もっと体力つけてまた頑張ろうね(*´▽`*)皆で歩くの楽しかったです♪♪

ご一緒したルイくんRimさんありがとうございました!またよろしくお願いします~(^^)


ルイくんブログはこちらから→スマイルイ




犬と海。

ハイキング記事、途中だけど。

トリミング行ってきたよー。イメチェンしました。





ハイキングin油壷・入り江の道&荒崎・潮騒の道②

ハイキングの続きです。

道のりは長いのでどんどん進みまーす!


DSC03675.jpg
舌べローンな写真しか撮れないので諦めて、

DSC03678.jpg
先へ進みましょう。いいお顔(^^)。座らせると全くダメ、モデル犬には程遠い~(+_+)

DSC03683.jpg
あん:ちょっと、きゅうけい。

いや、早いよ(ーー;)。前途多難な予感・・・。

DSC03685.jpg
海だよー!春のハイキング以来、あんず2度目の海です。

DSC03689.jpg
あん:ほほう、ひさしぶりだわ。

DSC03699.jpg
あん:でもやっぱりニガテかもーーー!

DSC03701.jpg
あん:むり!つかれた!

DSC03703.jpg
あん:はやく、だっこ!

ぬれた砂浜にふせるとめっちゃ汚れるよ。勘弁して。確かに砂浜歩きは足をとられるしけっこう疲れましたね。
あんずはすぐに抱っこ抱っこ(^^;)。歩きなさい!先が思いやられる・・・。

DSC03705.jpg
こんなスリルある道も通ったよ。

DSC03706.jpg
岩場になると歩きやすい。ささ、皆に置いていかれないよう頑張れ~!

DSC03709.jpg
あん:つかれた!だっこ!

またかーーーーーーーーーーーーーい(^▽^;)!!

今回はとにかく抱っこ催促激しく、すぐ座っちゃう。もう、恥ずかしいよ~、あんずだけだよ!
砂浜歩きは苦手みたい。そこで体力消耗しちゃったかもなぁ。この後も、最後まで続く抱っこ催促(^▽^;)。

頑張ろうよ、あんずさん。





ハイキングin油壷・入り江の道&荒崎・潮騒の道①

またまた行ってきました!あんずとハイキング。10/4先週のお話。

関東ふれあいの道を歩きました~。

DSC03739.jpg  DSC03740.jpg
コースはこの2つ。(見にくくてすみませんm(__)m)

DSC03655.jpg
あんずさん不安げな顔・・・。はじめからそんなんで完走できるか心配(ーー;)

DSC03654.jpg
いざ、出発でーーーす!!

DSC03656.jpg DSC03659.jpg DSC03660.jpg DSC03661.jpg DSC03664.jpg


舌出まくり。ちょっと暑かったね~。とりあえずどんどん歩いていきます。

DSC03663.jpg
なんか見えてきたよ~(´▽`*)


そして今回もご一緒したのは先週に引き続き、ルイくんとRimさん。あんずと距離が縮まるといいな~と願いつつ☆
DSC03665.jpg
ルイくんいい笑顔!ほんとにモデル犬!
DSC03668.jpg
仲良く2ショット(*´▽`*)

DSC03670.jpg
目を離すとすぐオヤツ祭りに参加してるしー。

DSC03673.jpg
あん:もらっちった♪

ホントに毎度のごとく食い意地張ってるあんずさんなのでした・・・。

ささ、道のりは長いのでどんどん歩くよー!進むよー!


ルイくんブログはこちら→スマイルイ

犬バスツアーinマザー牧場&鋸山③

お久しぶりです。

き、記憶が・・・(^_^;)。


衝撃のマザー牧場を後にして、次に向かったのは・・・、

DSC03624.jpg
鋸山です!ボサボサ過ぎです!目が見えません!

トリミングの予約はとれてるんだけどね、えーと、来週なの・・・(T_T)。

DSC03607.jpg
こんな道をぬけていくと

DSC03610.jpg
おっきい大仏様が!

なにぶん記憶が曖昧になってきたのでサクッといきますね~(^o^)丿
詳しくはご一緒したルイくんブログを見てね!とっても分かりやすいです!→「スマイルイ」

DSC03611.jpg
これから行くのはあそこだよ~。まさに崖っぷち。地獄覗きです。

DSC03616.jpg
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

DSC03619.jpg
あんず抱っこで地獄覗きしましたー!

DSC03620.jpg
景色サイコー!怖いけど楽しかったーーー!階段が多いけどおススメです!

DSC03635.jpg
なんとかルイくんとの2ショットを!縮まらない距離感(ーー;)。

DSC03633.jpg
「オヤツ」って言葉に反応する食いしん坊な2ぴき(´艸`*)

時間があったので、大仏広場まで降りてみようと階段を進んでみましたが、エンドレス階段・・・。
かなりきつかったです!終わりが見えない!

DSC03642.jpg
やっとの思いで辿り着いたものの、戻りも大変。別のルートで帰りましたが、汗だくでヤバかったです。
とにかく階段がきっつー。膝カクカクしちゃう。

DSC03648.jpg
帰りはお決まりの爆睡ですzzz

今回のバスツアーもとっても楽しかったです~(´▽`*)お友達と一緒だったのでなおさら♪

そして翌週もハイキングに行ったのでした(^^)
アクティブな秋ですー♪





犬バスツアーinマザー牧場②

さて、続きです。


ドッグランへやってきました。牧場内とっても敷地が広い。(ランはそーでもないが。)

DSC03569.jpg

ランでもあんずはわりと大人しく、あんまり他のワンちゃんと絡んだりしないのが残念(^^;)。
オヤツくれる人はすぐ覚えるけどね!とにかく食いしん坊。ええ、とにかく食い意地張りまくりなのよね・・・。

DSC03552.jpg
とりあえず走っとかないと~。お久しぶりのドッグラン♪

DSC03554.jpg
飛行犬あらわる~☆

DSC03565.jpg
ご挨拶してみたり~。

DSC03561.jpg
ブレブレだ~。

その後ランを出てお昼ご飯まで牧場内散策。

DSC03573.jpg
羊さんと記念撮影(^^)

DSC03577.jpg
ルイくんと一緒に(´▽`*)ルイくんいい笑顔~♡あんずは・・・。

遠近法(だけではないけど確実に)のせいもあるけど、実物でも、あんずはかなりデカい!
頭がデカい!知ってるけど!( ̄▽ ̄)
頭デカくて胴長短足なのは獣医さんお墨付きだからね(;^ω^)

DSC03597.jpg
牧場内の動物さんたちを見学しつつ、

DSC03598.jpg
こちらは牛の牧場。

DSC03600.jpg
ちょーど乳搾りの大仕事を終えた牛さんが帰るところ。

ここで悲劇は起こる。


恥ずかしいけど暴露してしまおう。
あんずさん、牛のう、う、う、う〇こを食べました・・・Σ(゚Д゚)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)

信じられない衝撃。マジすか、あんずさん。やっちゃいました??
モノも乾いててそれだと気付かなくて、まさか食べちゃうなんて!!
いつもはもっと美味しいものと交換して出してるんだけど、よっぽど美味だったのか(ーー;)口からモグモグ
はみ出しながらゴックンしてしまいました・・・・・。ジャーキーには目もくれず。
そんなにか?そんなにおいしかったの?やめてくれーーーーーーーーーーー(T_T)。
すぐに口を洗って拭いて。

DSC03603.jpg
可愛い顔してもダメダメ。

よくパピーちゃんが食糞しちゃうという話は聞いたことあったけどあんずは一切なかったし、衝撃的でした。
ショック!!やってくれたね!!

お腹壊さないか心配でしたが全く問題ないようです。干し草?ぽいのが混じって出てきました。
(今更ですが食事中の方本当にごめんなさいm(__)m)


そんな衝撃のあと飼い主たちはジンギスカンランチ。

DSC03601.jpg

デザートのソフトクリーム♪牧場きたら絶対でしょ(^^)
DSC03605.jpg


気持ちを切り替えて、次なる目的地へ向かいます。

いや~、ほんとにビックリ。色んな意味でなかなかスゴイです、あんずさん(^^;)。





犬バスツアーinマザー牧場①

久しぶりのバスツアーです。

集合が今までで一番早かった・・・、朝7時!!

DSC03526.jpg
あんずとおそろの服で♪(ホントぐーぜんですが。)

いつもより大人数でびっくりでしたー。あんずもちょっとワンってしちゃったけどバスの中は基本みんなイイコです。
常連さんもいっぱい。さて、出発でーーーす(^o^)丿


途中トイレ休憩は海ほたる。

DSC03536.jpg

今回ご一緒したのはスマイルイのルイくんとRimさんです(^^)。

DSC03532.jpg

風が強かったー(+_+)

DSC03539.jpg
おやつ祭りに参加してみたり♪♪

DSC03542.jpg
トリミング前でかなりボサボサ。そして浮かないこの表情( ̄▽ ̄)。・・・、あんず笑顔ください!

DSC03543.jpg
飼い主は名物?あさりまんを食す。


そして向かった先がこちら。マザー牧場です。
DSC03545.jpg

広がるお花畑✿
DSC03546.jpg
近くでみると見ごろは終わって残念な感じ(^^;)。またしてもさえない表情だな。久しぶりだから緊張?

DSC03549.jpg
全然絡まない2人・・・。ルイくんは人にも犬にも懐っこくて積極的なのに、あんずが全然逃げてばかりで(+_+)。
ルイくんごめんね~。でも仲良くしてね~。



そしてドッグランへ向かいます。



プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
