

犬バスハイキングin三浦海岸③

まだまだ続きます、なんたって10.3キロ!


DSC03317.jpg
こんな海の近くを歩いてたかと思うと、

DSC03332.jpg
今度は普通の、農道みたいなとこを進みます。正式なコースです。

DSC03335.jpg
風はあって涼しいけど、日差しが強い(+_+)。

DSC03336.jpg
基本は海沿いを歩いてます。

DSC03337.jpg
まだまだ余裕の足取りかな??

DSC03338.jpg
いいお顔いただきました(^^)ほとんどの写真がイイ顔で厳選が難しいんだ(親ばか)。

DSC03340.jpg
さらに進むが、舌べろーん。こまめに水分補給しつつ。
&この日はマラソン大会があったらしく、本格的なランナーの方とけっこうすれ違いました。

DSC03344.jpg
やっと木陰に入るよー。カメラのレンズが汚れたまま撮ってしまったので心霊写真ぽい(^^;)

DSC03345.jpg
あんずも楽しそう(´▽`)私も楽しい。思ったより全然歩けた~!忘れたけど、ここまでで半分以上は来たような・・・。

DSC03346.jpg
毘沙門天さまにお参りです。

DSC03347.jpg
さらに進むとまた海が見えてきた~。ここはぬかるんだ道もあるので注意です。
飼い主を見たいのは分かるけど、前を見て歩かないと水たまり?に足をつっこむよ(;^ω^)。

DSC03348.jpg
海、リベンジしとく?

DSC03349.jpg
あん:あんずは、みーてーるーだーけー、でじゅうぶんです。

DSC03350.jpg
あん:ちかれた。ちょっと、きゅうけい。

このあたりから抱っこ抱っこの静かな抵抗し始める。すぐ伏せちゃう。もしくは足に絡みつき抱っこ!と目で訴える( ̄▽ ̄)。
でもしないのだー、ガンバレあんず。私も抱えて歩くのはキツイのだー。

書くのすっかり忘れてましたが、途中3,4回ほど人間のトイレ休憩できる場所があります。自販機もけっこうあるので
水分補給しながら進めます。お昼ご飯は海の岩場で。上空をトンビが飛んでるので狙われないように注意!!

DSC03366.jpg
柴犬ちゃんも優雅に休憩。さすがにこのあたりから皆疲れが・・・。
けど抱っこする子はいなかったよ。みんなエライ!飼い主たちも頑張ったよ~。皆と一緒だと歩けちゃうのだ♪


次回ラストです~。




犬バスハイキングin三浦海岸②

ハイキングレポ、続きです~☆



やってきました、海!海!海!

DSC03306.jpg
あんずさん、いよいよ海デビュー。

DSC03307.jpg
あん:ここはなんでしょう?

ここは海でしょう(^^)。ちょっとくらいなら入ってもいいよ。

DSC03308.jpg
あん:まじかー。うみかー。いったるぜぃ。

DSC03310.jpg
・・・、なんて無理でした( ̄▽ ̄)。波にビビるあんず。全力で避ける。ま、期待はしていなかったけどね。

DSC03311.jpg
そんなこんなで先に進むよ~。あんず以外の子は海で遊んでたよ。しかし、まだまだ先は長いから!

DSC03312.jpg
さっそく休憩するあんず。風があって涼しいけど日差しは強かった。

DSC03315.jpg
あんな道こんな道を乗り越え、

DSC03316.jpg
さらに進むのだ。

DSC03318.jpg
クラゲ発見!!

DSC03319.jpg
再びの舌べろーん。あっちいね。

DSC03321.jpg
こんな道も余裕♪♪この橋?のしたであるものに遭遇しました。

DSC03324.jpg
ウミガメさん!残念ながら亡くなっておられました・・・。

DSC03329.jpg
また海に出ました~。

DSC03331.jpg
はい、いいお顔(´▽`*)

まだまだ歩きますよ~。今度は陸にあがります。



レポはもう少し、だらだら続きそうな感じです(;^ω^)

犬バスハイキングin三浦海岸①

あんずとのハイキングツアーレポです。
まとまりもなく、写真多めで行きます、流してくださいね。

出発は8時40分。今回はわりと朝ゆっくりでした~。助かる。

DSC03280.jpg
自転車に乗って、電車に乗って、集合場所は池袋。

DSC03283.jpg
バスの中では毎度のことながら爆睡zzz

DSC03287.jpg
一緒に参加する柴犬ちゃん、まだ9か月なんですって。体は成犬なみだけど、あどけなさの残る顔がかわいい(^^)

DSC03282.jpg
コースは①番の三浦岩礁のみち。10.3キロです。

メンバーはこちらの3匹。+飼い主3人。+スタッフさん1人。柴犬ちゃん、キャバリアちゃん、あんず、全員女子!

DSC03289.jpg
だいたい1時間でバテるあんずがどこまで頑張れるか!

DSC03290.jpg
いざ出発でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!

DSC03292.jpg
この日は晴天☆むしろ暑すぎるくらいで。11時前くらいにスタート地点のバス停を出発。
どんどん歩くよ~。

DSC03295.jpg
海が見えてきました(´▽`)この時点で、舌べローン。暑かった!
木陰で水分補給しながら進みます。

DSC03296.jpg
どの写真も舌べろ~んだよ。

DSC03297.jpg
いよいよ、こんな道に入って行きます♪♪

DSC03299.jpg
ここを歩いて進んでいくよ~!わくわく\(^o^)/飼い主テンションあがる!

DSC03300.jpg
草をかき分け進むのだ。フロントラインもしてきたから大丈夫!

DSC03301.jpg
海風が気持ちいい~。涼しかったです(´▽`)

DSC03304.jpg
目線お願いします!

DSC03305.jpg
キャバリアちゃんは海が大好きらしく、入りたくて仕方ない(´艸`*)

DSC03309.jpg
明日はいよいよ、あんずの海デビューです(≧▽≦)




犬バスハイキングin三浦海岸

こんにちは。

5/24㈯、あんずとハイキングに参加してきました!
場所は三浦海岸。あんず初めての海デビュー\(^o^)/
11キロのコースなので完走できるかちょっと心配ですが・・・、結果は後ほど(´艸`*)。

明日からスタートします。すみませんm(__)m

かなり疲れて昨日はなにもできなかったので、あんずを風呂に入れねば~。
日々の運動不足を感じます( ̄▽ ̄)。
でもめっちゃ楽しかったです!!
写真も100枚くらい撮ってしまった。

日曜日、みなさまごゆっくりお過ごしくださいませ~☆

DSC03303.jpg




お疲れです。

お久しぶりです。
東京に戻ってきましたー。
実家は朝晩寒くて、コタツはまだ必需品でした(^^;)。

今回は急遽4泊5日の長旅になってしまったので、あんずもだいぶお疲れ・・・。
ペットホテルに預けようかとも考えたんですが、急だったし、そういえば一度も預けたことがなく
いきなり長期ってのも心配だったので一緒に連れて帰りました。

あんずさん、だいぶ頑張りました(^^)。

おかげで帰ってから爆睡です。

DSC03259.jpg

DSC03263.jpg

DSC03264.jpg

DSC03270.jpg

DSC03271.jpg

DSC03274.jpg

実家ではなかなか落ち着かなかったようで、私もあまりかまってやれず、ストレスかなりたまっていたかも。
帰りの新幹線で「ワン」って1吠えしちゃいました・・・。
行きは平気なんだけど、帰りはダメですね。こないだも帰りに吠えちゃったし。
やはり、イライラがたまっているようで、ちょっとしたことに敏感になってしまう。
うまく発散してあげないとなぁと思います。次までの課題。

DSC03268.jpg

さてさて、今日から通常営業で頑張ります。

そういえば、あんずの健診結果が郵送で届いていました。
異常なし!良かった!



なう。

急用にて、実家に帰っています。

あんず、いい子で頑張ってる。

もうちょっとだからね、お願いね。



いつも不定期更新だから今更ですが、もう少しお休みしますね。




あんず、病院へ行く。

ぼやぼやしてる間にあっというまに5月10日か、、、。だいぶ放置したなぁ( ̄▽ ̄)。

DSC03215.jpg
季節外れな、あんずとサクラ。


忘れないうちに備忘録。

本日やっとフィラリア検査&健診&狂犬病予防接種へ。
(カメラを忘れる。写真無し。)
この時期は超混みで10人待ち。

関係ない写真をぶっこんでいきます。
DSC03251.jpg

フィラリアは陰性でオヤツタイプのものを3ヵ月分。定期的に行きたいから。
健診の採血結果は1週間後。
狂犬病注射接種。とくに鳴きも暴れもせず。
耳もとくに異常なし。これから蒸れる時期なので夏は注意!!
体重4.4㎏。・・・・・、12月ワクチン接種したとき4㎏だったけど??400gも増えたんかい!?
でも体型はくびれもあるし、この状態をキープすればOKとのこと。

DSC03256.jpg
ツツジとあんずの頭。

冬の運動不足が原因かなぁ。
ふふふ、今月いろいろ予定入れてるから、あんずと運動不足解消だわ!私も!
毎週末晴れてくれ☀

DSC03258.jpg
おニューのカラーでお散歩だい♪

最近ますます甘えっ子になってきた。連休家にいる日が続いたから?可愛いからいいけど(´艸`*)
遊んでーの催促も、撫でてーの催促も。あんずと意思疎通がどんどんできるようになってくるのが嬉しい。
ワガママばかり許しちゃいけないけどさ。
ほんとに毎日可愛くて仕方ない。(やばい親バカ)


よい休日を~🌼




プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
