

最近のあれこれ。

最近は、忙しくも充実した日々を過ごしております。
(そして更新滞る・・・(^^;))
でも仕事はこれからが大変。4月から色々変わるから勉強・準備・説明・案内とか色々(+_+)。
ガンバリマス。

DSC02973.jpg
あんずさんも元気です♪

DSC02980.jpg
今年初イチゴ~☆あんずの食い付きは毎度のごとく抜群。果物全般大好きね。香りでもうバレる。

DSC02975.jpg
雪降らなくて良かったけど、とにかく寒い。
あんずも気がつくと布団にもぐってたり、コタツに入ってたりするよー。
私は手の指が2本しもやけになった。びっくり。外出するときは手袋してるんだけどね。痛痒い。

DSC02972.jpg
写真が全部白とびしてしまう(´・ω・)。。


今日は久しぶりに横浜八景島シーパラまで行った。外はわんこOKなんだね。知らなかった~。
ゴハン中も大人しく待てるようトレーニングすればもうちょっと行動範囲が広がりそう。
どうやったらこの食い意地をコントロールできるんだろね( ̄▽ ̄)。


明日はなるべく早く帰って、あんずさんと思いきり遊んであげよっと!!



冬さんぽ。

こんばんは。
最近の寒さがやば過ぎて、お散歩くじけそうになるぽんずです(ーー;)。
土曜日は雪になるとかいうけど、どうかなぁ?まじ勘弁です・・・。

DSC02872.jpg
あんずは寒くてもちゃんと歩くもんな~。エライな~(^^;)。

職場では感染性腸炎が大流行り。私は田舎もんの野生児だから?毎日風邪ひきさんと接してても
ピンピンしてるよ( ̄▽ ̄)。逆に免疫ついたかな。

DSC02871.jpg
あんずさん、なにかご不満でもあるかしら?ビミョーなお顔。

DSC02870.jpg
あん:カメラのうでがヘタすぎてガッカリ。あんずのかわいさ、つたわってる?

充分に伝わってますよ(;^ω^)!
ただホントに写真て難しい。スマホの方が画像キレイな気がするし。このデジカメ、連写がとれないし。
やり方知らないだけ?走ってるとこをもう少しうまくとらえたいのよねぇ。
私の腕の問題か、カメラの性能の問題か・・・(^▽^;)

3連休中日は東京ドームで開催されてる「ふるさと祭り」に行ってきました。
私の地元も出店してたよ~、とっても小さく。
どんぶり選手権にも参加。鯛茶漬けと牛とろ丼とさば漬け丼食べた!半分ずつね。ソフトクリームとわらび餅も。
いろいろ食べ過ぎた~。めっちゃ混んでた~。人混みに疲れました~。

DSC02860.jpg
あん:またじぶんだけウマウマたべて!ふとるよ!

うん。ヤバイね(=_=)。
あんずの食生活にはすごく気を遣ってるのに自分には甘いっていう。

あ、明日からガンバロウ、たぶん・・・( ̄▽ ̄)。


犬バスツアーin伊豆②


犬バスツアーの続きです☆(写真多めです。流してくださいね。)



昼食の後は伊豆ぐらんぱる公園で遊びました~\(^o^)/

DSC02957.jpg
ドッグランへやってきました!さぁ、思う存分走ってくれたまへ( ̄▽ ̄)

DSC02953.jpg
一応アジリティにも挑戦するけど、無理ですね。ジャンプせずまわりこんでくるっていう。進歩ナシ!

DSC02944.jpg
オヤツがあれば、こーゆーのは得意かな。本犬もオヤツしか見えてないのでよく分かってないっていうw

DSC02955.jpg
あん:あんず、すごいでしょ?

DSC02932.jpg
ブレブレ~。いっぱい走ったよ~。

DSC02948.jpg

DSC02937.jpg

DSC02939.jpg
飛行犬あらわる~(^o^)/

DSC02950.jpg
添乗員さんに餌付けされるあんず。短い足で2足歩行ガンバル(^^;)。

DSC02951.jpg
伸びる伸び~る。うん、でも、立たなくていいからね。落ち着け。

DSC02947.jpg
ペース配分考えないから最初飛ばし過ぎてすぐ疲れちゃうんだよね。でも楽しかったかな(^^)?

ランを出て公園内をウロウロ散策したり。
途中みなさんがやるというので私とあんずも挑戦した、すべり台。

DSC02963.jpg
けっこうおもしろかった(´艸`*)。あんずはワケ分かってないと思うけど。

そんな感じで終了~!お土産屋さんにも寄って帰りのバスはいつものごとく爆睡!今回も楽しかったで~す(´▽`*)♪♪
あんずさんも満足できたかな?

DSC02961.jpg
あん:じかいもヨロシク☆

え?もう次回の話(^^;)??楽しんでくれて早起きした甲斐があったね。

今回はとにかく犬同士も相性が良かったのか、みんな大人しくて。未去勢の子もいたんだけど
まったくトラブルもなく。バスの中でも誰も全然吠えない。仲良くできて良かったです(^^)。
常連さん?からワンコの手作りオヤツの差し入れもありました。スイートポテト♡
あんずは写真撮る間もなく、完食(;・∀・)。

今年もあんずとたくさんお出かけしたいと思います(≧▽≦)



以上、2014年1回目のツアー報告終わり☆ありがとうございました!!





犬バスツアーin伊豆①

いきおいあるうちにサクサク更新頑張ります(^^;)!写真多めで長いので流してくださいね。


連休初日の11日、朝6時にあんずと家を出て、池袋集合7時10分!
暗いし寒いし、冬はツライですね~。電車も空いてる~。

DSC02878.jpg
あん:あんず、いってきます!

10分前には集合場所に着いたけど、もうみなさん集まってて、時間早めだけど出発~。
渋谷と駒沢公園で全員揃って、伊豆に向けて出発です!

DSC02889.jpg
あん:ここがコマザワコウエンってやつか。ふむふむ。

あんずさん、初の駒沢公園にて早くもトイレ休憩。半分くらいの人がここから乗車。
今回は11人10頭の旅。マイクロバスで移動です。
連休初日だったけど渋滞もなく高速もスムーズに流れました。天気も良くてサイコー!

DSC02894.jpg

思ったよりも全然混んでなくて、あっという間に海老名SA到着。トイレ休憩です。

その後は休憩なしで目的地まで!ほんとに高速が順調でびっくりだわ。
車内では今日の日程やワンコの自己紹介などがありました。
朝早いのでひと通り聞いたら人もワンコも大人しく爆睡zzz
今回は全然吠える子もいなくて、ほんと静かでしたね~。10頭もいたのにみんな大人しい。

DSC02909.jpg
あん:・・・ZZZ

あんずも相変わらずお膝で爆睡してくれるので助かります。

DSC02964.jpg
今回もオヤツもらいました~(^_^)

DSC02905.jpg
とか言ってるうちに、海!!


最初の目的地はわんこの神社で初詣です~(^^)

DSC02910.jpg

DSC02911.jpg

DSC02916.jpg
お参りして境内でパチリ☆

こちらはペット絵馬があるということでさっそく書きました。

DSC02917.jpg
表にはワンコの顔を自由に書いて、裏に願い事を。

DSC02920.jpg

DSC02919.jpg
犬連れさんが多かったですね~。いつまでも健康であんずと楽しく過ごせますように願い事をして。

DSC02966.jpg
ツアーオプションでお守りをもらいました。全員で巫女さんにお祓いもしていただきました。

その後はお昼ご飯で~す。

DSC02924.jpg
今回は生田そばとロールキャベツのセット。そう、なぜか蕎麦とロールキャベツの組み合わせ。
店内ワンコOKです。さすがにテラス席は厳しい季節です(;^ω^)

DSC02925.jpg
最初にキャベツロール(というらしい)が出てきました。味はカレー、醬油、トマトの3種類あるらしく、
誰もカレーを頼む人はいなかった。私は定番のトマトで。
中はコンビーフ?鮭?っぽい感じでボリュームありだけどしつこくなくて美味しかったです(^o^)

DSC02926.jpg
続いて、蕎麦と天ぷら。これも普通に美味しかったです(^o^)丿天ぷらはお塩で食べました。

DSC02927.jpg
高速が順調で早めに着いたということもあり、お正月1発目ということで予定にはなかったけど添乗員さんの計らいで
デザートもいただきました~(*´▽`*)ラッキー☆

ワンコご飯はないので、あんずはお膝で待機。ホントは床ステイが出来ればいいんだけど、しつけ不足で
膝からおりない(ー_ー)。私が食べるのを目で追ってました・・・。頑張ろう、あんずさん!
にしても、他のワンコも大人しい。膝で待機や床ステイ、バックインの子も、狙ってはいるんだろうけど
吠えないし暴挙に出る子もいないし。(あんずはヤバかった、私必死ね(。-`ω-))


その後は伊豆ぐらんぱる公園で遊びますよ~♪♪


お出かけ。

またしても間があいてしまって、実家帰ってたのが記憶かすかになってきたわ(ーー;)。

ってことで、実家編終了~!

帰りの新幹線で一回だけ吠えてしまった以外はどうにか無事に帰省を果たしました。
実家で警備を頑張り過ぎてお疲れだったところに、新幹線の隣の席の人が団体さまで
ガヤガヤしてたのが気になったらしく「わん!」ってしちゃいました(´・ω・`)。
ハラハラしたよ。でも初の実家で疲れてたと思うから仕方ない。
頑張ったね!!

DSC02866.jpg
家着いたら、いつものベッドに巣作りして寝ておりましたzzz



そ・し・て!!
3連休初日の今日は、今年初の犬バスツアーへ行ってきました~(*´▽`*)♪♪

DSC02879.jpg
またしても、朝5時過ぎにたたき起こされ洋服着せられ、訳分からんあんずさん。ぼさぼさ~(ー_ー)。
犬バスツアーの朝は早いのだよ!
この1週間は残業続きであまりかまってあげられなかったので存分に楽しませたい(^^)

DSC02960.jpg
行ったのはここ!

次回から書きますね~(´▽`*)



実家にて。

今週は残業続きでなかなかPCの前に座れず。本日も簡単更新で~。

私の実家地方、けっこう雪降ってました。
あんずさん、大丈夫かな?
去年は東京も少しだけ雪降ったので、雪自体は初めてじゃないけど、量も全然違うでしょ。

DSC02830.jpg
あん:いくのですか?マジですか?

DSC02829.jpg
あん:むりでしょ。マジですか?

DSC02831.jpg
一面まっしろですな( ̄▽ ̄)。

DSC02833.jpg
あん:つめたい。

DSC02836.jpg
あん:むりっしょ。

砂漠のトカゲのように片足あげるあんずさん。
やっぱり寒いよね~、冷たいよね~(+_+)。早々に退散しました~!!

DSC02837.jpg
あん:ゆきはもう、けっこうです。コタツにいきやしょう。


犬は庭かけまわらなく、コタツで丸くなるのでした(´艸`*)


帰省。

2014年、明けました。

仕事始めは2日から(T_T)。1時間早出勤して働きました・・・。
その分早く終わったので川崎太師へ初詣に。夕方行ったので混んでたけどそんなに待たずに
お参りできました。おみくじは「吉」。だいたい良かったかな(^^)
苦難の時代去りて漸く見透したつ的なことが書いてあって、確かに去年前半はとにかく
色々いろいろ諸々大変だったので、今年は次のステップアップに向けて足元を固めたいです。
焦らず着実に確実に。頑張りたいと思います。

DSC02813.jpg
あんずは年末29日にトリミングして~

DSC02814.jpg
あん:かわいくなった?

なったなった(´▽`*)いつも可愛いけどさらにフワモフで可愛いよ(*´▽`*)

オーダーはシザーカット、足バリ、耳と頭をつなげる感じでおまかせ。
今年から近所のサロンを開拓予定。


そして初めての新幹線で一緒に帰省をしました!!

DSC02858.jpg
初めての手回り品切符購入。

新幹線では大人しく寝ておりました。犬バスツアーで少しは移動に慣れていたかな?バスより快適だしね。
順調だったんだけど、私がやってしまいましたね。 
県内に入りほぼ着いたも同然だし、途中下車してお土産買って発送して、来た新幹線に乗ったら
降りる駅通り過ぎたし(゚д゚)!岩手通り過ぎて青森まで行っちゃったしΣ(゚Д゚)!
止まらないやつに乗っちゃったんだよねぇ。でも仕方ない、戻ろうと思ったら次の新幹線40分くらい
来ないし。無駄にあんずを疲れさせてしまったよ・・・(ーー;)。ゴメン。

まあ、それでも無事に実家にたどり着きました。長旅になってしまったわ。

DSC02845.jpg
あん:やってきました。なんつーさむさ!でもあんずイイコ!

DSC02846.jpg
あん:・・・ていうか、ぽんずのせいで、ムダにつかれたし・・・。ねむzzz

(いろいろ片付いてないのはスルーしてくださいw)
 
心配だったのはトイレ。あんずはメッシュ付きのトイレトレーを使っていて、足裏でメッシュの
感触?を覚えているらしく、メッシュが無いと粗相するため未だに外せない。
しかし実家にトイレを持ってくのは無理なので、お菓子の空き箱にトイレシートをのせて簡易トイレに
しました。囲いも大事みたい。
それでも環境が違ってどこでトイレしたらいいか分かんないようで我慢してるね。
だから時々トイレは?って声掛けて促したら出た!エライ!夜中はオムツを使用。
短期間だからど~にかなりました。

DSC02844.jpg

あと心配だったのは誤飲誤食。これは・・・(ーー;)。
家族が何でもかんでもあげようとしてしまって、可愛いからあげたくなる!ってのは分かるんだけどね
限度ってものがね・・・。見た限りではリンゴ・ミカン・干し柿・のど飴かじる、くらい?
量は相当いってるかもね。
帰ってきた翌日のウ〇コにミカンの果肉そのまんま出てきたし。色もオレンジのまんま。
でもお腹の調子は普通みたいだから良かったです。


次回はあんずと雪道さんぽです(^o^)丿

2014年。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

DSC02811.jpg

ブログに遊びに来て下さったみなさま、いつもありがとうございます。
今年はなるべくマメに更新するよう頑張りたいです(^▽^;)

そして今年もあんずとたくさんお出かけしたいな~♪


2014年もみなさまにとって幸多き年になるようお祈り申し上げます。


プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
