

ごあいさつ。

実家でテレビ見てます、なう。

初めてのあんずと新幹線旅。ちょっとハプニングありましたが、無事にたどり着きました~(^-^)


今年も不定期更新なあんずのブログに遊びにきていただいてありがとうございましたm(__)m
来年もこんな感じになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

みなさま、よいお年をお過ごしくださいね(*^^*)


クリスマス。

今日はクリスマス♪
だけど、とくに変わらずの日常ですよ(;^ω^)

あんずさんのクリスマスは、リンゴでした~!ってか毎日食べてるけどね。

DSC02806.jpg
分かりづらいけど、トナカイの洋服着せてます。

DSC02800.jpg
こんな感じ。

DSC02803.jpg
こんな感じ。。

やらせ感たっぷりでイヤイヤなあんずさんも、リンゴを見せるだけで・・・

DSC02805.jpg
ニッコニコの笑顔に変わります(´艸`*)なんてゲンキンな子だ!目の輝きが違うよ!

DSC02810.jpg
ヘラヘラしちゃってるよ~( ̄▽ ̄)。


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*´▽`*)♪♪


ごぶさたです。

おはようございます。

とうとう実家から生存確認メールがくるほどブログを放置してしまいました(^^;)。
寒いとすべての機能が停止するのです(という言い訳にも苦しい言い訳)。

DSC02782.jpg
あんずさんも元気にお散歩してます。

DSC02774.jpg
実家地方からリンゴが1箱届きまして、会社に持ってったら大変喜ばれました!
とくに青が。なかなか買わないからって。毎年ありがとうー!

DSC02768.jpg
たくさんあったので煮詰めまして、

DSC02775.jpg
アップルパイ作ったよー。見た目は微妙だけどおいしかった。冷凍パイシート使ったからホント簡単に( ̄▽ ̄)。

DSC02788.jpg

DSC02787.jpg

DSC02783.jpg

お散歩中いつもチラチラこちらを気にしてくれるあんずさん。愛シス。



DSC_0199.jpg

そんな感じで相変わらずの日常です。




あんず、吉祥寺へ行く。

今日は久しぶりに吉祥寺へ行ってきました~!
ほんと久しぶり。すごい激混み。
あんずは吉祥寺初めてなんだよね~。

DSC02742.jpg
あん:どうも、あんずです。

目的は昼から飲んだくれなので( ̄▽ ̄)、駅からお店までのちょっとの距離しか歩いてないあんず。
でもすごい人混みだから仕方ない、許して。

わんこ店内OKの居酒屋?定食屋?です。

DSC02738.jpg
ご一緒したのはフレブルのハクちゃんとハクちゃんママ。元気いっぱいでかわい~のだ(^^)

12時からお酒が飲めるということで飼い主たちは飲んで食べてしゃべって。

DSC02739.jpgDSC02740.jpgDSC02743.jpg
DSC02749.jpgDSC02750.jpgDSC02765.jpg

店内もけっこうワンコ率高かったです。店員さんの対応もよいし。近かったらしょっちゅう来たい。
お昼の定食もおいしそうだったな~。

DSC02744.jpg
ハクちゃんにマウンティングされちゃいました( ̄▽ ̄)。あんずを差し置いて。

DSC02756.jpg
ママのトイレ待ちハクちゃん。を後ろからそっと見るあんずさん。終始ハクちゃんの勢いに押されまくりなあんず。

DSC02758.jpg
餌付けタイム~♪♪これにはあんずも目の色変わって飛びつく飛びつく(;^ω^)。
ハクちゃんママにもかなりの食いしん坊なことがバレちゃったね。

DSC02754.jpg
あん:あんず、イイコだから、おやつもらえるの。

ボサボサのちりちりでやばい。今日の写真はあんずがとてもボサ子だ。でも可愛いから大丈夫♡(親バカ)

DSC02764.jpg
とか言ってるうちに、もう外は暗くなってきたよ~。あんずもお疲れ。ほぼ飼い主のお付き合いだしね。

12時に集合して18時くらいまでいたよ。楽しかった~(*´▽`*)
ハクちゃんママありがとうございました!!

いっぱいオヤツもらったのに帰ったらご飯の催促するあんず。ほんと食いしん坊だよね。
ご飯食べたら満足して眠りにつきましたとさ~。
あんずもお付き合いありがと。

明日も良い休日を☆





マイブーム。

あん:こんばんは、あんずです。

DSC02717.jpg
あん:ヘンなかいぬしをもって、あんずはこまっています。

最近もみ海苔にハマっている飼い主ぽんずです、こんばんは。
もみ海苔をただバクバク食べてます。ご飯にも合うんだけどそのまま海苔だけで全然いけちゃう。
って言ったら先輩に引かれた(;^ω^)。

DSC02714.jpg
あん:そりゃ、ひくよね。のりはゴハンのおともでしょう。あんずはもらえないけど。

DSC02711.jpg

こないだ、道に迷ったのは近所にあるらしいドッグカフェの場所を確認するためでした。
ばっちり場所は把握した!(迷ったクセに(^▽^;))今度はぜひ昼間に行ってみよう。

DSC_0198.jpg
もうすぐクリスマス。あちこちでイルミネーションやっててきれいですよね~☆彡

今年中にやれることは全部やってしまいたい。頑張ろう。


ワクチン接種。

こんばんは。あんずです。
さいきん、さいなんつづきなのです。きいてくださいますか?

DSC02731.jpg
ってことで、あんずさんは今日は病院で7種の混合ワクチン予防接種を受けました。
簡単に診察もしてもらってとくに問題無いようです。
湿疹の事も聞いたけど、とりあえず今は出ていないし、原因を消去法で探してみるしかないと。
食べ物とか季節的なこととか、元々皮膚が弱いようなだし、虫とか、・・・。

DSC02725.jpg
待合室にて。
病院は先日と同じところに行きました。開拓したいとこ2つくらいあったんだけど、どっちも水曜休み(ー_ー)!!
今日はたまたま休日出勤の代休でお休みだったんですよねー。

DSC02729.jpg
あん:まじ、おしりにチックンされて、いたかったんですけど。ビョーインきらいになりそう。

今回はキャンってちょっぴり鳴いて最初から最後までしっぽINしてました。
先生も看護師さんもイイ人そうだけどなぁ(^^;)。だめ??

DSC02726.jpg
相変わらず、病院でもゴミ箱をあさる仔・・・(ーー;)。

朝一で行って、その後様子を見てましたがとくに変わりなく、大丈夫そうでした。
ひと仕事終えたね~!!


その後私は腸セラピー行ってきたんだけど、結論からいうと寝ちゃって覚えてない(;^ω^)。
腸内洗浄とは違うんですね。マッサージが気持ち良くて爆睡zzz
(昨日女子会で帰りが12時くらいになっちゃったもんでとにかく眠かったのさ)

体のケアは大事だな~と思いました。たまにはマッサージ行こうっと!

DSC02734.jpg
あん:ごほうびは?あんず、すごいガンバッタよね?

エラカッタエラカッタ。良い子良い子のあんずさんね。

昨日は朝さんぽに行ったら道に迷って1時間半もあんずと彷徨ってしまいました。
会社に遅れるかとおもったよ!やっと帰ってこれたの7時過ぎだし、5時30分に家出て。
まじ焦ったな~。自分の方向感覚疑うよね~。いつのまにか2駅先まで歩いたみたい。

振り回されて災難続きのあんずさんなのでした(^▽^;)。ごめんて。

DSC02723.jpg
あん:ごほうびください。


日常もどる。

今日はまた一段と寒いです。毎日毎日相も変わらず寒い寒いと言ってしまうよ(+_+)。
年末はさらに寒い実家地方に帰るのに大丈夫でしょうか・・・。

DSC02715.jpg
あんずははだかんぼうでお散歩。寒いか?着せた方がいいのか?

DSC02716.jpg

先週で忙しさもピークを過ぎ、今週からはのんびりいきたいと思います。
さっそく明日は女子会で(´艸`*)♪
あんずさんとも今週末はお出かけできるなかなぁ(^^)

DSC02718.jpg
湿疹は消えて?病院でどう説明したらいいか分からないけど、ワクチン接種もあるので相談してみようと思います。

DSC02721.jpg
新しいラグをしいた。ちょっぴり同化してるね~(^^;)。

なんてことない日常が続いております。お父さん、あたしゃ元気にしとるよ!(完全なる私信)

ボーナス出たから、腸セラピーしてきます!デトックス!体質改善!冷え性と便秘体質をどうにかしてください。
聞きたくないと思いますが、レポお楽しみに( ̄▽ ̄)。
私も初めてなのでね~、どうなんだろうな~。


師走ですね。

こんばんは。
今週は残業週間であんずちゃんもさぞかしつまらんだろう・・・(ノД`)・゜・。
日曜日は仕事&忘年会で今週1週間が長すぎる(>_<)。

DSC_0196.jpg
忘年会は肉祭り!これ1人分だし、プラスしゃぶしゃぶ。食べきれずお持ち帰り~。

最近会社にもお歳暮バンバン届いてお菓子食べまくりで体重増加がやばい(ーー;)。
あんずさんに分けてあげたい。もらってくれ。
一時期減ってしまった体重を戻そうと少しずつご飯の量を増やしているのだけど、寒さのせい?か
たまに、きも~ち、う〇こがゆるい時があるから増やし過ぎるのも難しい。
食っちゃねばかりなのに、なぜそんなにスリムなのだろうか(;^ω^)??(失礼発言。)

DSC02709.jpg
あんずさんの写真とってなーい(+_+)。夜の室内写真はやっぱり微妙です。
昼間の自然光の下と全然ちがうもんなぁ。カメラの性能もあるのか?
デジカメって連写出来るのでしょうか・・・。説明書を読まないO型。絶対ソンしてると思う(^^;)。
ボーナス入ったらもっといいカメラ欲しくなっちゃう!

DSC02697.jpg
あんずさん、湿疹ができてるっぽい。画像が悪いけど、赤くポツッとなってるんです。

DSC02698.jpg
お腹、頭の後ろ?らへん、耳の後ろとか。

DSC02696.jpg

でも見ると無くなってたり、痒そうにしてるなと思ってみるとあったり、よく分からない。乾燥肌?
元々外耳炎になりやすいのもあって、もしかしたらなんらかのアレルギーでもあるのか?と思ったり。
来週の平日お休み取れるので、病院探しがてら受診したいと思います。

とりあえず、今週をのりきろう(・ω・)ノ




プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
