

コタツ最高。

明日から12月です。師走です。早いなあ。
そして明日はお仕事です(ー_ー)!!しかも朝早いぜ。8時から仕事開始だし(T_T)。

先輩からハワイのお土産もらった~♪♪

DSC02703.jpg
テリヤキソースをさっそく使ってみました。ハワイの味??甘めのソース。甘辛じゃなく甘い・・・。
日本には無い感じですね~。すき焼きのたれを醤油を少なくして薄くしたような??
コーヒービーンズはうまし!(^^)!

DSC02704.jpg
パンケーキもさっそく作ってみた!卵も牛乳も要らず水と粉を混ぜるだけ!塩気が強いかな?
たしかにこれならオニ盛りの生クリームとも合うのかも。メープルシロップかけたけど、生クリームか
バニラアイスをかけたいくらいだったわ。高カロリー!

天気も良くて海もきれいでご飯も美味しかったらしい(^^)
とっても充実の旅行だったみたいで良かった~♪♪


DSC02706.jpg
あん:あんずは~?おでかけするの~?ゆきぐにに?

年末は田舎に帰るよ、初めてあんずさんも連れて。大丈夫かなぁ(^^;)。

DSC02705.jpg

コタツを出したらとてもお気に召したようで、気がつくと中に入ってます。
ずっと入ってるのは良くない気もするから見てないときは電源切ってます。
静電気がスゴイ(-.-)。

今日、ネット?ケーブルテレビ?の工事の人が来てセコムしまくってたあんずさん。
話が全く聞こえないんですけど。ごめんなさいねぇ。
よく分かんないけど、ネットが無料で使えるとかって。マジですか。
速度は微妙みたいだけど、タダならそっちのがいいでしょ。
でも、もう、今更?もっと早くやってくれよ~!他の契約しちゃったから違約金が発生するじゃないか~。
大家さんの方針で工事入ったから言えないけどね、無料だし。
BSもタダで見れるってよ。スカパーも普通より割引になるんだって。
どういう工事なんだ?よく分かってない。
年末新しいテレビ購入予定だからそしてからもう一度来てもらって設定する予定。
ちゃんと話を聞こう。

DSC02708.jpg
掃除機中コタツの上で日向ぼっこする子。
でも降りれなくてピーピーいうから最初から乗らなきゃいいやん(;^ω^)。

かわいいなぁ。






私的びっくりなこと。

今日の主役はあんずではありません。ぽんずでもありません。

うちのお父さま。

いや~、びっくりしたことにスマホに変えたんですって。
そりゃ今の時代フツウのことかもしれませんが、ドコモしか電波の届かないような田舎ですし、
コンビニまで車で30分以上かかるようなホントにホントにアナログな実家地方、
まさかのスマホ!お父さんが!?みたいな。新聞配達だって来れないような僻地なのに!
そうか~。時代か~。良かった(?)~。
ガラケーだとブログの画像も途中で切れちゃうようだったし、これで全部見れるね。

届いた最初の感想は、「あんずの足がかわいそう」って・・・。
たぶん、足バリのことか?

DSC02666.jpg
トリミングしたてのあんずさん。これのこと?(過去画像より)

DSC02671.jpg
この足?(間のあるのはゴミじゃなくてごほうびのフードです(;^ω^))

足バリは一度やるとお手入れがラクなのでやめられません。

このカメラじゃあんずの可愛さを十分伝えきれませんが、本物見たらまじビックリの可愛さよ。
年末帰る予定だからお楽しみに~♪♪
でもまだ未定ね。年始は2日からお仕事です(◎_◎;)

DSC02676.jpg
今はもう少し毛が生えてきてるよ。でも年末トリミングでまた足バリしますから!


今日は完全に私信になってしまいました~(^^;)
失礼いたしました<(_ _)>


寒がりさん。

寒い寒い・・・(+_+)。
今日は風も強くて寒すぎ。あさんぽ辛すぎ。

DSC02701.jpg
朝です、暗いです。めっちゃ寒い~(T_T)。

DSC02702.jpg
だからカメラの性能もついていけない。ぶれまくりです。あんずははだかんぼうでも平気みたい。

とか言いつつも、帰ってきて朝ごはん食べて、私は会社に行く支度をしてると

あんずさんの姿がない。

DSC02692.jpg
この妙なベッドメイキングは誰の仕業でしょう。

DSC02693.jpg
お鼻出とります。

DSC02694.jpg
出しちまいました。

お布団でぬくぬく二度寝なんてうらやまし~。
東北出身だけど寒いのいや。苦手。毎年しもやけになるー。東京なのにー。
あんずの肉球ケアもせねばね。



マトモな写真がないまま、本日終了。
だって寒くてPCの前に長く座ってらんないのですー(;・∀・)。

収納家具の組立もまだ途中だし(;^ω^)。ほんとこーゆー作業苦手です・・・(-_-)zzz





休日。

こんばんは(^o^)/
またお久しぶりになってしまったわ。

今週は先輩が長期休暇をとって海外行っちゃったもんで色々大変だったです。
こーゆーときに限って混むし(--;)。
季節的に仕方ないんだけどね。そりゃ来るよね。
ガンバりました~!!
お土産楽しみだなぁ(*^^*)

今日はタイルマットを敷き詰めました。
あんずが走りまくってもずれなくていい感じ♪
3分の1ほど足りなかったので追加ポチしなくては。これはかなりいい!
あと隙間収納家具を買ったが組立が大変過ぎてめげそう(;_;)
続きは明日にしようかと、、、。


みなさま、良い休日を(^-^)/

ぽんずの日常。

最近の悩みは寒すぎて朝起きれない。
あ、どーでもいいですね(^_^;)。


あん:そうね、きょーみない。

人生って選択の連続ですね。(どうした私( ̄▽ ̄;))
うん。人生色々。


あん:だいじょうぶ?あしたのごはんよろしくね?

あんずの頭の中はご飯だけなのかーい(^^;
可愛いあんずさんのため頑張りましょう☆


街はクリスマス。

のんびり休日。

今日はあったかくなりましたね~(^^)

午前中は友達とランチ行ってきた。久しぶりの新宿です。
農家の台所っていう、農家の娘としてはぜひ行ってみたいと思うお店。

DSC_0170.jpg
サラダバーは食べ放題♪♪欲張り過ぎて盛り付けのセンス無し。

DSC_0174.jpg
あとお魚御膳のセットです。

DSC_0172.jpg
この野菜の下に魚が埋もれてます。

珍しい野菜とかもあって美味しかったですよ~(^^)♪♪
サラダキノコとかソルトリーフとか?ホワイトセロリ?とか。エノキをそのまま食べるって斬新。


帰ったらすぐにお散歩へ出発!

DSC02683.jpg
あん:とーぜんよね。やすみのひは、あんずにおつきあいでしょ!

DSC02684.jpg
近所をふらふら~。まだこの辺よく分かってないから迷いながら進む私達。

DSC02685.jpg
あん:ま、どーにかなるでしょ。

DSC02686.jpg
天気も良くてあったかかったから、いっぱい歩けたね(*´▽`*)

天気がいい休日はどこにも出かけなくても近所を散歩するだけでも楽しいです。
さあさあ、今夜は鍋が食べたい気分だわ。
あんずちゃん、鳥肉買ってきて♡

DSC02677.jpg
あん:あんずはたべるのせんもんです。はやくニクくれ。



朝の日課。

寒いですね・・・。
とっても寒く、朝も布団から出るのがツライ。
でもまだ11月。これからもっと寒くなっていくからツライとか言ってらんないわ。
でもでも耐えられん(+_+)。
日曜日にはコタツを出そう!

DSC02673.jpg
あんずは朝早起きしてご飯をねだり、食べ終わって満足したら二度寝のためベッドメイキングに励む。

DSC02675.jpg
ぬくぬくと二度寝タイム。

いいな~。ワタシの代わりに会社行ってきてくれないかしら(^▽^;)?

このもふもふに顔をうずめるのが幸せ(´艸`*)





お芋好き?

秦野ハイキングの帰りに寄ったJAで安納芋を買ってきていて。
さっそく今日、半分を焼き芋に、半分を炊飯器でふかし芋にしてみました。
やばい。おいし~(´艸`*)♪♪
あんずもクレクレってワンワンしまくり。イイ匂いしてもんね~、バレタか。
写真撮る間もなく、あんずとぽんずのお腹のなかに入りました~(・∀・)。
甘い!しっとり?ねっとり?しておりますね!
スイートポテトにすればぴったりかも。(しないけど)残りは明日のお楽しみ♪


昨日はあんず、トリミング行きました~。まだ新しいサロン見つけてないので前の所へ。

いきなりアフター。

DSC02667.jpg
はい。可愛い~(≧▽≦)♪♪なにをうったえてるのかしら~。

DSC02670.jpg
ボディ7ミリ、足バリ、頭と耳をつなげる感じでお願いしました。とっても可愛い!!

DSC02669.jpg
あん:はやく、おーやーつー。

次回までに新しいサロン探さなくちゃな~と思います。
ちょっと交通の便が悪いのです。

ハイキングにトリミングにお疲れさまな休日でした!


あんずと秦野ハイキング2

昨日の続きです~☆


DSC02647.jpg
まだまだ歩きます。

DSC02638.jpg
竹藪なんかをぬけて。

DSC02648.jpg
時計を見るのをすっかり忘れておりまして・・・(^^;)
どれくらい歩いたかは分かりませんが12時くらいには頂上付近に着きました。

DSC02646.jpg
ここを登ればゴールだよ。

DSC02650.jpg
そんなにきつくないしコースが自然の山道で気持ちいいし、ハイキングには最高でした!!

DSC02656.jpg
頂上で食べるお弁当がまたウマイ(*'ω'*)。あんずさんにはオヤツ。
あんずのお弁当作る余裕がなかったのよ、ごめんね。次回は手作り弁当持参しようね!
パラパラ雨が落ちてきてどーなるかと思ったけどすぐ晴れました。良かった。
山の天気は分かりませんね。

DSC02654.jpg
ご飯食べてしばし休憩したら下山しますよ~。

DSC02658.jpg
帰りは途中別の道にある神社へ。デカいです。

DSC02661.jpg
こちらでお参り。ちょーど財布に5円がありまして。御縁がありますように~( ̄▽ ̄)。

DSC02664.jpg
はい、記念写真をとって、終了~!!お疲れさまでした!!

もう下まで車が迎えにきておりまして、近くのJAみたいなとこでお土産買って、帰路につきましたとさ☆
みんな山道を歩いたので色々絡まっておりました。トイプーはとくに毛に絡まる絡まる・・・(ーー;)。
それも頑張った証だからね!翌日トリミングだから良しとしよう!
バスの中で飼い主必死よね・・・。
あんずはお膝の上に乗ったら一瞬で寝ましたzzz お疲れさまね~(´▽`*)

とっても楽しかったです(^^)ハイキング最高!
ガイドさんも楽しい人で進行とかもしっかりしてて良かった!
また参加したいな~と思います♪♪

DSC02663.jpg
カメラを向けると終始あんずさんが仏頂面なのが残念過ぎる・・・(+_+)。
次回はカメラマンも頑張ります!






あんずと秦野ハイキング

今日はあんずと秦野ハイキングへ行ってきましたよ~(´▽`*)
ちょっと寒かったけど、なんとか天気ももって良かったです。

DSC02598.jpg
バスの中ではお膝の上。 

今回は東京駅8時出発。参加者は少なくてトイプー3匹とミニピン2匹でアットホームな感じ。
海老名サービスエリアで休憩をはさみ、あっという間に入口まで着きました~。

DSC02606.jpg
では、出発しましょう!!

DSC02614.jpg
こーんな感じ。ほんとに山道を歩きます。自然大好きぽんずはテンションあがる(≧▽≦)

DSC02611.jpg
途中、牛さんにも挨拶。あんずはビビッてワンワンしちゃった(^^;)。

DSC02617.jpg
ぐんぐん歩きますよ~。写真多めです、流してくださいね。

DSC02619.jpg
みかん畑もありました♪

DSC02621.jpg
トイレ休憩です。ハイキングコースなので公共トイレ?が途中途中にありました。
ワン連れだからおばさまたちにいっぱい声かけられました(^_^)。

DSC02624.jpg
けっこう本格的な山道です。こないだ行った高尾山より好きかも~。

DSC02626.jpg
あんずも足元慣れないながらも頑張ってたよ。いつものアスファルトとは違う道、楽しんでるかなぁ♪

DSC02631.jpg
ここらで記念撮影。トリミング前でボサボサ。イイ顔しておくれよ~(+_+)。

DSC02636.jpg
さあさあ、まだまだ歩きます\(^o^)/



挑戦する。

遠足の続きです~☆


ご飯を食べた後は、アジリティに挑戦です(^^)

DSC02577.jpg
あんず、ジャンプだよ!

DSC02578.jpg
はい、下をくぐり抜けてきました~(;^ω^)。

DSC02591.jpg
あん:あんず、できない。とばなきゃ、ダメ??

DSC02588.jpg
後ろに写ってるもんたん、ニモッチさんにめっちゃ集中してる!えらい!ちゃんと出来てたし!

DSC02594.jpg
あん:オヤツくれたらガンバル。

そう、あんずさんとにかく食べてばっかり(^^;)。
積極的にいったかと思えばたいていどっかでオヤツもらってる。
ニモッチさんお手製の手作りジャーキーにもすごい食いつきです。ほんっっっと食いしん坊( ̄▽ ̄)。

DSC02582.jpg
あん:のぼったよ~。

DSC02580.jpg
オヤツの力でね(^_^;)。

DSC02575.jpg
ニモッチさんを待つもんたん。後半はとくに元気に走り回っていたよ~!

DSC02555.jpg
視線はいつもママン。ビシッと集中するのがすごい。あんずさんも集中力つけようね~!

雨がふってきちゃったので早めに撤収になってしまったけど、小雨の中でもみんな楽しそうに
走り回ってました(^^)あんずも足がドロドロ~。
ドッグランデビューも遅かったせいもあるのか?たくさんのワンコに圧倒されちゃったあんずさん。
次回はもっとみんなと仲良く遊べるといいなぁと思います。

DSC02583.jpg
楽しかった初の遠足。お疲れさまでしたー(≧▽≦)


不調の原因?

遠足の続きです~☆
相変わらず微妙な写真の連続になりそうな予感(>_<)。

詳しくは写真もキレイでおもしろいもんたんブログへ(^^)→もんたんと一緒


朝しつけ教室に集合して目的地まで2時間弱。思ったより早く着きましたー!

DSC02536.jpg

バスツアーにも参加してるし移動は慣れているハズのあんずさん。
今回はソフトクレートの中で移動です、これ初めて。いつもお膝だったので。
わりと静かにしてたので寝てるのかな~と。

DSC02548.jpg
到着してBBQの準備だったりワンコ同士ご挨拶したり。
そんななか、あんずさんはというと。
草を食べまくり。他のワンコが挨拶に来ても草に夢中。

今考えると、もしかしたらバス酔いしてしまったのかも。だから終始おとなしかったのかな?
ってくらい草をバクバク食べまくり(ーー;)。

DSC02546.jpg
このしっぽを見てください(^▽^;)。とにかくずっとこんな感じ。どうしたってんだい。

DSC02552.jpg
飼い主たちは肉が焼けるの待ちつつ酒を飲む!

DSC02557.jpg
もんたんのケツパンチ初めてみたよ~!可愛いのだ~(´艸`*)

DSC02560.jpg
食いしん坊あんず。

ここでニモッチさんお手製のお弁当をあんずもいただいちゃいました(≧▽≦)
ニモッチさんありがとうございました!!

DSC02565.jpg
わ~い、おいしそうだよね♪♪あんずは食いしん坊だからワクテカ半端ないね♪♪

DSC02567.jpg
この真剣な眼差し。ほんと食いしん坊なの(^^;)。たいてい丸呑み。一瞬で食べます。
もんたんはちゃんと噛んで味わって食べてたよ。あんずはほぼ2、3口でゴクンです(^^;)。
好き嫌いもないので与えたもの何でも食べます。そして底無しの胃袋。けっこう頂いちゃったのに
全然お腹いっぱいな感じじゃないし・・・。いくらでも欲しがって困る(+_+)!!

DSC02568.jpg
それだけお弁当が美味しかったんだよね(´▽`*)良かったね~♪

DSC02587.jpg
ご飯食べたらちょっと元気になったかな?単純なあんずさんなのでした。




あんずと遠足♪

またしてもだいぶ空いてしまいました(^_^;)。
最近のサボりぐせがヤバイです。
でもね今日はマジで仕事だったのですよ、今日はね・・・(^^;)。

さあさあ、それは置いといて。


土曜日は以前通っていたしつけ教室のBBQ遠足ツアーだったのです!
ご一緒したのは
DSC02592.jpg
オシャレでスタイリッシュな都会ワンコ、もんたんと一緒のもんた君!

小顔でスタイル良くて可愛かった~(^^)すごく懐っこいの。
ウワサ通り視線はいつもニモッチさんに釘付け!人が大好きでとってもフレンドリー♪

それにひきかえ、うちのあんずさん。
今回はとにかく内弁慶全開でマトモな写真もあまり撮れず・・・(+_+)。表情硬いです。
そんな感じでお送りいたします<(_ _)>

DSC02549.jpg
あんずさん、笑顔笑顔!カメラまわってるよ!
終始こんな感じ(´・ω・)。たくさんのお友達にびっくりしちゃったのかなぁ。





プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
