

試練。

私の段取りが悪くて、トリミングいけないまま5週目だよ~。

ってことで、おうちシャンプーしました。

いつもは洗面器風呂だけど、今日は特別だよ(´艸`*)

DSC02531.jpg
あん:メーワクです!

大きいお風呂気持ちいいでしょ~??

DSC02532.jpg
あん:むりむり!もう、けっこうです。

DSC02533.jpg
ぷぷぷ。よく頑張りました(^o^)丿

この後のドライングと掃除が大変なのよね~(^_^;)

お疲れさまでした☆



そういえば。

先日行った伊豆高原の犬バスツアーの写真がメールで送られてきました。

添乗員さんは有名な方?らしく、ドッグヨガをしていたり、志村動物園やCM・広告に
出演するワンコの現場に同行したりする仕事?とかドッグセラピスト?等々、ワンコに係る
いろいろな仕事をされている人らしいです。ちょっとうろ覚え・・・(^^;)。

その方が撮ってくれた写真です。

P1170027.jpg
あんずと、とろろ昆布の味噌汁を飲むワタシ(;^ω^)。

P1170104.jpg
集合写真です☆


写真家さんではないから普通の写真なんだけど(失礼w)何枚か別目線で撮ってもらうのも
楽しいかも。意外とほとんどカメラ目線。やっぱり扱い?に慣れてるのかなぁ。

いつかプロにあんずを撮ってもらいたいわ!
犬バスツアーでも撮影会つき?みたいのながあるらしくそれって写真代込みなのか分からないけど
春ぐらいでも行ってみたい!季節的にいい感じだし!
私は寒いの苦手だから冬はどうしても出不精になっちゃう。

しつけ的には良くないけど一緒に寝てるので、あんずさんあったか~い(´艸`*)

DSC02523.jpg
あん:あさんぽ、さむい。





うちの子。

今日はあんずさんのうちの子記念日でした。
そろそろだったなーと思ってたらあっという間にきちゃって何もごちそうも用意してないんだけど、

わたしのところに来てくれてありがとう。あんずさんと出会えて毎日楽しいです。
これからもよろしくね。

DSC02526.jpg

これからも楽しいこといっぱいしようね。お出かけいっぱいしよう。
あんずさんが良い犬生をおくれるよう私も頑張るね。

DSC02527.jpg

ボサボサだね・・・(^^;)。
土曜日のおでかけ、トリミングは間に合わないからお家シャンプーで勘弁してください。
今週末からまた残業週間&休日出勤が待ってるから(+_+)、あんずさんご協力よろしくお願いします!
いつもごめんね。良い子でお留守番ありがとう。


最近のいろいろ。

最近なんだかんだ忙しく更新サボり気味・・・。
あんずさんも私も元気ー(^^)。

DSC02519.jpg
動物病院にて。

塗り薬ももらって外耳炎もだいぶよくなってきました。
耳毛も伸ばし中でどうしても蒸れやすいからこまめにみてあげないとなぁ。
相変わらずノルバサンを見ると逃亡するけど(;^ω^)。

DSC02514.jpg
近所の公園。

住宅街だからあまり芝生のある公園がないかも。自転車乗れば大きい公園行けそうなんだけど
ここ最近台風続きでまだ行けてない(ー_ー)。

DSC02524.jpg

トリミングも行きたいけど冬だからもう少し伸ばしちゃおうかな~。

DSC02517.jpg

こないだ、初めて高尾山登ってきました。
誰でも登れるって聞いてなめてかかったら翌日筋肉痛に(^^;)。
でも楽しかった-!やっぱり山はいい!自然最高!次回はあんずさんも一緒に行こう!

DSC02525.jpg

秋を通り越して寒いくらいの毎日ですね。

穏やかな秋晴れが続いてほしいものです。


ご近所開拓中。

朝晩急に寒くなりましたね。あさんぽも寒くてツライ(+_+)。

引っ越してもうすぐ1か月。
あんずさんは環境にうまく順応しているようです。
最初はあちこちスンスンしまくり、後追いも激しく、ちょっとしたことにも落ち着かない感じでしたが
すぐにいつもの私のベッドで寛いでおりました。物音には敏感に反応してしまうけど。

DSC02438.jpg
新しいお散歩コースも慣れてきたかな?

同じマンション、ご近所さん、けっこう犬飼いさんが多いらしくよく会います(^^)
動物病院は検索するとけっこう出てくるのに、トリミングサロンが近所1件くらいしか無い!
聞くとみなさんある程度決まったとこ行くらしく混んでて予約がとれないって。やっぱし!?
ちょっと遠くまで行けば無いこともないけど、うーん、悩み中です。
不便なとこ行くくらいなら都会サロンもありか?とか送迎付きのとことか。

DSC02440.jpg

動物病院は一番近く徒歩10分くらいのところに行ってみました。耳を痒がっていて外耳炎再発みたい(>_<)。
いつも混んでて、待ってる人にも聞いたら評判も良さそう。
でも、耳の処置してもらってお薬もらって、「かゆみ止めの注射も打った方がいいかも」と言われて
今まで外耳炎で注射ってなかったから聞いたらステロイド。
いろいろ考えはあると思いますが私は若いうちからそんなにステロイドとか使いたくないです。
だから処置だけお願いしました。
すぐにそーゆーの使っちゃうのかなぁと、ちょっと微妙。
まだいくつか候補があるので病院はもう少し考えようかなって感じです。

DSC02450.jpg

とりあえずトリミングは前の所に行く予定です。
来月も楽しい予定があるからキレイにしてもらわなきゃね~(´▽`*)


ところで、久しぶりに浅草へ行きました。

DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg

夜はまた違った感じで迫力あってキレイでした☆


犬バスツアーin伊豆高原~その3~

こんばんは!

あんずさんのアーモンドチョコ誤食事件のその後、とりあえず問題無いようです。
朝もとくに変わりなく元気食欲あり。朝ごはんも完食。嘔吐下痢した様子もない。
仕事から帰ってきてもケージの中はきれいで様子も変わりなかったです。
そしてお帰り祭りの後、う〇こからアーモンドが出てきた!!
そのまんま。かたくて先っぽとんがってたから???と思ったらアーモンド半分そのまんま(^^;)。
私も慌てたもんだから、あんずもほとんど噛まずに丸呑みしてしまったのかも。
朝のう〇こもちょっとゆるめだったかな。

猛省です。あんずさん、本当にごめんね。
今度から落とさないように食べるね!チョコは好きだからやめられない(^▽^;)。


************************************************


ではちょっと空いてしまいましたが犬バスツアーの続きを。

伊豆高原ドッグランを後に、パノラマパークでのロープウェイに向けて出発でーす♪
これに乗るために伊豆まで来たと言っても過言ではない。

しかーし、この強風・・・。ちょっとあやしい雰囲気。

はい、なんとロープウェイ停止中Σ(゚Д゚)!!

ここまで来て・・・。っていうみんなガックシ。

先日来た台風の影響です。確かにドッグランでもすごい強風だったし。
添乗員さんもゴンドラはけっこう大き目だから簡単には止まらないって思ってたみたいだけど
台風には勝てませんでした・・・。
すっごくすっごく残念だけど、こればっかしは仕方がない(T_T)。

DSC02488.jpg
あん:なんのための5じおきだったんだ・・・。あんずのすいみんじかん・・・。

あんずはバスの中で十分爆睡してたよw

仕方ないのでお土産買って早めに高速乗ってまたサービスエリアのドッグランで遊んで帰りましょう
ってことになりました。だからメインイベントの写真無し!残念無念(+_+)!!
(ロープウェイの往復代金がツアー代に含まれていたのでその場で返金になりました)

でもあんずとのバスツアーは十分楽しかったよ~♪♪ご飯がおいしかったしね(^^)

DSC02512.jpg
お土産にとろシーチキン買ったよ。しらすごはんの素とか海の幸色々。
私はお土産買うのが好きだけど自分の分は買わないので味は分かりませんが好評でしたよ(^^)

あんずさんのお土産ももらいました。

DSC02509.jpg
DSC02510.jpg
DSC02511.jpg
ゼリータイプは食べたことないのでどうかな?でも何でも食べるからね~(^o^)

そして前回も少し愚痴ってしまいましたが、運転手さんが、帰りも道間違る・・・(ー_ー)。
添乗員さんもお疲れのとことナビしまくり、でも添乗員さんナビがないと私達帰れないのよー!
新宿で解散だったんですが高速の出口が分からず通り過ぎてしまったと・・・、池袋でおりて新宿まで戻ります。
その道も分かんないって。どーなっとんじゃい。全員が思ってた。
とりあえず事故ること無く無事に帰ることができたので良かったです。

DSC02497.jpg
あんずさん、楽しかったかな~(´▽`*)??また来よう!運転手さんはしっかりした人をお願いしたいね!


ってか来月もまた行くんだな~(´艸`*)
ほんと犬ために働いてますから。あんずとのバスツアー楽しいです。
車がない人にとってバスツアーはやっぱりラクチンですしね。
料金はピンキリですが9000円~15000円。内容や会社によって違うし早めに申込したり席によって
割引があったりします。


ここまで読んでくださりありがとうございましたー!
次回もまたお楽しみに~!




小休止、反省記事。

旅の途中ですが、スマホから反省記事を更新します(>_<)。

あんずさん、アーモンドチョコを誤飲!!
一粒ですが完全に食べました。

私が悪い(T_T)。
落としてしまってすぐにあんずに拾われてしまいました。
チョコもアーモンドも犬には絶対ダメって言われてるのに!

すぐに前のかかりつけ病院に相談の電話を。
食べたのは20時50分頃。時間外でも電話対応してくれるのが助かります。

とりあえず一粒くらいなら大丈夫とのこと。カカオの含有量が多いほど危険なので
ビターとかカカオ80%とかはちと危ない?
チョコもアーモンドも消化出来ないので、その子の体質にもよって
許容量は違うからハッキリとは言えないけれど下痢や嘔吐がないか様子みて下さいとのこと。
今3時間くらい経ったけど今のところ問題無し。
下痢しても外に出した方がいいから少しなら大丈夫と、続くようなら連絡下さいとのこと。

猛省(>_<)!!!

犬バスツアーin伊豆高原~その2~

台風の影響で帰りも電車が30分に1本でした!
朝も雨風にふかれながら頑張って出勤しましたよ(T_T)。




では、昨日の続き。

なんとかどうにか到着時間は遅くなりましたが(13時近かった・・・。)伊豆高原わんわんパラダイスへ到着。
お腹空いた~!さっそくお昼ご飯!

DSC02464.jpg
メニューは何だろ~(´▽`*)?ってわくわく♪♪

DSC02465.jpg
じゃん!伊豆の海の幸、海鮮丼で~す!

DSC02466.jpg
美味しかった~(≧▽≦)!!ちょうど刺身が食べたい気分だったのよ。

DSC02463.jpg

あんずさんは椅子の上で大人しく。食いしん坊だからリードをギリギリまで短く結んだ。
でも思ったより大人しくてびっくりでした。ほんと静かに待てたよ、信じらんないくらい。
こないだの時は床でまってたんだけど落ち着きなかったしワンって言っちゃったりしたのに、全くない。
借りてきた猫のようだw
どうした!?元々内弁慶だけど。
見えないと逆に気になっちゃうのかな?同じ目線にいる方が安心するとか?分かりませんねぇ。
みーんな欲しがることもなく大人しく待てたよ~。
添乗員さんにも褒められたよ~(^^)。
ご飯がとにかくわたし好みで美味しかったです。これだけでも来た甲斐あったわ。

DSC02467.jpg
あん:エライでしょ?あんず、やればできるコだから。

その後はドッグランで遊びました~(´▽`*)

DSC02474.jpg

DSC02490.jpg
この日は10月と思えないくらいの暑さでちょっと厳しかったかな~、ちょくちょく日陰で休みながらね。

DSC02484.jpg
あん:あっちいです。

DSC02492.jpg
アジリティっぽいのもあったよ。挑戦したけどダメでした(;^ω^)。

DSC02491.jpg
オヤツを奥に入れてみたんだけどやっぱり怖いみたいで、これ以上は入れませんでした~。
ハードルみたいのもあったんですが横を通るみたいな。ジャンプしないし。難しい~教えるのが。

DSC02495.jpg
となりの子2キロないんですって。軽かったよー!耳としっぽをカラーリングされてるみたい。

DSC02494.jpg
今回もいろんな犬種の子がいました。トイプー、ダックス、ポメラニアン、シーズー、チワワ。
ほとんど一人参加、全員で9人のアットホームな感じでした。
添乗員さんも愛犬家でとてもフレンドリーに話していて楽しかったです。

暑かったので屋上?のランの方へも行ってみました。

DSC02502.jpg
おっきい子もいたよ。

DSC02501.jpg
プールもありました。

DSC02498.jpg
室外機が写ってしまった・・・(ー_ー)!!

DSC02500.jpg
ホテルの従業員さんがオモチャで遊んでくれてます。
興味津々のあんず。この後ビビッて逃げるw

DSC02504.jpg
満喫したかな~(^^)??


そしてこの後、メインイベントであるパノラマパークでロープウェイに乗るのです!

だがしかしのハプニング発生です。はい。


次回へ続きます。



犬バスツアーin伊豆高原~その1~

台風接近中の関東、明日大丈夫かなぁ。
先輩が休みだからどうやっても出勤しなければならない(>_<)。



では、さっそくレポします!

3連休初日の土曜日、朝7時30分新宿駅集合でした。早い!眠い!
あんずさんも5時にたたき起こされブラッシングされ寝起きに軽くご飯を食べ服を着せられ、
新宿到着ですよ。

DSC02451.jpg
あん:あさからナニごと?すごいヒトだわ。

連休初日とあっていろんなツアーに参加される人いっぱいでした。
今回は前回の反省をいかし早めに集合場所に到着。何回も場所確認したしね(;^ω^)。

ツアー会社は前回とは別の所です。
受付してバスに乗り込むと、運転手さんが「犬はふくろに入れて下さい、会社の方針です」と。
聞いてなかったしお膝でOKって言われてたんだけど・・・。
スリングもってたのでとりあえず入れて抱っこにしました。
あんずさん、運転手さんにワンワン吠える(ー_ー)!!
運転手さんも犬苦手なのか嫌な顔・・・。すみません。
そのあと乗ってきた人はカートできたのでいきなりそんなこと言われて
「聞いてないです。前回もそのままで大丈夫だったんですけど・・・」ってみんな戸惑う。
えー、まー、色々食い違い?
添乗員さんもその点はみなさんに謝ってました。

とりあえず、7時30分新宿を出発です!

DSC02453.jpg
スリングいれたら、あんずさんボサボサ感がやばい。

横浜で他のメンバーをひろって高速乗ります。
遠いし渋滞もあるからってことで伊豆までの休憩は足柄サービスエリアのみ!
バスの中では相変わらず大人しく寝ておりました。助かるわ~。

DSC02457.jpg
富士山☆(だよね?)

DSC02456.jpg
あん:ほほう、ここがゆうめいな、あしがらサービスエリアというやつか。

ワンコ連れいっぱいでした(^^)ドッグランもありますしね。

バス降りたらすぐチッコ。やっぱり我慢してたか~(+_+)
イベントもやったし混んでて駐車案内のお兄さんの目の前で、あんずさん。もよおす(◎_◎;)
車を待たせたよ。お兄さんが止めてくれたよ・・・(^▽^;)
「あんずさんのウ〇コ待ちでーす」
即回収して逃げるように走り去ったわ。

DSC02459.jpg

DSC02458.jpg
こんなんやってたよ~。誰か来てたっぽい。ちょっぴり人だかりもあった。

DSC02461.jpg
この日は暑かったからね~。日陰で休憩ちう。

DSC02462.jpg
ドッグランのわんこと交流してみたり。

30分くらい休憩をはさみ、伊豆高原へと向かいました~。

愚痴になってしまうんですが、運転手さんがどうも色々なんだか微妙で。
ナビもついてるけど、道を分かってない。
添乗員さんがすべて指示をしていました。
「添乗員はナビではありません!」って怒られてた(^^;)。
でもホントにそう。高速乗らなきゃいけないとこで通り過ぎたり坂道で急に止まったり
とにかく不安な運転。一応プロだよね(-"-)?
なので到着時間がどんどん予定より遅くなるわけです・・・。



次回へ続きます。


お久しぶりです。

ご無沙汰しております!

やっとインターネット環境も整い引越しの荷物整理も落ち着いてきたので
ブログを再開したいと思います。
お休み中も訪問してくれた方ありがとうございました<(_ _)>
これからゆっくり伺いますので少しお待ちくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



あんずさん、元気です☆

DSC02420.jpg

ブログサボり中お休み中はこんなの見に行きました!めっちゃ混んでた!たぶん最終日だったのかな?

DSC_0145.jpg

未だにカーテンが足りなくてシャワーカーテンで隙間を塞いでいる・・・(+_+)

DSC02424.jpg
遮光カーテンが欲しいから探し中。

DSC02426.jpg
あんずさんも引越し当日はトリミング&お預かりでした。

DSC02431.jpg
でも意外と環境に順応しているよう。初日は匂いかぎまくって後追い激しく落ち着かなかったけど。
また詳しく書きたいと思います。

とりあえず忘れないうちに3連休に行った犬バスツアーのレポから行きます~(*´▽`*)
明日から!

ではでは、これからも遊びに来て下さいね~☆よろしくお願いします☆☆☆




なう。

お久しぶりです(^_^;)

今から犬バスツアーで伊豆方面へ行ってきます!

朝が早すぎて眠い、、、。

PC復活したらレポしますね♪

では、行ってきま~す(*^^*)!

だめッス。

どーしてなんでしょ、、、σ(^_^;)?

つながらないぜ、いんたーねっつ。

20131007000852a9d.jpg

あんずさん、近影。

20131004001433c95.jpg

もう10月です。
そろそろヤバいです、不便です(T_T)

残業週間に突入してしまい色々放置、、、。

あまりコメも残せずごめんなさい。

週末になんとかするーーー!!!


プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
