

今日のあんずさん。

いつでもどこでも、ベッド大好きあんずさん。

20130930230746f0f.jpg

画像が横向きになっちゃいましたが直せません(>_<)

早くネット環境整えねばー!!


サボりちう。

引っ越し無事完了しましたー!!

しかし色々手順悪くネットがつながりませんなう(T-T)。

DSC02405.jpg
過去画像より。

スマホ更新は難しいですね。

ってことで言い訳もう少し引きこもります。すみませんですm(__)m

あんずさんは今日も元気に警備に余念がないす。

今のとこ体調崩すことなく順応してくれてるのかな。




いつもかわいい。

今日は親バカ簡単更新です。

あんずさんて、とにかく可愛い。(親バカ病だから放置してください)
1日10回は可愛いね~って言ってしまうわ。(病気だから・・・以下略)
なんでこんなに可愛いのかっていうと可愛さに理由なんてないわ。
きっとどこの飼い主さんも同じなハズ!
だからオチなんてものは無いの(^▽^;)。

DSC02402.jpg
あん:ビョーキね・・・。てのほどこしようがないわ。

わんこって、そりゃ寝づらいだろうって思う所に寝てたりしますよね。
どんな微妙な体勢だろうがお膝の上にきたり。
あんずさんはデカくて胴も長くてはっきし言って膝にのりきらないけど、(お尻と後ろ足が
はみ出してる)それでも私の膝の上で寝たがるあんずさんがマジ可愛い。
椅子の上で私が体育座りしてても隙間に入ろうとする根性(?)、マジ可愛い。

DSC02412.jpg
掘ってます。枕の下にプピーがいるのです。目にも止まらぬ速さ。

DSC02417.jpg
ほらほらガンバレ。

DSC02413.jpg
出たやんけ!

DSC02414.jpg
あれ?見えてない?むしろ興味は枕の破壊へ??やめれ。

DSC02408.jpg
はいはい、ありがと。

3連休も終わりか~。
来月の3連休は楽しみなバスツアーの予定です(^^)
今月は引越前で物も増やしたくないしお金も使いたくなかったのでほぼ引きこもりと
なりましたー。あんずさんは退屈だったかなぁ。

コメントのお返事遅れててごめんなさい<(_ _)>
今週中に必ずします!

ネット環境とかさっぱり分からない私は引越しにあたりこういう設定とか超不安です。
一応土曜日にネット工事入る予定なんですがね・・・。
今週木曜日以降は更新途絶えるかもしれません。
が、たぶん生きてます・・・(^^;)



生きてます(^▽^;)。

だいぶ放置してました。
いろいろ忙しかったり忙しくなかったり・・・( ̄▽ ̄)。いやいや、ねぇ・・・(;・∀・)。

あんずさんも元気です!

DSC02400.jpg
もっさりしてきましたが。

引越しは今週の金曜日なので余裕ぶっこいて何もしていなかったもので、そろそろマジメに
やろーかなーと思っているとこです(^^;)。
今日やっと照明を取り付けてきました。
後は引っ越してからでいいや。いろいろ欲しいけど今買うと失敗しそう。

DSC02398.jpg

計画性が無いわけじゃないと思うんだけど、計画自体が大雑把なO型なもので。
一応あれやってこれやってって考えてはいますが、なんか忘れてそうな気がする(ー_ー)。
まあ、どうにかなるでしょう。どうにかならないことなど無い!
こーゆーの性格が出ますよね、繊細さがほしい(+_+)。
先輩にも、いい意味でも悪い意味でも一晩寝たら忘れるタイプだねって言われます(;^ω^)。
ううん、違うの。気にしてないわけじゃないんだけど・・・。気にしてないのかなぁ?
( ̄▽ ̄)

DSC02396.jpg
あん:おきらくでいいわね。

3連休も明日で終わりか~。あっという間~。

DSC02394.jpg

ってことでしばらく不定期更新になります、まあいつもですけど(;^ω^)。

DSC02393.jpg
あん:ぽんずにかわってゴメンナサイ。よ~く、しどうしておきますねっ!!


険しい顔。

今日は朝から寒いくらい涼しい。秋ですねぇ・・・(*´ω`)。

DSC02383.jpg
ぶちゃいく顔のあんずさん(´艸`*)。ぷぷぷ。何をそんなに険しい顔してるのww。

DSC02389.jpg
朝日で白とびしちゃってるんですが、猫さんに朝のご挨拶ちゅう。

DSC02390.jpg
ま、こうなるよね( ̄▽ ̄)。

DSC02386.jpg

あんずのご飯も残り少なくなってきた。引越しまで極力荷物を減らす方向でなんとかもつといいな。
冷蔵庫の中身もどんどん消費しなきゃならぬ。
私けっこう何でも冷凍しちゃうから使い切らねばヤバイ。
このタイミングでタオルとか新しいもの下ろしたりボロジャージを捨てたりしよう。
最終日のゴミがすごいことになりそう。
でもラッキーなことに引越し当日は燃えるゴミの日だ!
しかも前日半休もらえるという有難い状況で思い切りゴミ出しできるわ!
なるべーく身軽に引っ越したいものです。

DSC02384.jpg
あん:あんずさ、はんにちもあずけられるの、はじめてなんだけど。

そうなんです!(忘れておりました(^▽^;))
トリミングで3時間くらいはいつものことですが、その後そのまま預かってもらうことに
なっています。朝9時~夕方6時まで。この長時間の半日ペットホテル?は初めて!!
でも引越し業者が出入りしたりガスの開栓やらで知らない人が出入りするストレスよりは
ホテルのがいいかな~と思い。荷解きの妨げにもなりそうですし(ごめんね(´・ω・))。

DSC02385.jpg

こんなに離れるの初めてかも。おーげさ!?いやお留守番はいつもこのくらいか・・・。
これ以上になっちゃうときもあるし・・・。
でもでもいつものハウスと全然知らない場所じゃストレスが違うよね。
しかもいつものトリミングサロンは預かりが出来ないから初めての場所にお願いすることに
なってます。家から一番近い病院のサロン。2回くらいはワクチン接種などで行った事あるけど
そこでのトリミングは初めてなんだな~・・・。

がががががんばろうね!あんずさん!

DSC02383.jpg
あん:あんずのひょうじょうのイミ、わかった?



9月電気代。

今日は台風の影響で雨風がすごかったですね。
完全に引きこもりました(;^ω^)。晴れてからちょっとだけお散歩行ったけど。



備忘録。
9月の電気代(8/14~9/12)  ¥3,481-

先月より下がっている。確かにだんだん涼しくなってきたしね。
かなり優秀じゃね?(自画自賛( ̄▽ ̄))
冬はコタツ派なのでエアコンほとんど使わないから8月が1年のMAXだと思われる。
でも引越し先はちょっと広めだからもうちょっといくかも。

秋だからあんずさんのトリミングも長めにいこうかな~。どうしようかな~。
引っ越したらトリミングサロンも近いとこに変わるかもだからそれもどうしよう。

DSC02356.jpg
あん:あんずはひとみしりしないからヘイキ。

うん、それは助かる。トリミングサロンとか病院とか犬の扱い慣れている人には
初対面でもしっぽプリプリなあんずさん(´▽`*)。

DSC02377.jpg
またイタズラしてるし・・・(ー_ー)!!

いま耳の位置を高くするため頭の毛を伸ばしてるんだけどとってもヘンね!辛抱だわ!
今後はしっぽも伸ばす予定。

ヘンなのはヘンなんだけど・・・、とっても可愛いな~あんずさん(←病気(^▽^;))
3連休も私にべったりでなんて可愛いやつなんだっ!
このもふもふの毛を触っているだけで癒される。幸せ~♪♪
やば~ますます婚活から遠ざかる(^_^;)


明日から仕事だけどまたすぐに3連休くるから頑張れそう(^o^)丿


おひとりさまのひとりごと。

完全にひとりごとなのでスルー推奨です<(_ _)>
すみませんです<(_ _)>


私、1人+1ワン暮らし。
よく独身で犬を飼うと結婚できなくなると言いますが・・・、あながち間違いじゃないな(^^;)
と思う今日この頃。

DSC02362.jpg
あん:は?あんずのせいにしないでくださる?

チガウチガウ。
私があんずのこと好き過ぎてさ~(^▽^;)。

先月〇〇才の誕生日を迎えてマジメに考えないとやばいんじゃないかな~とか
思ったりして。両親に申し訳ない。ホント親不孝な娘でごめんなさいm(__)m

次の東京オリンピックまでにはどうにか頑張ろうと思うよ(;・∀・)!!
7年後なんてど~してるか全く想像つかないけどさ。


な~んてちょっぴりおセンチになっちゃう秋。
いや、今日も蒸し暑かったけどね(ーー;)。

DSC02351.jpg

あんずさんとのんびり過ごす休日。平和だな~(*´▽`*)





ひとりごと。

やばい。眠いzzz
いつもの事ながらとにかく眠いぽんずです、こんばんは。

ひとりごとが続くので更に眠くなります。スルー推奨。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>。

DSC02342.jpg

引越しするにあたり近所のお店とかリサーチするのが楽しいです(^^)
だいたい必要最低限のものはそろっているようなので良かった。
で、あんずのかかりつけ医もどうしようかなと思ってます。
今までの所は遠くて通うのが大変になりそうなのです。
いざというときのセカンドオピニオンはそこと決めてますが普段の診察は近所で
いいとこないかな~と。単純にネットで口コミランキングを見てみたり。
でも相性もあるから行ってみないとわからないですよね。
私が通ってたところは東京都20位以内に入っていたけど好き嫌いはあると思います。
診察に飼い主は入れないし説明が詳しく長め。待ち時間も長い。
色々な可能性を考え検査も多い方かな(事前に値段と許可の話はあります)。
けど私は素人にも詳しく説明してくれるのが良くて、そういうの個人的に興味あって(^^;)
体の仕組みとか、どこにどんな反応によってどのように作用するのかとか、
例えば同じ降圧剤であっても作用する場所によって血圧下げる仕組みが違うとかそういう話大好きで。
先生も10聞いたら12返してくれる。話が長くなるので嫌いな人は嫌いかもしれない。
へんなとこマニアックなO型。

このブログを楽しみにしてくれているお父様。
ちょびっと糖尿が心配ですから、マジで気をつけてね!!
けっこう大事な薬飲んでるので自分で飲んでる薬は覚えておいて下さいね。
あと症状は見えなくてもきちんと検査はしましょう。糖尿があると色々大変です。合併症が怖いです。

話がだいぶ逸れました。
で、周りでも時々よろしくなかった病院の話を聞いたりしてけっこう当たりはずれが
あるようなので怖いんですよね・・・。万が一、一刻を争うような状況の時。
いつものかかりつけの先生も、転院に来る人も多くいるけどやはり最初にみた獣医が有利。
どんなに紹介状をみたとしても初めからその子の状況の移り変わりを目で見て来てる訳だから
文章だけじゃ分からないこともあるっておっしゃってました。最初の診立てって重要だと思う。
今はまだ健康で若いあんずさんだけど何かあったとき本当に信頼出来る先生を見つけとかなきゃ。
ちょっと遠すぎるのでね・・・。通うのが一番なんだけど具合悪い時の電車長時間移動が辛そう。

まあ、健康であることが1番だから余計な心配をしなくてすめば良いのだけど、
あんずのことになると心配性な私でして。

DSC02376.jpg
あん:あきた。つまんないハナシ。

ひとりごとなのでオチはないです(^▽^;)。

動物の医療ももっともっと進んで欲しいです。

大きな病気もせず2歳を迎えられたことはとても幸せ。

DSC02367.jpg

これからも長く長く長ーーーーく、一緒に仲良くしようね。よろしくね。


幸い、病院大好きなあんずさん。
きっと病院めぐりさえも楽しんでくれるはず(^_^;)。




秋来た?

最近やたら眠いですzzz
夜ご飯食べたあとウトウトしちゃって気付くと12時とか・・・Σ(゚Д゚)
でもいくらでも寝れるのですzzz

DSC02373.jpg
あん:おさんぽいこ~!

今日は先週の日曜出勤の代休で半休もらいました。

そして久しぶりに渋谷へ行きましたの。もう数年ぶり?みたいな。
ほんと数えるほどしか行かない渋谷。
あ、ヒカリエできたとき冷やかしに行ったっきりか。
何しに行ったかというと、これ。

DSC02382.jpg
PABLOのチーズケーキを買いに。
先輩から使ってないからとインザルームのいいお皿を貰いまして、
ここのチーズケーキが食べたいと言っていたので買ってきました~!
中身の写真が無いのは自分の分は買わなかったから。
私はチーズより芋栗南瓜が好きなのです。
スイートポテト、カボチャプリン、モンブラン(茶色い方)~(´▽`*)♪♪

DSC02371.jpg
あん:しょくよくのあき?あんずも!!

DSC02370.jpg

連休が待ち遠しい。何をするわけでもないが・・・。片付けないとヤバいけど。
あんずさんとまったりのんびりして、新居のお掃除とかしないとな~。
あと2日。睡魔に負けるなワタシ!





まだ月曜日。

朝晩涼しくて過ごしやすくなりましたね。

昨日は日曜出勤で避難訓練でした。
ほんとに何かあっても家まで歩いて帰ってこれるようルート確認しとかないと。
今度の引越し先は会社まで電車で15分くらい。でも駅からちょっとあるし、
歩いたらそこそこあるんじゃないかと思う。まず道が分かんないけど(+_+)。

昨日はあんずさんの機嫌が悪くて困ったんだよね・・・(ーー;)。
さすがに2週続けての日曜出勤だし先週は残業も多くてあまりかまってやれず
PCの前に座ると背中に突進して前足キック連発よね。

DSC02368.jpg
あん:あっかんべー。ぽんずがわるい!!

DSC02379.jpg
あん:あそんでくれないと、このシュシュ・・・

DSC02380.jpg
あん:よだれまみれにしてやるのだ♪うれしい?

洗濯機行きです(=_=)。

でも今週頑張れば3連休ですね~やったね~(≧▽≦)
月末引越しだからちょっとは片付けないと。
当日はあんずさんは朝からトリミングして夕方まで預かってもらうことにしました。
帰ったらお家が変わっててビックリだけどね。 

まだ月曜日だけど・・・、早く週末になって~。




犬バスツアーIN軽井沢~その2~

前回からだいぶ放置しておりましたが、今月も残業週間が終わったので
サクサク行きたいと思います~!
 

え~と・・・・・。

焼肉ランチの後は旧軽井沢銀座で散策&お買い物です♪

DSC023185.jpg
めちゃくちゃ混んでました。
夏休み最終の土曜だったし、高速も混んでましたしね。
それともこれが普通なのかな?
軽井沢初めての私はよくわかりません(^_^;)。

けっこうワンコ連れも多かったです。
歩きにくいかな~とは思ったけどずっとバス移動だとアレなので
あんずさんには歩いてもらいました。
ほんと日差しはあるんだけど風が涼しい。東京とは違いますね~。
軽井沢にきたんだわワタシ( ̄▽ ̄)とか思いつつお土産買ったりして
ソフトクリーム食べたりして。

DSC02319.jpg
コーヒー牛乳ソフトにすごい行列ができていたけど有名なのかな。
私ほんとお恥ずかしいくらい、そういうの疎い。話題に乗り遅れて到着するタイプ。
定番のソーセージやジャムも迷ったけどお土産はプリンジャムとクラッカーのセット!

その後は白糸の滝へ行きますよ~!

DSC02321.jpg
さらに涼しい。ひんやりするくらい。

DSC02322.jpg
ここではけっこう歩くのかと思いきや、あっという間に見えてきました。

DSC02324.jpg

DSC02326.jpg

DSC02330.jpg
高さはそれほどありませんが、涼しい~。マイナスイオンだわ~。

DSC02331.jpg
お水もキレイ。

そして恒例?の写真タイム!あんずと白糸の滝の共演!

DSC02336.jpg
オスワリしてあんずっ!笑顔ください!

DSC02337.jpg
ちょっと、こっち見て!笑顔で!その前にオスワリだよっ!

全然ダメでした・・・(^▽^;)。あちこちで記念撮影してるし人もワンコも多いし
気が散りまくりでオスワリさえ出来なかったという・・・。
私とあんずと2人で撮ってもらいました♪
いつも撮るだけで2人で写ってるのあまりないかも。嬉しい~(´▽`*)

軽く散策して帰路につきましたとさ~。(突然)

DSC02339.jpg
サービスエリアで休憩中。
帰りも2回トイレ休憩があり、渋滞ですこし遅くなりましたが快適な旅となりました。

思ったよりあんずさんが歩けるとこが少なかったかも?
いつも行ってる人の話によりますと、だいたいドッグラン付きの場合が多いんですって。
今回はなくてあまり走れなかったけど観光&買い物は良かったかな~と。
旅のプランにもよるのかな。
でもいきなりの初旅でただでさえ緊張のあんずさんだからこのくらいが丁度良かったのかも。
帰りのバスでもだいぶお疲れのようだったのでね~。
次はドッグラン付き、もしくはハイキング系に行くよ!これからいい季節だし!

DSC02340.jpg
あん:あんずについてきなさい。つぎはいつ??

ふふふ・・・。もうすでに来月も申込してあるのだよ!
今度は違う会社主催だけどね。楽しみだわ~(´艸`*)

犬バスツアーは車を持ってない人も気軽にワンコと遠出ができて良いですね。
いろんなワンコさんとの交流もできますし(^^)。

次回までに飼い主ご飯中に床でステイ出来るよう特訓が必要だわ。
ウロウロしまくり(>_<)。
初めてあんずと遠出して、ワンコと出かけるってホント楽しい!
そういう場所がもっと増えてくれるといいな。
どうしても集団になってしまうのでマナーについても考えなくちゃいけませんね。
最低限のしつけはやっぱり大切。

DSC02311.jpg
あん:つぎはどこいく?

これからもいっぱいお出かけしようね♪

お誕生日にお祝いコメントたくさんありがとうございました!
2歳のあんずもさらに元気におてんばに( ̄▽ ̄)楽しく過ごしてまいりたいと思います。



明日は休日出勤(T_T)。

犬バスツアーIN軽井沢~その1~

さて、忘れないうちに旅レポ行きます!
また度々参加しそうだから備忘録的に細かく書いていきますが適当にスルーして下さい(^_^;)。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初の犬バスツアー、行先は軽井沢です!

今回の集合場所は新宿・池袋・さいたま新都心と3つだったので私は池袋から。
池袋7時40分出発です。
初めてなので遅れちゃいけないと思い20分前には到着。
まあ私、自分でもびっくりのボケボケした性格で・・・、
集合場所間違える(ーー;)!!
どおりで誰も犬連れが来ないと思ったよ。
東口三菱東京UFJ銀行前に集合だったんですが、私駅前の方に行っちゃって、
グリーン大通りの方にもう一つあるんですよね。そっちだった( ̄▽ ̄)。
ゴメンナサイ。

バスは座席が決まっていました。
私は1人+1ワンなので2シート。

DSC02304.jpg
あん:なに?なにがはじまるの??

DSC02310.jpg
では、出発です~!

初めてのバス移動。席も後方だし車酔いが心配でした。
朝ご飯を5時30分に半量あげる。バスの揺れが落ち着かないらしく基本抱っこで。

さいたま新都心で全員そろって落ち着いた頃、ワンコの自己紹介タイムなど。
あとオヤツをもらいました。

DSC02308.jpg

行き先や内容にもよると思いますが、家族連れ:1人参加=3:5くらい。
1人参加も多くてちょっと安心。添乗員スタッフさん1人。
全員でも15人くらいかな~。私以外皆さん再参加!何回も来てます~って人いっぱい!

DSC02307.jpg
車酔いを心配しましたが全然平気なようでお膝でご就寝zzz
トイレ休憩も1時間半~2時間で1回あり、人もワンコも快適に行けたと思います。
軽井沢まで2回サービスエリアで休憩あり。

DSC02309.jpg
あん:きぶんてんかんね♪

DSC02320.jpg
トイレも交代でワンコを見てくれたので1人参加で心配でしたが皆さん優しかったです(^^)

この後の予定としては、
早めにランチ→旧軽井沢銀座散策お買い物→白糸の滝見学→帰路です。


ってことで着きました。
天気良くて日差しはあったけど風が涼しい~。さわやか~。
こちら爛燈さんで焼肉ランチです。ワンコ連れは入口が違うようです。

DSC02312.jpg

DSC02316.jpg
追加注文は自由にしてOK。私は牛があまり得意ではないので十分でした。
野菜盛り合わせをテーブル注文したくらい。
焼肉もホント久しぶりでしたがおいしかったです。

集合写真なども撮ったのですがブログに載せる許可いただいてないので・・・。
トイプー、柴犬、ダックス、シーズー、ポメラニアン、チワワなど
たくさん可愛いワンコさんが参加していました(´▽`*)

お腹も満たされたところで、次は旧軽井沢銀座へ行きます~!

次回へ続く~。

DSC02305.jpg
あん:つぎはどこにつれてかれちゃうの?

こんなにたくさんのワンコと飼い主さんとバスでの長距離移動など初めてずくしで
あんずもよく分からないままの初旅だったかも~(^_^;)。



充電完了?

昨日はあんずさんのお誕生日コメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです♪♪
お返事もう少しだけお待ちくださいね。いつもすみません<(_ _)>


あんずさん2歳と1日目からロングお留守番ありがとう。
明日からも1週間お願いね(T_T)。
今月も残業週間が始まりました&また日曜出勤だぜぃ・・・。

ってことで、ちょっとコメントのお返事遅れます!ごめんなさい!
犬バスの旅レポも少しお待ちください~。

DSC02357.jpg
あん:はやく、これ。なげてくれてかまいませんが?なんかいでも。

有り余る体力(^▽^;)。




あんず2歳。

9月1日はあんずさん2歳のお誕生日です。
おめでとう(*´▽`*)

PIC00139.jpg
うちに来たばっかり。

PIC001A9.jpg
パピー期のあんずさん。

ブログを始めてからたくさん写真をとるようになりました。

DSC00044.jpg

DSC00895.jpg

DSC01200.jpg

DSC01501.jpg

DSC01638.jpg

DSC01862.jpg

DSC01936.jpg

DSC02225.jpg

DSC02204.jpg


DSC02274.jpg

DSC02343.jpg
昨日のあんずさん。初めての犬バスツアーお疲れさまです(^^)。

今年は胃腸炎になって大変だったけど、元気にご飯を食べれてくれることが幸せですね。
いろいろうまく言えないけれど、あんずさんがいるだけでたくさん助けられました。
ありがとう。
これからも元気に健康で一緒に楽しく過ごそうね。
いっぱいお出かけしようね。

2歳おめでとう。ゆっくり年を重ねてね。


DSC02354.jpg
一応ケーキを用意しました。かぼちゃのムース。私も試食しましたが普通においしい( ̄▽ ̄)♪

DSC02347.jpg
プレゼントは久しぶりにおもちゃを買ってみたー。

DSC02348.jpgこれはかなり頑丈らしいです。破壊魔にはピッタリ!

DSC02361.jpg
悪いカオしてガジガジしてますよ(^_^;)。

で、数分後にはこれ・・・。
DSC02366.jpg

あとお洋服がセールだったので夏も終わりだけどつい。
DSC02352.jpg

DSC02350.jpg
かわいい~(≧▽≦)ヤバイ~(≧▽≦)激かわいい~(≧▽≦)♪♪

ホントは食器を買いたかったのだけどなんせ引越し前なので荷物は増やさない方向で。


明日は初の犬バスツアーのレポをお送りします!
でも日帰りツアーだからさくっと終わっちゃいますけどね(^^)!



プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
