

いよいよ。

明日は軽井沢日帰り犬バスツアーです(≧▽≦)

意外とリードを忘れそうで怖い。あんずをバックに入れちゃうと忘れそう。

持ち物準備したり色々妄想(?)したりデジカメ充電もバッチリ。

朝早いのでもう寝ますね~!

天気も曇りに変わってたのでイケそうです。楽しみだわ~(*´▽`*)

初の犬バスツアー、どんな感じになるか分かりませんが、行ってきま~す!

DSC02296.jpg
あん:オヤツもった??

ももも、もちろん!
(何か忘れてるような気がして心配(^_^;))


犬バス。

いよいよ今週土曜日は犬バスツアーなのです!

行先は軽井沢。

ツアーは足も土地勘もない私達初心者にはピッタリ。
しかも皆犬連れだしスタッフさんも慣れてそうだから気持ち的にも助かります。
イイコにできるかちょっと心配。
そしてバスが初めてだからあんずの車酔いもちょっと心配かな。
あと天気!
最近毎日軽井沢の天気予報チェックしてるんだけど雨っぽい・・・(>_<)。
なんとか曇りでもってくれ~。

DSC02302.jpg
あん:あめなの?だいじょうぶ??

大丈夫!きっとたぶん大丈夫さ!!どーにかなるさ( ̄▽ ̄)

朝の集合時間が早いので余裕をもって出ると6時30分くらいに家を出ることに
なりそうなので朝ごはんが問題。5時ごろにあげるべき??
量は少なくした方がいいですよね。
それか着いてからランチの時間があるのでその時にちょっとあげるとかかな。

ま~失敗しながら掴んでいきます。

誰もが行きたくなるようなレポが出来るよう楽しんできます(´▽`*)

今年はもう一つ秋にも犬バス申込んであるんです♪
人がそろわないと行くか行かないか未定なんですけど。
積極的にあんずとお出かけしていきたいと思います!

DSC02303.jpg
あん:あんずのおせわよろしく~。オヤツもね。

しつけ教室の成果をみせておくれ!

しかし、日曜日が休日出勤になってしまってことがイタイ・・・。


突然ですが。

今日はさわやかな朝でしたね。
やっと朝晩過ごしやすくなってきた感じです。

急ですが、引越します!
ペット可物件という時点で選択肢が狭まりなかなか100%満足なとこは
難しいですがよいとこ見つかりましたよ~。
会社まで電車15分だしちょっと古いけど広い。南東向きだしキッチンに窓がある。
収納もけっこうあるしお風呂も追い炊きだしゆっくりできそう~。
治安も良いみたいだしのんびり屋の私にはなかなかぴったりの街かも。
しかも家賃発生10月1日からでいいって。9月中に引っ越せば2重に払うこともないわ。
ダメもとでも言ってみるものね( ̄▽ ̄)。

DSC02297.jpg
あん:ムリなこといったんでしょ?

いやいやこの時期はギリギリ融通きくみたいよ。言ったもん勝ち。
ついでに礼金も無し。初期費用がかなり助かります。
なので来月はかなりバタバタしそうです(◎_◎;)
あんずさんにもストレスがかかってしまう・・・。
新しい街で楽しく暮らせるようお部屋作り頑張ろう♪
とにかく出不精な私はお家大好き派だから単純に今より広くなるのが嬉しい。

DSC02298.jpg
あん:ドッグランは?

頑張れば自転車で行ける。迷わなければ。
地図が読めない女なのでけっこう難しいぜ(^_^;)。
一緒に探検しよーね。

でも引っ越しって色々手続きとか諸々やることたくさんで疲れるー。

DSC02301.jpg
あん:しゃーないねー。



そしてそして、いよいよ今週の日曜日はあんずさんの誕生日もきます!!

ってことで、初の犬バスツアーに参加して来ようと思います!!
旅慣れしてない超初心者の私たち初の日帰りツアーです。
まずバスに乗ったことがないあんずさんが心配。
アドバイスあればよろしくお願いしますm(__)m

トリミングへ。

今日はけっこうインターペット行った人多かったみたいですね。
楽しそう・・・!!
いつもブログで見てる有名ワンコさんにも会えるのか!
すごいな~いいな~。
明日もちょっと行けそうにない(+_+)。
来年こそリベンジ!
ってか、次からちゃんと調べてこーゆーイベントに積極的に出かけてみよ~っと(^^)♪

あんずさん今日はトリミングだったのだ~。

DSC02293.jpg
はい、かわゆい(´▽`*)いつも通り安定のかわゆさ(≧▽≦)!!

ボデイ5ミリで足バリ。
今回から耳の位置を高くしたいから頭の毛を伸ばし始めました。
だからちょっとボサってるかな・・・。
しばらくの辛抱だわ。

DSC02295.jpg
お疲れのあんずさん。

見れば見るほど頭がちょっとヘンな感じなんだけど、、、。耐えるんだ私。

DSC02294.jpg

昨日はロックアップっていう監獄居酒屋行ってきました。
ゾンビとか出てきてビックリしたけどけっこうおもしろかったです(´艸`*)

そろそろ日中も涼しくなって欲しいな~。
なんたって金曜日会社にお弁当箱忘れてきちゃったから月曜日行ったら
オソロシイことになってると思う。発酵してるかも(;^ω^)

あんずさんの誕生日まであと1週間。楽しみだね~(*´▽`*)♪♪

休み明け疲れ。

やっと週末きたー。
先週休みすぎて今週長かった。
そして8月20日にまたひとつ年をとりました( ̄▽ ̄)
もう嬉しくはないけどね・・・。
久しぶりに友達とファミレス&カラオケ行ったー♪
明日は金曜日だから飲みに行くぞー(≧▽≦)
土曜も日曜も飲みに行くぞー(≧▽≦)

DSC02286.jpg
あん:おめでとー♪カワイイあんずをおいてのみあるくのね。

土曜日はあんずさんトリミングです。今回は5週だからいつもよりモサモサじゃないね。
でももっさり暑そうだけど。
来週はあんずさんの誕生日もくるから・・・お楽しみにね~(´艸`*)

DSC02292.jpg
あん:いっぱいウマウマたべれるってこと!?

どうかなぁ?イイコに出来たらね~( *´艸`)

今週末にペットの大きなイベントありますね。
うちは行けないので皆さんのブログ見るのが楽しみです~。
すっかり忘れて色々予定入れてしまったのだ(+_+)。
暑くなりそうですが気をつけて楽しんできてくださいね(*´▽`*)♪♪

休み明け。

今日からお仕事~。
まったくやる気が出なかった~(+_+)
でも1週間も休んだから仕事はたまってるし。
ボチボチ頑張ります。

DSC02280.jpg
あん:あんずもるすばんガンバッタ。

はい、ありがとね~。明日からもよろしくお願いします!

それにしても、いつまでこの猛暑が続くんでしょ。
もう十分です~(ーー;)

夏休み中にけっこう不動産屋めぐりしたけど、やっぱりペット可物件が少ない。
ペット可でそこそこの条件だとなかなか・・・。
新しくて高いか、すごい古くて安いかで程々のものって無いな~。
職場から遠くなるのもな~。ワガママ( ̄▽ ̄)。
隣の部屋空かないかな~とか思ったり。ちょっと広いみたいなんだぁ。
そう、とにかく広さが欲しい。あと角部屋だから明るさもありそう。

DSC02278.jpg
あん:なんでもいいさ~。

まあ。タイミングもあるから仕方ないね。

残暑厳しいけど体調崩さないよう乗り切りましょ!(^^)!

かなり待った・・・。

今日はお友達と表参道まで行ってきました。
お目当てはカフェカイラのパンケーキ。
私はまったく流行に疎いので嬉しいわ~。
友達は専業主婦だから平日の昼間けっこう色んなパンケーキを制覇してるみたい。

DSC02281.jpg

世間は夏休みってこともあって3時間半も待ちましたよ(>_<)!
いや~すごい行列。足腰にきます・・・。

やっと席に通されて、混んでるから料理も待つかなぁと思ってたら
意外と早く出てきました。お腹空いてたからうれしい。

DSC02282.jpg
ミート&チーズのオムレツ

DSC02283.jpg
パンケーキ全部のせ☆フルーツたっぷり~♪♪

けっこうボリュームあるから2人でシェアしてもお腹いっぱいです。
オムレツもパンケーキもおいしかった~♪大満足です(*´▽`*)!!



DSC02279.jpg
あん:ふーん。よかったね。あんずはおるすばんだから。

い、いや~今日も暑かったね、お留守番ありがとう(^_^;)

こんなに暑いと久しぶり1日お留守番のあんずさんのことが気になってしまったよ。
ここんとこ数時間の留守番だけで1日ってなかったけど、ちゃんとお利口にできるのね。
もうすぐ夏休みも終わり。
月曜日からちゃんと働けるか心配になってきた・・・。

8月の電気代。

電気代の明細がきた。
7月12日~8月13日で3,798円。
一人暮らしワンルーム、こんなもんでしょう。むしろ思ったより少なかった。
とくに節約してた訳じゃないし。エアコンは常にフル稼働!!
たぶん次の請求はもっといくかもなぁ、さすがに。5,000円以内であればまあ良し。

DSC02271.jpg
あん:あさんぽ♪あさんぽ♪♪

頑張って前から撮ってみた。かわいいじゃないか~(´▽`)
あさんぽも夜さんぽも楽しいねえ。

ほんとはせっかく夏休みだから代々木公園にでも朝んぽに行ってモーニング食べて
帰って来ようとか思ってたけど、7時台からやってるカフェを探せなかった(◎_◎;)。
買って外で食べるにしても暑い。8時になるともうかなりヤバイ。
ってことで、あんずさん、ほぼ引きこもり!
いつもの近所散歩のみの夏休みになってしまいました。
だって、暑すぎるんだもん・・・。

DSC02276.jpg
あん:おでかけは・・・??

朝も夜もロング散歩してるじゃ~ん( ̄▽ ̄)、ご近所を。
でも月末出かけるかも・・・(´艸`*)。

DSC02272.jpg
朝日!!・・・、コンデジだとこんなもんです。何が何だか、朝日かなんなのか分かりません。

DSC02274.jpg

あんずさんが楽しそうならそれでいいのです。

本屋さんで。

今日のあんずさんの朝ごはんにトッピングがつきました!

DSC02266.jpg
なんだか分からないけど梨です、梨。
おいしかったー(^^)
夏の朝ごはんはキンキンに冷やした果物にかぎるね♪
あんずもいつもの通り秒速で完食。
おそまつさまでした。


そして本屋さんで、

DSC02267.jpg
立ち読みしようかと思ったんだけど泣けるので無理でした。
買っちゃいました。断捨離中なのに( ̄▽ ̄;)
そして号泣しながら読みました。
すぐにでもあんずに会いたくなりました。

しかーし、最寄駅から家まで徒歩25分て遠いぜ・・・。暑いし。
まじ引越し予定。日当たりと広さが欲しい。
思い立ったら即行動です!タイミングと縁があればね~。

DSC02265.jpg
あんずさんの今日の出演はうしろ姿のみでした~(^_^;)



あつい・・・。

毎日猛暑が続きますね。
そして突然の豪雨とか・・・。
停電が怖い(>_<)!!最近あちこちで起きてますよね。
今は休みだからいいけど会社にいたら心配過ぎる。

DSC02258.jpg

DSC02261.jpg

ちょっとだけエアコン切ったら、あんずがひっくり返ってた。

ごめんね、暑かった??

DSC02257.jpg
あん:あちいよ!24じかん、よろしく!

でもほら、電気代が上がるっていうしさ・・・。たまには空気の入れ換えも必要でしょ。
窓開けると暑すぎるけど。

DSC02256.jpg

あちいけど、あさんぽは行ってるよー♪


この夏休みに思いきり断捨離でもしようかと。要らないものバンバン捨てちまおう!



楽しい楽しい。

今日から夏休み(≧▽≦)♪♪

猛暑でお出かけはキツイけど1週間もあるからどっか行きたいな~♪

さっそく今日はしつけ教室の補講へ。最終回でした。
ちゃんと卒業証書までいただいちゃいました。
あんずさん、ちょっとはイイコになったかな~??
あまり構わない生活を続けたらトレーナーさんにも前より飼い主さんに
集中するようになったって言われたよ。

DSC02251.jpg
あん:あちい・・・。

そだね(^^;)。行き帰りが暑い。あさんぽの時点ですでに暑い。
昼間は外に出らんないですね。

午後は叔母に久しぶりに会ってお刺身定食をご馳走になり(´艸`*)
スイカやら煮物やら漬物やらたくさんお土産をもらって帰ってきました。
お、重い・・・。小玉とはいえスイカ1個は重いわ。
でもあんずさんにもスイカのおこぼれがあるかもね~(^^)あと梨も。

DSC02252.jpg
あん:なに?いますぐ?はやくだして。

あとでね!!

今日から夏休みの人多いかな?

みなさま楽しい連休を~(*´▽`*)

あやしい電話。

こんばんは。

先日のあやしい物件に続き(?)、今日はあやしい電話がありました。
東京こわーい(ー_ー)!!

関西弁の男の人から
「○○って会社のものですがー、お送りした封書みていただけましたー?」
意味分からんので
「見てません、捨てたかも」
って言ったら
「あー、そうですかー(笑)。じゃちょっとだけうちの会社のご案内をいいですかー?」
みたいな。
「よくある勧誘の電話じゃないから安心してください。うちの会社の知名度をあげるため
お客様にご案内してるだけなのでー。」

いちいち語尾を伸ばすのがイラつくのですが。
会社名も封書?も知らないし、捨てたかも分からないけど。

よく考えたらこの人から3回目の電話かも。
1回目はたぶん無視、2回目は忙しいからと切った、で3回目だった。

あやしすぎると思って
「この電話番号はどこから知りえたのですか?話を聞くことでなにかどうにかなるんですか?」
って聞いたら、
「あはは(笑)いきなりの電話でびっくりしちゃいますよねー。ただうちの会社のことを
より多くの人に知ってもらうため無作為で選んだ人達にお電話させていただいててー。
選挙の電話などもそーゆーデータを見て電話してるんですよー。」
とかなんとか。
なんなんでしょう・・・( ̄д ̄)??
どこで情報もれてるんでしょうか。

「興味ないので失礼します」って切った。

私ぼんやりしてるから一見騙されやすそうに見えるんですよね。
見ちゃいないだろうけど。

あーコワイコワイと思った木曜日でした。
明日は金曜日だー♪♪

DSC02248.jpg


価値観。

月曜日から夜更かしをしていいものか・・・。ま、いっか。
でも明日も残業になりそーだ(T_T)。(もう、今日か)

DSC02233.jpg
あん:ふーん。いいけど。


今日なんとなく会社の方とコンビニATMの話になりまして。
自分の使ってるメインバンクによって手数料かかる所とかからない所がありますよね。
それをたかが105円全く気にしません。って人と、違うコンビニまで行く人と。
あ、私は後者。105円もチリも積もればってことで貧乏くさいですが。
友達もそーゆータイプだから気にしたことなかったけど。
でも前者の人に言わせれば、たかが105円で違うコンビニまで私を付き合わせるの?
貧乏くさい!みたいな。いまここで下ろせばいいじゃん、みたいな。
これだけでも価値観て人それぞれ違いますよね~。
なーんて思ったりしました。それだけ( ̄▽ ̄)!おわり!

DSC02232.jpg
あん:いつものごとく、オチなし!はい、オヤスミナサイzzz

さ~明日も仕事しましょ~。

今日のさんぽ。

今日は休日出勤して、早めに帰ってきたので久しぶりに荒川土手のお散歩へ。
マダニを恐れて最近は草っぱらを禁止しておりました。
みなさまのブログを見てるとけっこう出没してるような気もして
お散歩後のチェックも厳しくやってます。
まあ、たまにはいいかな~と。

DSC02236.jpg
あん:たまにはイイよね♪

DSC02250.jpg
あん:はしります!

DSC02248.jpg
あん:かぜがきちいいのだー♪

DSC02245.jpg
あん:こっちきてー!おそいよ!もっとはしって!

DSC02246.jpg
あん:しょーがないから、きてあげた!

今日も楽しそうにお散歩出来て大満足(^^)私も楽しいな~(´▽`*)


そういえば、こないだのあやしい物件。先約が入ったので無しになりました。
残念なような良かったような。
先輩にも相談したら、理由は何であれなんか引っかかるなら第六感かかもしれないから
やめときなって言われて。その先輩ちょっとそーゆーの感じる人だから妙に説得力が
ありましてね。確かに私は一切直感とかないから宝くじ6億円も当たりませんが( ̄▽ ̄)
そんな気もしてきてちょっとホッとしております。
やっぱりマトモに探そう!

DSC02241.jpg
あん:おいしいハナシにはぜったいワケがあるものだよ!

ごもっとも。

あんずさんも今日ロング散歩したから明日からまたお留守番よろしくお願いしますね<(_ _)>

早く夏休み来い~!

だるだるな1日。

こんばんは。

あんずさん昨日、一昨日と残業で14~15時間の留守番になっちゃった(>_<)
ごめんよー。そして来週もあるかもしれない・・・。すまぬ。

DSC02220.jpg
あん:なんですと?らいしゅうもだって?

DSC02219.jpg
あん:がーーーーーーーーーーーーーーん!!ひとでなし!!

そして私も夏風邪をひいてしまい一日ぼーっと寝ておりました。
なんもやる気せず・・・。だるだる~(-_-)。
でも残業続きでお散歩も行けてなかったから体力有り余るあんずさんを連れて
夜散歩だけちょっこっと。
今日はしつけ教室最終回だったのに(>_<)!行けなくて別日に補講をお願いしました。
そしてそして明日は休日出勤だっていう・・・( ̄д ̄)
でも早めに終わると思うしね、もうすぐ夏休みも来るからね、仕方ないさ。
みなさまも夏風邪はやっかいなのでお気を付けくださいませ~!

DSC02223.jpg
あん:あしたも、おるすばんですか(; ・`д・´)


そーいや、あんずのキャリーバックをぽちったらまさかの品切れ!
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(T_T)!!
けっこう期待してたのに!

明日はいいことありますように~!


プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
