

あやしい物件。

なんとなーく引っ越したいな~とか思ったりして、そこまで本気じゃないけど
まだ更新まであるので。
なんとなーくスマホで物件見てたらいいのがあったのですよ。

2階以上・ペット可・駅徒歩5分の1Kマンション。
家賃は今と一緒。(駅から遠い分けっこう安いと思う)
敷金礼金更新料ナシ!(゚д゚)!
築年数もそこまで古いわけでは無いし。

・・・・・、すごーく魅力的なんだけど、なんかあやしくね??

今住んでるとこはワンルームで駅遠いし日当たり悪しでこの家賃ならまあ納得。

DSC02230.jpg
あん:あやしいんでないの?

だよね。なんかこわーい(+_+)!!

と言いつつも問い合わせてみたら、とくに何もないと。
入居条件も大家さんからとくに聞いてないと。
言わないだけか~?え~?疑うよ~?
安いには安いなりの理由があると思うんだよね。

でもすごく魅力的部屋☆東向きだし駅近!
今より条件いいのに家賃同じで敷金礼金更新料なしって。

DSC02234.jpg
く、暗いな~。夜撮ったわけじゃないのに暗くなった(-"-)。

でもちょっと気になるっていうぽんずの日記でした。

あんずさん今日は出番無しー。完全に私のひとりごとー。

ダメ元で見に行く気満々。問い合わせ多いからダメなときはダメだって。
それならそれで仕方ないさー。縁が無かったってことで。

さて!明日から8月!
あんずさんの誕生日には初の試みを考えてるんだー(´艸`*)♪♪♪
まだ1か月あるけど。予定は未定だけども。

じゃ、しつけ教室の復習を今日も頑張ります!


ふて寝する。

明日で7月も終わり。

あっという間に8月か~。

8月はまたひとつ年をとるから嫌だわ(+_+)。

もう誕生日なんて嬉しくないお年頃~(T_T)。

今週は日曜出勤確定!月初はどうしても残業多くなるから

あんずさん、よろしくお願いしますね。

DSC02222.jpg
あん:・・・。つまんない。

DSC02221.jpg
あん:ふてくされる~。

夏休みは一緒にいられるから、もうちょっとね。

DSC02215.jpg

大胆なふて寝( ̄▽ ̄)。かわゆす。

まだちょっとツライ(;´Д`)。

あんずとの冷戦(って程でもないけど(^^;))3日目。

しつけ教室行き始めてから、仕事から帰ってきてもすぐにケージを開けず
落ち着いてからにしましょうーって言われてので実践してきました。
正直すごーく興奮屋さんのあんずさん、絶対無理だろうと思ってたけど
ちょっとずつ出来るように。
飛びついたら構ってもらえないって覚えた。
しつけ教室でも嬉しくて構ってほしく飛びつこうとしても
飛びつくと構ってもらえないからオスワリして待てるようになったよ。
たまーに大興奮でいっちゃうときもあるけどね。

いま冷戦期間だからその時間をもうちょっと長めに。
ワンワン、ガリガリせずにちゃんと待てるようになってきた。
キュンキュンしちゃうけど。かわいーんだな、負けそうだけど負けない(>_<)。

DSC02225.jpg

出した後は大興奮のお帰り祭りね(^^)

でも、わたし、負けない(T_T)。

淡々とトレーニングの復習したりお散歩行ったり。
でもうまく出来たときは褒めていいんだよね??

ご飯前のキラキラの笑顔についつい頬がゆるんでしまうわ。
でも態度をあちこち変えないでとりあえず1週間は続けよう。

DSC02226.jpg

しつけって大変だけどあんずとこれからいろんな所に行ったりしたいから
きちんとしないとね。
ネットで犬連れで行けるとこ検索してたら、「正直迷惑」とか「犬を連れてくる必要があるのか」
とかけっこう現実的な意見があります。
元々犬OKのドッグランとかドッグカフェとか以外はけっこう厳しい意見多数。
苦手な人、嫌いな人もいますし。
人に迷惑かけないよう最低限のしつけはしないとなと思いました。

DSC02224.jpg

今考えればハーネスからリードにしただけでもけっこう大きな変化あったかも(・∀・)

ぽんずの休日日記。

だいぶ放置気味でした、すみません。
ぽんずもあんずも元気にしておりますので、岩手のとーさんかーさん
心配しないでね(^^;)。

昨日は女子会でメキシカン料理と飲み放題!タコスとかアヒージョとか美味しかった♪
飲み放題もコロナとかちょっと高めのも入ってたしベースのお酒と好きなジュースを
組み合わせて自分のオリジナルカクテルが作れたりして楽しかった~。
すっかり影響されて今日のお昼はモスのナンタコス食べちゃった。

DSC_0097.jpg

しかも夜ご飯は久しぶりアボカドなんか買ってきてサラダを作ってみたり。
土日はメキシカンにハマっていた単純なわたし( ̄▽ ̄)。

あ、どーでもいいぽんずの日常報告でした。
 

昨日の午前中はいつも通りしつけ教室へ。
時々明らかに聞こえてるハズなのにコマンドを無視?するみたいなことを相談したら
「一緒に寝てますか?」と聞かれ、やっぱりしつけ的にはよくないみたいで。
あと言われて気付いたのですが私無意識に「あんず」ってけっこう呼んでいるみたい。
しつけ教室の時も。コマンドの間とか。
だから1週間だけでも不必要にかまったり名前読んだりしないで淡々とご飯あげたり
お散歩行ったりしてみて下さいって。寝るのもほんとは別がいいって。
ちょっとやるだけでも関係が変わるかもしれませんて。

DSC02213.jpg
あん:ほうほう?やるの?それ。

それが意外とツライのですね(>_<)!!
ついつい名前呼びたくなるし声かけたくなるし触りたくなるし!!
でもちょっとの間だけでも頑張ろうと思います。

DSC02214.jpg
あん:なんかおもしろくないかも~。

DSC02216.jpg
あん:こんなにカワイイあんずのこと、かわいがらなくていられるの?

だから写真撮ったけどアップしてなかったやつでこの1週間つなげます。
しばらくは可愛い写真がないかもしれないわ~。後ろ姿ももちろん可愛いんだけど。

しつけ教室も次回がひとつの区切りなのでグダグダにならないよう頑張ろう。
この暑い中せっかく通ったんだからね。
最後はばっちり決めようね~(*´▽`*)


飽きっぽいのは飼い主に似た?

最近は夕方から雨になることが多く、夜散歩はなかなか行けない感じ。
明日も早起きしなくちゃね~。

DSC02210.jpg
朝んぽは頑張ってま~す。
ただ5時半くらいから行ってるんですが、むし暑い。
涼しいときもあるんですけど、蒸すね。
明日も雨っぽいよ~(+_+)

DSC02204.jpg

そーゆーときは家でしつけ教室の復習をしましょう。
いま練習してるのは「ヒール」。「ついて」ともいうのかな?
オヤツをだすと正面に座りがちなので左側につく練習。
オヤツで誘導して出来たら褒めるんだけど、イマイチ分かってないような?
どこにでも座ればいいってもんじゃないのよ、あんずさん。
左側につくんだよー。私の前に出ちゃイケナイんだよー?

DSC02205.jpg
あん:とりあえず、オテしとく?

チガウよー(^^;)。
外だとどーしても気が散りがち!好奇心に負けてるね。
信号待ちとかで出来たらすごくお利口さんに見えるのにね。
見えるだけね(´艸`*)実際はどうかな( ̄▽ ̄)。

DSC02212.jpg
あん:フセしたよ。おりこうだよ。オヤツね。

トレーニングもすぐ飽きちゃうことも多く、そーゆーときはやめてるんだけど、
オヤツのグレードをちょっと変えてみようかと思います。
でもお腹も心配だからあまり色々試したくもないんだけどね。
まあ、気長に頑張ります~(´▽`*)



あんずの秘密。

あんずさん、実は(?)キス魔である。

DSC02201.jpg
あん:やだ、なにをとつぜん。

だって、とにかくペロペロが半端ないよ。とくに最近。
夏だから塩分を欲しているのか?なんだろうね~?

口を舐めてくるのはオオカミの名残とかでお腹が空いているときってのは
聞いたことあるけど、確かに朝とかお腹すいてると口をペロペロするかも。
普通にしてても手とか足とかすごいんだけど。
そんなになんか味します(ーー;)??汗?
やっぱりミネラル不足?
もしくはただの癖とか?
自分の手足を舐めてる様子はないですが・・・。
たまに足バリを気にしてる時があるくらいかな。

DSC02196.jpg
あん:ふぁーあ!

性格かな?
だって懐いてる人には誰にでもペロペロしちゃうもんねー( ̄▽ ̄)
ほんと自分を可愛がってくれる人大好きだもんねー(´艸`*)

DSC02197.jpg
あん:ヒミツをばくろしたおかえしに、このかったばかりのシュシュをよだれでいっぱいに・・・。

わー!!やめてください(>_<)!!

DSC02193.jpg
あん:わかればよろしいの。

あんずさんの天下です( ̄▽ ̄)。

この時期だからたまにはペットスエットとかあげた方がいいのかなーと考える今日この頃です。

安定のかわゆさ。

あんずさん、昨日はトリミングでした!
今回もとってもかわゆくなって帰ってきました(*´▽`*)



DSC02183.jpg
ヤバイです。ボサ子です。前が見えません( ̄▽ ̄)。






DSC02189.jpg
きゃ~♪かわいい(≧◇≦)♪今回も足バリで!

DSC02202.jpg
ちょ~可愛いんですけど~(≧▽≦)!!親バカ全開!!

体重は4.4kg。すごく減っちゃった時より0.1g戻りました。
ボディは5mm。耳は伸ばし中です。

DSC02200.jpg
は~可愛い。ヤバイわ。

ちょっと間が空いちゃったからツメがだいぶ伸びていたようで。
自分で切れたらいいんですけど怖くていまだに挑戦できずにいます。

毎回、前回の写真をくれるんですけど、並べてみると微妙に違うのはナゼ(^^;)?
耳の感じとか。トリマーさんが違うから?私もそこまで細かくオーダーしてる訳でなく
「前回と同じで、耳はそろえる程度で」くらいしか言ってない( ̄▽ ̄)。
おでこが広い?せいか頭がデカく見える気がする。実際大きいですが。
もうちょっと耳の位置を高くすればいいのかなぁ。
でも十分可愛い(´艸`*)???


今日は土用の丑の日。
近くのうなぎ屋さんは並んでましたー。
私はそんなに好きじゃないので並んでまで買う気にはなれず。
ウニとかトロも駄目で安上がりで助かると言われます(;^ω^)
お寿司は赤身と白身でしょ!トロよりマグロの赤身が好き!あと玉子。
書いたらお寿司が食べたくなってきた・・・。


おまけ。
ブログでよくあるふり返り写真を撮ろうとして、とてもブサイクなのが撮れた。

DSC02203.jpg
これ、トリミング後です。前じゃないよ。
なんていう微妙な表情だ・・・。

今年初。

あんずさん今日はしつけ教室でした。
行く毎にスタッフの方が好きになって、着いた途端テンションMAX!
構ってほしくてしっぽ全開だしキュンキュンしちゃう。
飼い主の立場って・・・(;´Д`)
まあ人が大好きなのはいいことだけどね。
「今日はテンション高いなー」と言われちゃった。
&いつも以上に集中力が無かった!がんばろあんず!私もがんばる!




そして本日足立区の花火大会でうちからは見えないんだけど音はバンバン聞こえる。
あんずさんは意外とビビらず。
散歩がてら荒川土手まで出てみたらけっこうな人出でしたー。
遠いからうまく撮れなかった。

DSC02173.jpg

DSC02169.jpg

DSC02172.jpg

DSC02178.jpg

DSC02182.jpg
暗闇に浮かぶ犬いっぴき。ぶれぶれ。

お疲れさまでしたー。

明日はやっとトリミングです(´▽`*)

泳げないレベルじゃない。

暑さが戻りましたね。
夜になって急に雨降ったかと思ったら、蒸し暑い!
夜散歩中止!!

今日は先輩が有休でバタバタ忙しかったんですが、逆に上の人が
積極的に有休取ってくれるとこっちも休みやすくていいです。

犬バスツアー忘れてるわけじゃありません!
でも今は時期的に川遊びツアーみたいで、私が泳げないうえ
水遊びとか好きじゃないので・・・。
ワンコは水遊びで涼んで気持ちいいのかもしれないけど、
絶対ワタシ前世でなんかあったんじゃないかっていうくらい嫌!
浮き輪とかあっても足がつかない水の中に放流されるなんて拷問!
それをあんずには出来ない!
って、まあ、あんずはスイスイ泳いだりして~(;・∀・)

DSC02130.jpg
あん:あんずはやればできるこだからね。


日曜日はやっとトリミングです~(^^)

PIC0017F.jpg
ケータイに昔の画像が残ってた。
正直いま見るとあんま可愛くない(/ω\)
いやあんずさんは可愛いんだけどカットが?なんかヘンじゃない?なんか違和感。
トイプーってほんとトリミング次第で変わりますよね。
今回も楽しみだぁ~(´艸`*)♪

はろーはろー。

今日は雨だし散歩も行けないし残念。

そんなあんずさんがぺカ顔してるのは!

DSC02162.jpg
あん:あはーん。

DSC02163.jpg
あん:はやくはやく!


えー、ひとつしかありません。
ご飯ですね( ̄▽ ̄)。
いつもと同じカリカリ、毎日同じもの食べてますが、毎日嬉しそう。
幸せだね~、あんずさん。
今日も数秒で完食!
夏バテ知らず!

DSC02159.jpg
ぐう。

そして寝る!
なんて楽しい生活なんでしょう。


今日は会社にフランス人が来まして。
細マッチョのさわやかイケメンさん!
しかし私全く英語ダメ。
名前とか住所とか書いてもらわねばならんのだけど。
「こちらにお名前と生年月日と・・・」ってモロ日本語で話しかける私。
「name?」「birthday?」とか聞かれてもコクコク頷いて固まる日本人ワタシ。
YESくらい言えよ自分!と思いつつ・・・(;^ω^)
隣で爆笑する先輩。(正面からは見えない)

こーゆーときサラッと言えたらかっこいいですよね~。
先輩は堪能ではないけど自然に単語が出てくる感じで
「おかけになってお待ちください」的な事を英語で言ってた。
ガイジンなんかめったに来ないから焦る~。

DSC02132.jpg
あん:トイプーだってもとはフランス犬だよ!おそれいったか!

なんかあんずさんには気品とかないけどね(^^;)。
はやくトリミング行きたい(≧◇≦)

今日はいつもより過ごしやすかったですねー。
朝晩涼しかったかな。
連休明けは疲れるし眠いしでまいっちゃう・・・。


DSC02157.jpg

かなりボサっていてマトモな写真がないあんずさん。

大丈夫。全然かわいいよ。いつもかわいいからね。(暑さにやられた?)

DSC02133.jpg
あん:あしたも、はやねはやおき。オヤスミナサイ。

いつもと同じ。

3連休もあっという間に終わり~。
今日は扇風機で夕寝してたら、あんずさん舌だしてハァハァしてるし。
やっぱ扇風機じゃ無理か、暑いか。
私は全然イケるんだけどもー。
夏の電気代がオソロシカー。

DSC02154.jpg
ボサボサすぎて前が見えないね。起きてる?寝てる?

DSC02155.jpg

DSC02153.jpg
目はどこ行った・・・(=_=)?

来週までもう少しご辛抱くださいませ。

DSC02151.jpg

のんびりまったりの3連休でした。・・・いつもだけど。
たまにはどっか行ったってレポしたいものです。出不精なワタシ。

さて明日からまた働きますかー!



あんずの休日。

みなさま連休いかがお過ごしでしょうか。
わたしとあんずさんはとにかく暑くてクーラーのきいた部屋で
ダラダラと・・・(;^ω^)。

昨日はしつけ教室行ってー、バーゲン行ってー。
あんずのトリミングの予約とるの出遅れて来週になっちゃった。
もうしばらくボサボサだけど我慢してね。

DSC02146.jpg
あん:ぼさぼさすぎる・・・。あつすぎる・・・。

DSC02135.jpg
ぼけーっと過ごしております。
ただでさえ暑いのに、あんずさんがぴっとりくっついてくるから暑い!
でも可愛いからそのまま枕になってあげますけど暑いよ!

DSC02141.jpg
あん:そーいや、おでかけは?

どうしようかな。日中外に出れる感じじゃなくね?
とても不便なところに住んでいるため駅まで自転車じゃなきゃ暑すぎて歩けないけど
自転車でもキツそうなこの暑さ。この太陽さん。
私は日傘でなんとかだけど、その毛皮で外出てスリングの中じゃヤバいっしょ。
明日で3連休も終わっちゃう。
ホント休みってあっという間だな~。

DSC02139.jpg
あん:あんず、しつけきょうしつガンバッタのにゴロゴロしかしてないんだけど。

DSC02145.jpg
ごろごろ~。

DSC02148.jpg
ペロペロ~。

そんな休日もいいっしょ!
って、いつもだけどね( ̄▽ ̄)!!

基本電車移動になるから行けるとこ限られるし、JRがスリング駄目なんて(>_<)。痛い。

予定は未定。

明日行けば3連休ですねー。やったぁ(≧▽≦)♪
まだ予定はなんも考えてないんですがね・・・。しつけ教室くらい。
この暑さで昼間出歩くのはキツイです。

DSC02098.jpg
あん:すずしいとこ、いきましょう!

どこも暑いよー。無理だー。熱中症になっちゃうよー。

行けたらカフェでしつけ教室の実戦練習しようね。
ちゃんと足元で床ステイ出来るでしょうか。
最初から期待はしておりませんので徐々に慣れよう!

DSC02106.jpg
あん:ウマウマたべれるかも♪♪♪



そういえば、体調くずしたとき療養食の缶詰食べてましたがパピーの頃にも食べていました。
うちに来たばかりの時、ペットショップからしばらく食べさせてくださいと
ロ〇ヤルカ〇ンの缶詰と高栄養サポートの粉?をフードにふりかけて
食べさせていました。そんなに病弱ではなかったと思いますが、右も左も分からない
私はとりあえず言われた通りに。缶詰って匂いがすっごい。
わんこにとってはおいしそうなかほりなのかもだけど。
あと関節のサプリ?っていうか粉?みたいなやつも。
プードルは膝が弱いから小さいうちから与えてください、みたいな。
老犬とかパピーもOKなサプリでした。
検索したけど忘れちゃったー。全部食べきりで終了です。
もっと早くからブログやってれば良かった。
いろいろ最初の頃の事忘れてたりする(+_+)。

DSC02097.jpg
あん:わすれっぽくね?あんずのだいじなきろくでしょ。

そういえば最初のカリカリもペットショップで3種類をブレンドしたオリジナルフード?
ってのをジップロックみたいなやつに入れてあるのを買ってました。
だから原材料とか1日の分量とか書いて無くてペットショップに言われるがまま!
何も知らないって怖い!
その後自分でも色々調べるようになって今に至るわけですが
あとでちょっと振り返ってみよう。
ホント最初は子犬から飼うって初めてだから何も知らないとこから始まりました。
本読んだりネット情報を頼りに!踊らされたり!

パソコンてなんて便利なんでしょ~ね~。

さてさてお出かけ情報でも検索しよ~かな(^^)

毎日猛暑。

ブログ、サボりまくりですー。
それもこれも全てはこの暑さのせいでしょう・・・。(責任転嫁)
ホントにもう毎日暑すぎて会社着いた時点で汗がダラダラです。
朝晩も暑いし、こんな日々があと2.3ヵ月も続くのかー(=_=)。

DSC02127.jpg
あん:あさからあつすぎて、いや。かえりたい。

その気持ちも分かるけどさ。
今日は26度設定でお留守番クーラー入れました。
心配過ぎて仕事中も気になるよりはいいかなと。
夏の電気代がオソロシイわ(◎_◎;)。

DSC02119.jpg
あん:クーラーさいこう。

ボサボサやね。

まだまだ夏は始まったばかりだよ~(+_+)

濡らした洋服をかたく絞ってさらに冷凍庫に3分くらい入れたものを着せて
夜散歩へ行ってきます!冷凍庫はちょっとやり過ぎかな?

今月のいぬきもちで熱中症予防をやってました。
それよりも次のページの虫の写真がすごすぎ直視できませんでした。



あつい。

暑い・・・・・。
明日からもこの暑さが続くなんて耐えられない・・・。
暑い暑い暑いーーーーーーーー(+_+)!!

DSC02123.jpg
あん:クーラーいれてねるにかぎるね。


昨日は2回目のしつけ教室行ってきました。
オスワリ・フセの継続。
そう!それなのよ!
あんずさん出来るけどすぐウロウロしちゃうから黙ってフセてらんないんだよね。
ちょこちょこオヤツをあげてフセているといいことあるって思わせる。
日々練習だわー。
でも実際はカフェとか行ったら他のワンコや人に構ってほしくてわちゃわちゃ
してしまいそう。実戦練習もしてみなきゃね。

DSC02120.jpg
あん:あんずができなのは、ぽんずのしつけがヘタだからでしょ。

グサッ(◎_◎;)!!


で、その後また動物病院行ってこないだ高かったCRPを測定しました。

DSC02118.jpg

はい。0.15で問題なし!元気食欲あるしね!やっと病院も終わり~。
でも体重測ったらやっぱり4.3kgで痩せたよね、ホント。
持ち運びは軽くなって助かるけど。
ご飯を少しずつ元に戻すから4.5kgでキープしたい。
「抱っこだワン」っていう新しいスリングを買ってみた。
これが結構良くて4kg超えのあんずでも何とかいける。
スリング自体が軽くて折りたためるから出したら畳んでしまえるから
荷物にもならないし。いいかも(^^)
ただこの暑さじゃお出かけはキツイものがありますね・・・(>_<)。

DSC02124.jpg
あん:らいしゅうの3れんきゅう、どっかいくー?

暑すぎて無理でしょう。昼間は外歩けないよー。

今日は七夕かぁ。
小学校のとき一人1本笹を山から取って学校に持ってって飾りつけをしました。
笹を取りに行くのが面倒だった(=_=)。(超田舎小学校です)
っていう思い出しかないわ。
あの頃は願い事なんて書いたんだっけかな~?

DSC02113.jpg
あん:ごはんおおもり、おでかけしたい、いつもいっしょ。

DSC02122.jpg
あん:でもときどき、ぽんずがあつくるしい。ただでさえあついのに。モテモテあんずもタイヘンだわ。





そういえば。

土曜日は第2回目のしつけ教室なんだけど今週は残業続きで
あんまり復習できてない(+_+)。ヤバイ。

DSC02107.jpg
あん:あんず、イイコ!!

全然修行が足りないのだよー(T_T)。

なので、どうしてもあんずさんのお留守番時間も長くなってしまい、やってくれた。

DSC02111.jpg

帰ったら綿だらけだよ(=_=)。
あんずちゃん、いくつですかー?
こんな遊びはもう卒業しましょうねー?
食べてないだけ大人になったか・・・。
でもいいの。これ毛玉だらけだし丁度新しいの買ったばかりだったし(=_=)。
早く新しいの使いたかったかーそうかー。色違いの同じものだけど。
そういえばスマホに変えたときもあんずさんがガジガジしてガラケーを
ぶっ壊してくれたおかげでスマホにしたんだっけ・・・(;一_一)。
もう、いいからね(;・∀・)。

DSC02109.jpg
あん:ちゃんとひだりをあるくよ、えらい??

そういえば。
あんずさんが体調崩す前に買ったオヤツ、一度も手をつけてないわ。

DSC02027.jpg
DSC02026.jpg
この健康に良さそうな感じ!

でも病院でもオヤツは消化良くないものも多いし、ガムあげるなら
ちゃんとハミガキした方がいいですって、その通りなんだけど。
しつけ教室のご褒美もカリカリフードオンリー!
幸い何でも喜んで食べてくれるからオヤツのグレードをあげなくてすむ。
余るオヤツ・・・。他にも在庫がまだあるんですけど・・・。
お留守番の時にあげてから会社行ってたから封切っちゃってるのも残ってるし。
今はカリカリ3粒で手を打ってる( ̄▽ ̄)。けっこうイケる。
今後もなるべくオヤツは限定するか、お腹に優しそうなやつとかにして、
いろんなものあげるの止めようかなと思ってます。

DSC02108.jpg
あん:えー!きいてない!

あんずさんは何でも喜ぶでしょ。

明日も残業になりそうだからよろしくね。ごめんね。

DSC02110.jpg
あん:オヤツぞうりょうしてね!2ばいで!

わかったよ、2倍でカリカリ6粒ね。・・・安上がりで助かるーーー(´艸`*)



やる気だして。

日曜くらいから朝散歩も復活しております。
久しぶりのせいか、すぐ歩くの拒否するんだけど・・・・・。
まあ、ちょっとずつね。
しつけ教室でリードの持ち方や位置?など習ってきたのでなるべく意識するように
左側を歩いてもらってます。

DSC02100.jpg
あん:もう、つかれちゃった。

あんまり厳しくしてもお散歩つまんなくなったらイヤだしね。
基本は楽しくね(´▽`*)

しつけ教室でも命令して指示に従うんじゃんなくてワンコ自身が自然に行動出来るように。
良いことを褒めて良い行動を伸ばす。
ワンコラ警備もずっと吠えさせないで何でもいいからすぐやめさせる。
吠えるという行動をずっとさせないように。
しつけ教室も色々あるしネットとか本の情報とか色々だけど、
先生を信じて頑張ります~!まだ1回しか行ってないのでこれから!

DSC02104.jpg
あん:せんせいはスキだよ。


そういえば、今週からステロイドの薬は終了になり胃腸薬のみ飲んでいるんだけど
やめたら水を飲む量とチッコの量があきらかに減った。
チッコが半端なかったんだけど、いつも通りに戻った。
やっぱり強い薬なのかな。効き目はバッチリだったけど長くは続けたくないですね。

DSC02101.jpg

猫さんにはやる気満々で遊びに誘うよ~(´艸`*)







毎月1日は。

今日から7月です。早いなー。
いつも1日はフィラリア&フロントラインの日。
まだ胃腸炎の薬は飲んでいるけど体調もいいし時間を空ければ
飲んでも大丈夫とのこと。

すっかり元気でクッションと格闘中。
DSC02096.jpg

ぼさぼさだな~。
もうトリミングの予約とってもいいよね?
ワンコラ警備も激しいし元気すぎるくらい(;^ω^)
今まで家でのんびり生活続いてたから力有り余ってるのかな?

DSC02095.jpg


ところで。
土曜日に初めてしつけ教室に行ってきました。
時間がある時にまたまとめたいと思いますが、基本のリードの持ち方や
オスワリやフセなどをやりました。
あんずさん基本的に外面がいいというか( ̄▽ ̄)、まあまあオヤツ欲しさに
頑張っておりました。今オヤツは中止してドライフード1粒にしてますが。
外じゃ割といい子なんだけど家じゃスッゴイの。完全に内弁慶です。
家でもお利口さんにしてくれますか?

DSC02090.jpg
あん:あんず、いつでもおりこうだし。

・・・、なめられないようにワタクシ頑張らせていただきます(;・∀・)。

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
