スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休3日前。

明日は天気が崩れるようです。
後半の連休は晴れてくれるといいな。

あんずも完璧体調回復しました。
いい感じのンコがでました( ̄▽ ̄)。良かった~。
後半の連休はドッグランにでも出かけたいと思います(^^)
一度はペット博ってのも行ってみたいですが人が多そうだから、
あんずさん大丈夫かな~?5キロを抱えて移動する私もちょっとキツイ。
みなさんのレポを楽しみにしてます♪
いつもと変わらずのんびりまったりの連休になりそうです。

DSC01732.jpg
あん:げんきになったから、どっかいきたい。

マイクロバブルしたらホントもふもふフワフワでボリュームがでた感じ。
可愛いです(*´▽`*)♪♪♪

体調不良で絶食が続いてたから痩せてしまったかと心配してたら、0.1g増えてた。
なぜだろう(;^ω^)?たしかに重いなーとは思ってた。毛の重さ?まさかね。
まあ、健康的だから良しとしましょう。ここをキープで。

DSC01723.jpg

さてさて、あと3日仕事したら連休です!(^^)!待ち遠しい。

スポンサーサイト

生米事件。(まとめ)

ゴールデンウイーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は土曜は仕事だし、明日も仕事だし・・・(T_T)。

あんずの調子もだいぶ良くなりました。ここでまとめ。
以下、備忘録記事です。
(本文と写真は関係ありません。)

DSC_0042.jpg
あん:マイクロバブルしたらもふもふになったよ~♪


木曜日:生米食べる。体調変わりなし。
金曜日:朝下痢。米多数。絶食。
    夜、ご飯半量あげる、しばらくしてまた下痢。
    目に見えて元気なし。
    お腹の調子悪そうなのに食欲はあるよう。あげたら食べる。
土曜日:朝元気あり。ご飯半量。
    帰宅後ケージに下痢?嘔吐?あり。量たくさん
    夜絶食。
日曜日:朝元気あり。いつも通り食事の催促をするようになった。
    朝ごはん7割程あげる。
    ンコは少しゆるめだが下痢はなく形がある。
    その後もいつも通り元気。
    ほぼ回復と思われる。

DSC01718.jpgあん:ごろ~んだよ。

連休だし動物病院がどこも休みで昨日の夜かかりつけ医にダメもとで電話したらバックきて、
でも引っ越して遠くなってしまったし日曜は休みだし状況からお薬だけ出して
簡単に終わる訳にも行かないから近くの病院か救急を探した方かいいかもと言われまして。
やっぱり具合悪そうなとき遠くの病院まで連れて行くのは大変と実感。
交通手段が電車だから移動時間とかあんずの負担だしすぐに診てもらいたい。
もうちょっと近くで病院探そうかなと今回の事で思った。
けど、徒歩で行けるとこにある病院が土日祝日休みで夜間救急もやってないみたい(T_T)。

それでまた、その先生が大丈夫と思うけどって色んな可能性を話すものですから不安になり。
食べた米の量がハッキリしないのがネックのようで。
胃閉塞になったら手術が必要な場合も・・・とか。
かなりの動揺(◎_◎;)。手術ですって(゚д゚)!
何があっても爆睡の私が今朝3時半に目が覚めて1時間くらい寝れなかったんだけど。

DSC01719.jpgあん:あら~。なんで?ねれないの?ふだんねすぎだから?

病院行こうと思ってたんですが今日の朝は元気で、久しぶりにマトモにご飯の催促。
ンコも下痢は止まって少しゆるいものの形もあり回復の兆し。
迷いましたが様子を見ることに。
病院行ってもいまの様子からするとお薬もらうだけかなと。

ホントは誤飲してすぐに行った方が良かったですね。
食べ物だと思って甘く見ていました。
食べた量にもよりますが下痢が半端ないです。

DSC01717.jpg
あん:げんきになった~。あたらしいラグもなかなかいいよ。

今日トリミングの予約を入れていたのでキャンセルしようと思っていましたが
土曜日に大量の下痢であちこち匂いもすごいことになっていたので
マイクロバブルでシャンプーのみしてもらいました。
ちょっとキツかったかも、病み上がりゴメンね。

DSC01722.jpgあん:まあ、いいよ。たっぷりおれいしてくれれば。

ということで収束いたしました。

元気そうな顔が見れてホッとしました~(ノД`)・゜・。


文章力がなく読みづらい文章で失礼いたしました。

楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ(*´▽`*)♪

  

またしても・・・猛省。

ホントは大変お恥ずかしく書きたくないけど、
自分への戒めとあんずの記録の為残しておきます。

また、やってしまいました。
そう、誤食。
今回は生米です。
昨日の夜またしてもお風呂に入っている間に。(クレートにいれるべき?)
うちの田舎からダンボール箱いっぱいの米が送られてきて、
置く場所に困って床にダンボール箱に入れたまま置いてました。
私が見てない間少しずつガジガジしまくって昨日ついに到達したようです。
すぐに叱ってクレート入れて掃除機かけました。
昨日は特に変わった様子もなく。
ンコからでるかな?と思っていました。

で、今日の朝。
下痢です。米がブリブリ大量に。(食事中のかたすみませんm(__)m)
けっこうな量を食していたようです。嘔吐なし。
とりあえず朝ごはんは抜き。
水を飲みすぎると米が腹の中で膨れるような気がしたけど
お留守番だから給水器を外すわけにもいかず。
ちょうど?私も今朝は下痢吐き気冷や汗貧血?でとても電車に乗れる気が
しなかったので遅れる旨連絡ししばしあんずと横になる。
いつもは朝ごはんくれくれうるさいあんずさんも大人しく添い寝。
やはりお腹の調子が悪かったようです。
私もちょっと回復してきて、あんずの下痢もおさまったようなので
会社へ。

で、帰ってきましたなら。
いつも通りの元気。ケージのトイレもきれい。
しかし、またしてもブリブリっと下痢。量は朝より少ない。嘔吐なし。
ほんとに汚い話ですけど、ブリブリっと音がするものだから
あんずも自分の音にビックリしたようで動きまわる。
よって、いろんなとこに下痢さんが飛び散る・・・。
まあ、ちょうど洗濯しようと思っていたとこだからいいのよ・・・。

夜も絶食しようと思ったけど食欲は出てきたようだし半分だけあげる。
ただいま経過観察中です。
とにかく甘えんぼさん。お膝じゃなくて抱っこがご所望のようで
抱っこして私の肩に頭を乗せて枕にしたいようです。肩にしがみついたり。
自分からここまで甘えてくるの初めてだから相当調子悪いのかも(ノД`)・゜・。

明日は仕事だし日曜祝日は病院が休みなんだよね・・・。


本当にごめんよ(>_<)。猛省。

DSC01694.jpg

DSC01701.jpg

日常。

今日はいい天気でしたね。
私も一日お休みとれて昼まで爆睡。あんずと爆睡(-_-)zzz
あんずもずーっと私が家にいるのでベタベタ甘えてくのが可愛い♡

最近の甘え方。
ちょっと離れたところでフセをして、キラキラした目でこちらをじっと見る。
私が近づくとしっぽプリプリ全開!ナデナデしてもらう。

DSC01676.jpg
だらんとした足がかわいーのです。

DSC01673.jpg
あれまぁ。足が短くね?

DSC01678.jpg
びよーんと伸びてナデナデしてもらうのです。

DSC01686.jpg
ゴロンゴロンとおまた全開です。

DSC01700.jpg
ここでマトモな写真をぶっこむ。

お散歩行ってホームセンター行って、なんとも平和な休日を過ごしました(´▽`*)。

ホームセンターにはペットショップが入ってるんですが、ショーケースに入れられた
犬・猫さん達を見る気にはなれません。犬を飼う前はかわいなーとよく見に行ったものですが。
大きくなった子や値段が下がっている子が心配。

DSC01704.jpg
留守番が多くてすまないねぇ。
GWは一緒に過ごそうねぇ(^^)。

何にも未定。

まだ火曜日かぁ~。今週も長い1週間になりそです。

引越しでもしたい・・・(現実逃避(-.-))。
まだ1年もたってないんだけど( ̄▽ ̄)。妄想は自由です。
ここ10年間で5回の引越しです。多い?少ない?普通かな?

DSC01662.jpg
鼻、黒い!う~んいい鼻だ!

今日も夜な夜なあんずさんの特訓にお付き合いです。

DSC01667.jpg
腰にちゃんとクビレがありますねー。よしよし。うんうん。

DSC01664.jpg
でも運動神経はあまりないようですね。はずしてますね。

DSC01671.jpg
もじゃもじゃだよ~。
今週末トリミングのよやくしたよ~。

DSC01665.jpg
あん:またマルガリータにでもするつもりか!あんずイヤ!

今回はシャンプーと部分カットだけにしよーかと思います。
前回かなりいき過ぎたからもうちょっといけそうだしね。
GWどっか行くかもだからキレイにしとこーね。
全然予定は未定ですけどね~(^^;。

ごろんごろんごろ~ん。

月曜日から疲れる~。
ちょっと今うちの部署は人手不足で大変な状況なんですけど、
だからって自分ちの息子にバイトさせるか~!?
自分だって雇われなのになんてやりたい放題なんだ。さすが。
ってことで。
みんなが気を遣うし、やりづらい( ̄д ̄)。
つ、疲れるぜ~。
私も明日から行きたくないわ~(-"-)。
ただでさえ色々大変な状況なのに益々混乱。
最近愚痴っぽいな私。だんだん性格が荒んでいってる気がして悲しい(T_T)。

DSC01659.jpg
あん:はやく~。

ごろんを覚えてからとにかくごろんすればオヤツもらえると思ってるでしょ?

DSC01661.jpg
あん:そうでしょ?ちがうの?

違わないこともないけど(^^;
何も言ってないのにオスワリ・フセ・ゴロンして、まだ?ってこっちを見つめる。
次は「ちょーだい」を練習しようかな。
これってめちゃくちゃ難しくないですか。
食べ物咥えていてちょーだいなんか出来るんだろか~?

DSC01660.jpg
あん:ごろんじゃダメ?いいでしょ。ぜんぶごろんでイケるでしょ?

舐められっぱなしの飼い主でしたー( ̄▽ ̄)。



やっと週末だー。

今日はまた急に寒いんですけど。
寒暖の差が激しいのでみなさまも体調にお気を付け下さいね。

DSC01636.jpg
あん:たのしいしゅうまつだよー♪

でも天気が良くないみたい。おうちでゴロゴロになりそう(いつもだけど)。
明日は仕事だし。

そういえば昨日、同じマンションに住んでる人と初めて会いまして
ワン連れでした。ペット可だしね。
シュナウザーとコッカーのミックスなのですって。
初対面なのに懐っこくておりこうさんだったわ~。
あんずさんも次その子と会うときはきちんと挨拶できるといいな。


明日も寒いみたいですが良い週末をお過ごしくださいませ(*´▽`*)

充電完了。

今日は午後半休をもらいましたー。
さすがに休みなしだと私まで突然来なくなったら困るからと(;^ω^)。
いや、大丈夫ですって。
でもありがたく休ませてもらいますー。
来週も半休はもらえるみたいなので良かった。

天気も良くて暑いくらい。
あんずと散歩行って爆睡の午後となりました。

DSC01638.jpg
あん:あはー♪

やはり自然光のしたで見るあんずはかわいい。(堂々と親バカ)
夜散歩や家の中とは写真も全然違うよー。

DSC01639.jpg
あん:はしるぜーい!

DSC01644.jpg
ついていけないので、まともな写真とれず(^^;)。

元気いっぱいで何よりです。
ガムを一箱食べちゃったときはどうしようかと思ったよ。
あれからとくに変わりなく何事もなく。良かったです。

DSC01650.jpg
あん:あんずもいちおうはんせいしたよ。

DSC01656.jpg
あん:つかれたー。きょうはごはんおおもりね。じゃないとまたよけいなのたべちゃうかも。

もう勘弁していただけないでしょうか(;一_一)。

最近キシリトールガムも買ってないし、チョコ菓子も食べきりサイズにして
家に在庫は置かないようにしています。
ほんとにこの食いしん坊さん何するか分からないので怖いです。

DSC01637.jpg
あん:だいじょーぶよう。ナデナデしてー。

(毛玉だらけの部屋着は無視してください。)

寝まくって明日からも何とかイケそうだわ。睡眠て大事ねー。
あんずさんは毎日たくさん寝てるからそんなに元気なのねー。

そんなあんずさんだから、逆にご飯を残すもしくは食べないなんてことが
あったら即病院送りです。なんでも食べて困るけど、食べないなんてありえない!
ご飯を残すんですーって病院に駆け込んじゃうよ。

今日も元気でご飯完食、何よりです(*´▽`*)

あんずがガムを食べました。

ええ。人間用の(゚д゚)!

今日の朝、私がシャワー入っている間、カバンをあさったらしく
フ〇ッツを1箱ほど・・・。
確かにあまい匂いするしね、朝お腹減ってたのね、待ちきれなかったのね。
猛省!!
カバンがちょっと開いていてあんずの届くところにおいてしまった私が悪い。
すぐにグーグル先生に相談しました。
キシリトールは本当にヤバイってのを何かで見ていたから、
万が一を考えてキシリトールガムが買わないことにしていた。
成分表示を確認。
キシリトールは入っていないけど他の人工甘味料がいっぱい。
キシリトール中毒は摂取後30~60分で兆候がでるらしいから
電車を遅らして様子を見るもとくに変化なし。食欲元気あり。
嘔吐など変わった変化なし。

帰宅するといつも通り。下痢や嘔吐の形跡もなし。

先ほど、すっごいヘンな色のンコをした。たぶん出た。

DSC01629.jpg
あん:あさからめちゃおこられた。わるいのぽんずなのに。

DSC01627.jpg
あん:しかも、おふろにいれられた。なんちゅーしうち。

何事もなくて良かったです。
反省です。
思わず今までにないくらい叱ってしまいましたが、あんずの届く所において
しまった私がダメダメです。食いしん坊だって重々承知してたのに(>_<)。

そして急にお風呂にいれたくなって急遽おふろ。
あんずさんにとって散々な一日になってしまったかも・・。すまぬ。

改めて気をつけようという備忘録記事でした。

まさかの。

ねーねー、あんずさん。お話あるんだけど聞いてくれる?

DSC01625.jpg
あん:えーなにそれ?たべれる?

ふざけてる場合じゃないのよ。

なんともビックリなことに、先月入った新人さんが連絡もなく休んで、上の人が
電話したら辞めたいってことに。すべて郵送で手続きしてほしいとのことで
ほんとに来たくないみたい。明日から来ないかも。やばす。
今月入ったばかりの新人と私。とりあえず休みはとれないかも?
気持ちは分からなくもないし、けっこうやっぱり色々大変だから
マジメ過ぎるとキツイところもある。
正直私もやってらんないと思うから大変でも研修行って、もうちょっと自分のやりたい
仕事が出来る部署へ異動を希望している。
うーん。明日からどうしようかなぁ。

犬の手も借りたいくらいだよ(;一_一)

DSC01624.jpg
あん:いいよー。なにくれるの?たかいよ?

噂には聞いたことあるけど実際周りで起きたの初めてだから、ホントに
こんなことってあるんだなーと正直驚いてます。
私も頑固だし、一度決めたら頑なに譲らないとこあるし思いきりがいいと
言われますがここまでは出来ないかも。
よっぽどキツかったんだと思います。

DSC01623.jpg
あん:・・・で?またおるすばんのはなし?

DSC01626.jpg
あん:グレてもいいですか・・・。

分かってるよ!今月だけ。絶対。私ももたないし(+_+)。

そーいえば、今年のおみくじに静かに耐えればいいことあるかもって
書いてた気がする、たしか。たぶん・・・。



zzz・・・・・。

今日は風が強いですね。

DSC01621.jpg
あん:ボサボサだよー。

それはブラッシングがたりないからかも(;・∀・)。

いつも行ってるトリミングサロンが5周年キャンペーンで、今月行けば
マイクロバブル半額なんだってー。せっかくだからキレイにしてもらおうかな。
ただで行くのもったいないから、どうせならドッグランの後とか思いきり汚れた後が
いいかなーとか思ったり( ̄▽ ̄)。
有給とは使うためにあるのだ。半日でもいいからちょっと休みたいわ。

DSC01619.jpg
お外でチッコはしないあんずさんだけど、草の上だとたまーにする。

DSC01618.jpg
あん:へんなとこ、とらないで!

桜の花びらが散った後の残がい?をいちいち食べるあんず。
おかげで全然散歩が進まない。
ほんとにいちいちパクパクするもんだから桜の木があるエリアが抱っこです。
私は5キロを抱えてウォーキング、いい運動になりました。

DSC01622.jpg

帰った後は手足にいっぱい桜の残がいがついていてブラッシング大変だよー(+_+)。
クルクルの毛に絡みつくのよね。

DSC01616.jpg
あん:おつかれー。あんずはひるねするからよろしくーzzz

私も一緒に昼寝する~。っていうか完全に起きたの昼の12時くらいだけど
散歩行って動いたらまた眠くなってきたZZZ
あんずと睡眠パターンが似てきた今日この頃(-_-)zzz

夕さんぽ。

なんだか最近ブログの障害?多いですね。
つながらなかったり、記事が消えたり(ノД`)・゜・。
お願いしますよー(/ω\)。

やっと日曜日だ。寝だめしないと・・・。
夜更かししちゃってるけど。

DSC01610.jpg
あん:こんばわんは。あんずです。しゃしんがすべてブレブレなのでぽんずにかわり
   おわびもうしあげます。

DSC01598.jpg
あん:こんなのぜんぜんへいきだよ。

DSC01605.jpg
あん:ほらね。きのうえだってへいきだし。

DSC01603.jpg
あん:っていうのはウソ。コワイ。

後ろ足だけ残して精いっぱい伸びてるあんずさんでした。

DSC01600.jpg

意地でも後ろ足は踏み込まない( ̄▽ ̄)。
別に揺れるとかないし、しっかり固定されている遊び場です。
ちょっとギシギシ音がするけど。

DSC01602.jpg
あん:いじでもいかない!かえる!

楽しい休日を~(´▽`*)
私は寝休日になりそうです。なります。寝ますzzz

しょうゆ派。

今日は金曜日だし、気分転換に外でご飯食べよ~って
お昼は近くの定食屋に行ったんですけれど。

焼魚の大根おろしと冷奴にかけた醤油がくさっている味がした。
酸化しているような?こりゃイカンでしょって思ったらソースだったって話。
おバカさん( ̄▽ ̄)。
焼魚にソースは合わないわ。冷奴にも。
なんとなく容器が似ていたのよね~。大きさは全然違ったけど、
色も同じ黒だし、当たり前だけど。微妙な味になった。

DSC01586.jpg
あん:だいじょうぶ?あたま。はるボケ?ってかいつもボケボケしてるよね。

まあね。否定はしないわ(;一_一)。

こないだベトナム料理おいしかたねーと言ったら、タイ料理だった。
右のアイコンクリックしてと言われ左をクリックしてた。
ちなみに目玉焼きも醬油派。(どーでもいい情報)
濃ゆい顔は苦手だなー。(聞いてない)

DSC01583.jpg
あん:そんなのどーでもいいから。はやく、おやつ!

DSC01585.jpg
あん:・・・いつまでゴロンさせるき?

自分でやってるじゃん(;^ω^)。ゴロンって言ってないんだけどー。

焼魚にもソース派の方がいたらごめんなさい。

春は眠くてぼんやりしてしまいますね~(*´▽`*)うん、まあ、年中ですけど。

病院へ。

今日は午前中だけ研修という名の仕事だっだので、
午後からあんずの病院へ行ってきました。

フィラリアとノミダニのお薬をもらいに。

ホントは健診も一緒にする予定だったんですが12時間絶食してないとダメらしく
バッチリ朝ごはん食べっちゃってたからね。次回に。

DSC01576.jpg
あん:しっかりしていただけますか。2かいも、ち、ぬくの?

フィラリア検査は陰性で大丈夫でしたー。
今年もお薬よろしくね。
DSC01574.jpg
うちはこれ。モキシデック錠です。
たいていそのままあげてもパクパク食べちゃいます。

ノミダニ予防は、飲み薬もあるしフロントラインもあると。
フロントラインはポピュラー?なもので、飲み薬の方は効き目が早いということ。
飲んで30分くらいから効果が出るらしい。

私はフロントラインにしました。
DSC01573.jpg

まだまだ勉強不足なのですが、疑問が。
飲み薬で1か月効果が続くってどういう仕組みなのか。
フィラリアと同じ要領で飲んだ時だけ効くっていうなら分かりますが・・・。
速効性があるっていうのは皮膚からゆっくり落ちるより飲んだ方が効き目が
早いってのは分かります。
人間の痛み止めのお薬でも貼り薬で1週間効果が続き1週間毎に交換するってのが
あるから皮膚から吸収されるフロントラインも何となく分かる気がする。
経口薬で1か月の効果ってのは薬が1か月体内に残るのでしょうか?
もちろんフロントラインもアレルギーが出たり合わない子もいるみたいだし
体に害が無いわけでは無いと思いますが・・・。
それをちゃんと聞いてくるの忘れちゃった-(+_+)。

DSC01577.jpg
あん:えー?またびょういんいくからいんじゃん?あんずもっとナデナデされたい。

DSC01578.jpg
あん:きょうはおおきいこがいて、びびっちゃったね。

そうなんです。めちゃ大きい子がいたんですよー。例によって犬種が分からない(;一_一)。
ダルメシアン模様で茶色ですらっとでもレトリバーよりは大きい。
車の荷台から降りてきました。
そしてワンワン言っちゃう困った子がここに・・・。
今まで病院ではどんな子が出入りしても吠えたこと無かったのに、
けっこう近くを急に入ってきたからビックリしちゃったのかな?
その子が帰る時も大きい子通るから見えないようにした方がいいかなって
看護師さんが気使ってくれて。


ゴロンは出来たけど、それよりも重大な問題が出てきたね。
わんわんヤメテ・・・(◎_◎;)。

睡眠学習?

最近、家に帰るともわっとちょっとあったかい。
日中天気いいからね。
外より寒いのも困るけど、これから暑くなるとますます心配だわ。

そして皆さん聞いてくださいよー!
DSC01563.jpg
あん:はい、きいてあげる。どうぞ。

あんずがなんとなんと、ゴロンもどきをマスターした(´艸`*)
100%ではないが6.5割くらいの確率でイケる。(微妙( ̄▽ ̄))
どうしたんだ突然!

DSC01567.jpg
最初はゴロンって言ったらこんな感じで後ろ足をくずしたみたいになって、
(絨毯がボロボロになってるのは見なかったことに・・・(;^ω^))
さらにゴロンって言ったら
DSC01572.jpg
自ら横になったよ!もうちょいひっくりかえればいいけど
これでも十分エライ!よくやった!もう、あと、ほんの少しで完成だー!

ゴロンなんてちょろいぜというワンコもいっぱいだと思うけど
うちは1歳半でやっと形になってきたー。
やっぱり気長にやってればワンコも応えてくれるのね~。
だいぶ時間かかった気もするけど。
というか最近忙しくてちゃんとやってなかったんだけど、いつ覚えたの?
どこで覚えたきたの?昼間何やってるの?

DSC01570.jpg
あん:あんずはおひるねしながらがくしゅうするのだ。どうだ。まいったか。

さすがあんずさん。
わかった!コマンドのレベルによって必要睡眠時間が決まってるのね。
それに達したから出来るようになったってことね。ワカッタワカッタ。(バ飼い主)
どの写真もボサボサなのが気になる(;一_一)。

最近のお気に入り。
青森出身の会社の人からもらったリンゴジュース。
DSC01565.jpg
私はお隣の県出身だけどこれの存在知らなかったです。

DSC01564.jpg
もひとつもらったこっちは知ってましたが。

DSC01568.jpg
あん:あんずの?それ、あんずの?

ゴロンもこっち側にしか横になれないようで反対側はガッチリ拒否。
利き足?とかあるのかな?

今日だけマグレじゃないよね、あんずさん(*'ω'*)。





あんずの悩み?

月曜日って疲れますねー(+_+)。

皆さんのブログを見て、そろそろ病院行かなきゃとマジで思う。
最近あったかくなってきたし、ノミダニ&フィラリア予防の季節だー。

今週行きましょうか?

DSC01515.jpg
あん:ぼへーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

DSC01516.jpg
あん:あらやだ、ちょっと。見てたの?ノックしてくださる?

DSC01517.jpg
あん:あしたのオヤツなにかなーってかんがえてた。にく?いちご?ヨーグルト?

いつものカリカリだよ。
幸せな悩みですな~。病院行くのも楽しみだね(^^)

DSC01521.jpg
あん:それはそれでなやましいの。みんなにナデナデしてもらわないとだから、
やっぱりさいしょはいんちょうせんせいから?かんごしさん?
だれからアピールしようかな。

そりゃまた、幸せな悩みだわ。
お留守番が多いせいか人恋しい?可愛がってもらうの大好き。
そこそこ警戒心が強いから誰でもって訳じゃないけど、病院、トリミングサロン大好き。
かまってアピールがスゴイの。しっぽも全開でアピールしまくり。

じゃ、楽しみにしといて(´▽`*)

あんずの失望。

今日は思ったより天気良かったですね~。
一時的にすごかったけど。

散歩行くよ~。

DSC01535.jpg
あん:きょうもはりきっていこー!

DSC01534.jpg
あん:てんきよくて、きもちいいね。

DSC01540.jpg
なぜかこんな所に1本あるヤシの木?がすごい風にあおられてます。
飛ばされないようにね!

DSC01561.jpg
あん:よゆーでしょ。

DSC01551.jpg
ヤバイよ。向こうから雲がでてきた。

DSC01550.jpg
あん:ぼへ~~~~。こうごうせいちゅう。

DSC01552.jpg
昨日の雨で川の水位が上がって、歩いている所とほぼ同じ高さになってます。

DSC01553.jpg
風がふくと波のように水が押し寄せます。昨日は今歩いてる所も浸水してたのかも。

DSC01537.jpg
あん:ちょっとあっちい。

そうだねー。今日暑いくらいいい天気。洗濯物がよく乾くわ。
でも雲が近づく前に帰るよー。迫ってきたよー。

DSC01533.jpg
あん:やだ。まだかえらない。

なんだかんだ1時間半くらいはお散歩出来たでしょ~。
雨降ったら洗濯物がさ・・・(生活感ありまくり)

そしてあんずさんに残念なお知らせだよ。

DSC01554.jpg
あん:え?なに?やだ、ききたくない。

今週から平日休みは研修になりました、仕事です。
あんずさんのお留守番が週6日になってしまいます。
今月だけだから!来月からはちゃんと土日休みになる予定。
私もちょっと色々頑張らねばならないから申し訳ないけどご協力お願いします!
ごめんね(>_<)!!

DSC01549.jpg
あん:しつぼう。

今月だけすみません。来月はいっぱいお出かけするから許してね(/ω\)。

それ、私のまくら。

DSC01520.jpg
あん:もう、こんなじかん。よいこはねるじかん!

DSC01518.jpg
あん:じゃ、おさきにオヤスミナサイzzz

堂々と真ん中に、ベッドをぜいたくに使っているあんずさん。

電気消すよーっと言ってスイッチに手をかけると誰よりも早くベッドもぐりこむあんずさん。

まくらを半分貸してくれると嬉しいな(;^ω^)。

おやすみなさーい!

甘えっ子。

DSC01522.jpg

DSC01527.jpg

DSC01525.jpg
あん:もっとナデナデしてほしいな~。

いくらでもしちゃう(≧◇≦)♡

みなさま良い週末を~(*´▽`*)

グラビア。

こんばんはー!

あんずさん入りまーす!よろしくお願いしまーす!

DSC01497.jpg
あん:よろしく。

DSC01499.jpg
パシャパシャ。
いいですね~。かわい~。さいこ~。目線ください。不機嫌な感じもグー。

DSC01498.jpg
カシャカシャ。
いいですよ~。えがおください。え?むり?そんなワガママもグー。

DSC01500.jpg
きゃー!セクシーすぎるー!
それ以上は事務所的にストップです!!

発売は4月11日。(ワンワンの日)
特集はあんずのオヤツ食い倒れの旅。(ないない)
付録はなんと超貴重あんずの耳毛とれたて抜きたて3日以内にお届け!(マニア向けだな)
価格は創刊大サービスの6億5千万円。(・・・( ̄д ̄)オイオイ)
お申し込みは今すぐ!現金で!(だれも買わん!)


なんていうことをエイプリルフールはとっくに過ぎたのに書いている私。
今日はアンパンの日なのですって。なぜ(?_?)

でもこんなくだらないブログを自己満足の為に1年毎とかに本にできたら
いいなーと思ったり。もちろん売り物じゃなく保管用。
アホ?その前に1年続くかが問題だ。

ちょっと今日軽く会議の後食事会あってワイン飲みすぎた。

おやすみなさい(-_-)zzz

雨あがり散歩。

今日は寒いですね~。
朝から雨だし。
どうしてまたお休みの日に雨が降っちゃうの~!?残念(+_+)。

雨あがってからお散歩いったよ。

DSC01502.jpg
あん:かぜ、つよいね。

DSC01501.jpg
あん:はなびら、ちっちゃったね。

DSC01504.jpg
あん:あそぼー!

さてさて、この足元悪い中あえて散歩行ったのなぜだろう?
賢いあんずさんなら、もうお分かりね?

まだ乾いてない地面でふせしても、濡れた足で体掻いても
全然平気な顔してるのはなぜでしょう?


はいは~い、お風呂ですよ~(´艸`*)
よろしくね~。
どうせ洗うから汚れてもイイよ~。

お散歩から帰ったらお風呂直行です。

ひと仕事終えました。
DSC01512.jpg
あん:きいてないよ。

不服顔のあんずさん( ̄▽ ̄)。お疲れさまでした。

DSC01511.jpg
あん:オヤツにだまされないんだから。

DSC01510.jpg
あん:オヤツおかわり!

また、どっか上を向くあんずさん・・・(;^ω^)。いつもどこ見てんだろね~?

疲れ切って9時にはもう夢の中のあんずさん。お疲れでしたzzz

困ったぜぃ。

たった今、困ったことが起きました。

DSC01493.jpg
あん:は?あんずはしりません。

そうね。
困ったのは私!
いやー、パソコンが立ち上がらなくてですね、参りマシタ。
もう一生更新は無理だと思いました(大げさ)
スマホからの更新を試みたけど無理!
まだ新しいパソコンなのに~(+_+)なぜ?
こーゆーの全く分からないので原因も見当つかず、ただ、待つ。
ヨーグルト食べながら待つ。

DSC01494.jpg
また、これを。

なぜか知りませんが復活しましたー!良かったー!

DSC01492.jpg
あん:じゃ、あそぶ?

もひとつ困りごと。という程ではないけど。謎な事。
あんずさんが一人遊びをしなくなった。
常に引っ張りっこかボール投げか、私の前でオモチャをおもむろに落とす・・・。

DSC01490.jpg
あん:なげて!

DSC01488.jpg
あん:ほら、はやく!

DSC01486.jpg
あん:まだまだー!

ちゃんとお付き合いします。全力で。
なぜなら、あんずさん、体力は無い方なので、思いきり遊んだあとは
すぐ疲れて寝に入りますzzz
エンドレスではないとこがグー( ̄▽ ̄)。
外でも体力配分とか考えず全力なとこがカワイイ。
帰りはホント疲れてるの~(^^)。笑えるくらい、行きと帰りの差が。
かわいいやつです(´艸`*)

ロックオン。

今日から4月。新年度始まりました。
また1人職員が入職し、今日もバタバタしてしまいました。

そんな時は甘いものに限る(´▽`*)

DSC01481.jpg
最近ハマっている。りんごとアロエのコラボがよろし。
あんずも欲しくて仕方ないようです。

じゃ、どうすんだっけ?オヤツ欲しい時どうするの?
DSC01480.jpg
どこ見てるの?あんずさん(;^ω^)?

DSC01482.jpg
だからどこ見てんだって(;^ω^)。

欲しすぎて目をそむけるあんずさん。

しょーがないから、ちょびっと食べていいよ。

DSC01483.jpg

DSC01485.jpg
必死だな。口の毛がヨーグルト風味だよ。いいよ、今週お風呂だから。

DSC01463.jpg
あん:おすそわけあげる。ベロベロベロベロベロベロベロ・・・

もう、いいです。

春だから健康診断&フィラリアの検査行かなきゃね~。



プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。