

学習しない。

今日は寒い(>_<)
雨なのにクシャミ鼻水で花粉って雨でも飛ぶのかしら(ーー;)。

でも負けずに散歩行くよ。

DSC01470.jpg
あん:じぶんはあつぎして、あんずはシャツ1まい?

ごめーん、冬服洗濯しちゃったし。許して。

DSC01467.jpg
まだつぼみの桜もあったけど、雨でけっこう散ってましたね。

花びらを食するのに忙しいあんずさん。
DSC01466.jpg
あん:バレた?

DSC01476.jpg
とびます!

休日にあんずとのんびりのんびり散歩するのが何よりの癒しです(*´▽`*)。晴れてくれ。


ところで、今日もあんずは私のPC机に飛び乗ったら降りられなくなりピーピー
言っておりました。もう何十回目だろうか・・・(;一_一)。
椅子からベッドから勢いで飛び乗るんだけど、降りられない。
何とも言えない声で文句をたれているのです。
・・・、だから乗らなきゃいいのに。
もちろん禁止してるので私がシャワー入ってる時にやっちゃうわけで、
ずーっとなんかしゃべって待っているのです。
学習してください。

DSC01473.jpg
あん:そーゆーときはすぐにたすけること!

学習してもらうため、すぐには助けないです。
もう何十回繰り返してもなかなか無理ですが( ̄▽ ̄)。どゆこと?

でも逆におりこうだなーと思うのは、
ンコすると教えてくれる。
休日もいつもの時間に起こしてくれる(-.-)し、二度寝してる私を
ンコした!ってまた起こしてくれる(-"-)。三度寝してる私を
ンコした!ってまた起こしてくれる(-"-)。
そーゆー時は、布団に引き込んでもンコ片づけるまで寝ないのです。
私が片付けたのを見届けてまた一緒に寝ます。
キレイ好きで助かるわー。
たまにトイレから微妙に外しても自己申告してくれるから助かります( ̄▽ ̄)。

DSC01478.jpg
あん:あんずはじょしだからね。トーゼンでしょ。

助かります。

もう明日から4月ですね~。頑張りましょ~。

飼い主日記。

あんずさんがお怒りです。
DSC01442.jpg
あん:ふう。だれのせいだとおもってるの?

ご、ゴメンナサイ(◎_◎;)。

でも昨日よりは全然早く帰ってきたでしょ、ごめんね。

そして更にあんずさんに残念なお知らせ。

しばらくバタバタする日が続きそうだよ・・・。

同僚が辞めて、上司も来てまだ2週間。
事務は私と先月入ったばかりの新人さんと月曜から入る新人さん。
教えながら日々の業務ももれなくこなすこと出来るんだろか(ーー;)。
さすがに2人を抱えるのは難しい。
早くどちらか一人立ちしてほしいな~。
それなのに5月から勤務体制が変わるかもしれなく、それも落ち着くまで大変だよ。
頼むぜ上司。
私だってまだまだ分からない事だらけです。
今1か月経った新人さん、すごく真面目で慎重で堅実な感じ。
欲があまりないのかな。
私は仕事は好きだからもっと、やりたい、知りたい、勉強したいって
とりあえずやってみたい派だから何でもやらせてほしいって思うけど、すごく慎重派。
教えるのも難しい・・・。私厳しい?くはないと思うんだけど・・・(;^ω^)たぶん。
でも一応経験者だからある程度は自分が何やってるか考えてほしい。

・・・っていう、愚痴。
すみませんでした-m(__)m

ってことで、あんずさん、しばらく頼みますね。

DSC01440.jpg
あん:は?しらなーい、きいてなーい。ヒトデナシ!!

DSC01439.jpg
あん:どうせどうせ、あんずなんか・・・。

DSC01437.jpg
あん:いえでしようかな。だいぼしゅーちゅー。3しょくひるねオヤツつきのおうち。

だめーっ!
毎日じゃないし。お休み日はあんずさま孝行させていただきます!

タイかベトナムか。

今日は同僚のうちわの送別会でした。
さみしい・・・(>_<)。
でも月曜日から次も決まってるみたいだし、また会えるしね。
お互いがんばってこー!

タイ料理へ行きました。ベトナム?

DSC_0023.jpg
生春巻きとパパイヤサラダ。

パパイヤってシャキシャキしてるんですねー、大根みたい?

DSC_0026.jpg
定番のトムヤンクン。うまし(≧▽≦)

DSC_0025.jpg
忘れたけど、焼きそば?手前は調味料入れ。

食器も向こうのものを使ってるみたいでかわいかった~♪

久しぶりのタイ料理。辛ウマですね!(^^)!



あんずさんはお留守番でごめんね。

DSC01330.jpg
あん:べつにー。いいけどー。ふーん。ずっとチッコがまんしてやった。

そうなの、ケージではしてなくて帰って出してから外のトイレへ行ってた。
遅くなる日はガマンしなくていいんだよー。

明日は早く帰るね。

年度末。

今日は雨で寒かったですね。
夕方にはあがったので夜散歩に出たらお花見?してる若者がいました。
シートしいてたむろっていました。・・・若いね!

明日は全体会議です(ーー;)。
あんずさん、代わりに出といて!
4月から人も増えたり減ったりで新体制になるから落ち着かない感じ。

DSC01300.jpg
あん:あんずはつねにぜんりょく!

DSC01301.jpg
あん:この1つぶにぜんりょく!!

そうだねー。あんずはいつも全力投球だね。
素直でとっても可愛いわね~(´▽`*)

4月から47歳くらいの新人が入るから私も日々勉強しつつ頑張ろう。

箱入り娘。

日曜日、いろいろ掃除してて
あんずさんはわちゃわちゃするから一時的に空きダンボール入ってもらいました。

そしたら、出られない(・∀・)。
意外だったわ。
どうせすぐ飛び出るだろうと軽い気持ちでやったら。
ほんとの箱入り娘になっちゃった。

ク~ンク~ンとせつない声を出してたよ。
DSC01409.jpg
やっぱり自分の足の長さを分かっているのね。無理だって悟った( ̄▽ ̄)?

DSC01448.jpg
あん:あんず、とべるよ!(外してるけど)

DSC01460.jpg
あん:ちからもつよいよ!

DSC01436.jpg
あん:まえにとべないだけ。

・・・そうなのよね。垂直跳びは出来るけどなぜか幅跳びは出来ないもんね(;^ω^)。

我が家のセコム。

今週もまた1週間が始まりました。
月曜日の朝っていちばんヤル気がでないよー。

DSC01411.jpg
あん:あんずもさいきんけいびがいそがしいのよ。

そうみたいね。

最近、初めて(!)Amazonで買い物してみた。ネットって便利なのね~。
それが届くたびワンコラ警備が厳しいのです。
ピンポーンなる前のガサゴソしてる音からワンワン!
「ピンポーン」ワンワン!
「宅急便でーす」ワンワン!
扉あけると更にワンコラやんのかコラワン!
帰るまでずーっとワンコラやっております・・・(ーー;)。

落ち着いてくれ。

DSC01410.jpg
ビミョーな足。

まあ、おかげで防犯対策はバッチリですけど、もう少しお静かに願いたい。

来客に対しても容赦ないワンコラ警備。
すぐに慣れて遊んでほしくてしっぽふったりしてるけど最初はスゴイです。
怖いけど遊んでほしくて、怖がりつつしっぽふってるっていう訳分からん状態。
自分の縄張りに入ってくる侵入者には厳しいあんずさん。

逆に外だと完全に逃げ腰だな~( ̄▽ ̄)。

DSC01417.jpg
あん:うちべんけいなの。

ホントそうだわ。よく分かってるじゃない(-.-)。

土曜日、不在票が入ってて受け取れなかったんだけど留守番中もワンコラ言ってるのかな?
意外と一人の時は静かにしてるんじゃないかな~と思ったりするんだけど
カメラでも仕掛けない限り分からんわ~。

毎日セコムごくろうさまです(・∀・)。

イイ顔いただきました。

おかしい・・・。
そろそろ花粉はおわりと言われてるのに今朝の鼻水ヤバかったよ。
これは風邪?
頭も痛いし重いし。
いつものことながら寝てばかりの休日。

お散歩コースはお花見してる人もちらほらいました~。

DSC01413.jpg

DSC01415.jpg

DSC01412.jpg

春ですね~(´▽`*)

まあ、あんずさんは全然興味はないようで

DSC01428.jpg
あん:これ、たべれるかな?

DSC01422.jpg
あん:ムシャムシャ。

DSC01421.jpg
あん:パクパク。

DSC01420.jpg
あん:うーん、このかおり!


DSC01423.jpg
あん:あ~、やっぱりはるのくさはサイコーにウマイわ~!

なんつーカオ( ̄▽ ̄)。
そりゃ、よかったですね。
その辺で、程々にしておきなさいね。

DSC01425.jpg
あん:あ。もしかしてたべたいの?いいよ、あんずやさしいから。

けっこうです。遠慮します。

桜の花びらや草を食べまくって、あんずさんなりにお花見?を
楽しんだようです。
お花見っていうかお花食?

DSC01419.jpg
あん:やっぱきせつのものはイイわね。あしたもおはなみくる?

だから、お花見じゃなくなってるよね(;一_一)。

桜は来週までもつのかな~?
桜の花びらも期間限定だからあんずさんも食べるのに忙しいのね(;^ω^)
やめてほしいんだけどー!

あんずのおつきあい。

昨日は私お休みだったんだけど、新しい上司が入社しました。
とても気さくで感じの良さそうな人。
期待します。
頑張ってほしい。
もう3人目だからさ・・・。そろそろ落ち着いてほしい。
同僚もあと1週間で辞めてしまう(T_T)。
来月のシフトが決められない~(◎_◎;)。

DSC01378.jpg
おすわり。足がやる気ないぞ。

DSC01379.jpg
おて。

DSC01380.jpg
ふせ。ちょっと!そのダルそうなフセは何なんだい!

DSC01377.jpg
ゴロン。・・・は出来ないから手で転がす。
DSC01373.jpg
あん:(もう~はやくしてよ~。かいぬしのおつきあいもタダじゃないんだからね。)

あんずさん、ひっくり返すと裏側白いねー。
まるで何かみたい。なんだっけ?カメ?ひっくり返すと白いやつ。

今週は色々長かったなぁ・・・。

DSC01404.jpg
あん:おさんぽコースかえてほしい・・・。


みなさま良い週末をお過ごしくださいませ(^_^)♪♪

今日も親バカ飼い主。

今日もいい天気!さんぽ日和!
やっとこさ、コタツ撤去。
もう寒くはならないって天気予報でも言ってたしクリーニングも出さなきゃ。
っていってもまだ3月だけど・・・。
あったかいのはいいけど春を通り越して暑くなったら困るな~。
お留守番犬だから心配事がふえる~(+_+)。


DSC01407.jpg
ちょっとブレてるけど、春らしくストライプのシャツでお散歩だよー(^^)
外で撮った写真は陽射しのせいかほとんど白くとんでます。
でも載せます。ゴメンナサイ。

DSC01398.jpg
ブルーの服ってあまり買わないけど、このシャツかわいい。
あんずがさらに可愛く見える♡(親バカお許しください)
道行く人にもかわいーかわいー言われて更ににやける私(*´▽`*)

DSC01396.jpg
全部白く飛んでてイマイチわかりにくですけど、なかなか春らしい感じです。
これ980円だったんですが、980円でこんなに可愛くなるなんて
だったらもっとお高い有名ブランドの服を着ちゃったらどうなるんでしょー( *´艸`)
さらにさらに可愛さ倍増で飼い主ヘラヘラにやにやしちゃって
春の陽気のせいでおかしくなった人みたいになっちゃうよ!(親バカすみません)

DSC01403.jpg
いつものお散歩コースの桜も咲きはじめてきれいです。

DSC01405.jpg
お花の匂いをかいでるんじゃなくて、このあと花びらを食べるという問題児。

DSC01399.jpg
くしゃみ連発中の飼い主を見つめるあんずさん。

マスクしてったけど、鼻水くしゃみすごかったなぁ(;一_一)


ワンコの服って有名ブランドだと人間並みに高いですよね~。
見ると欲しくなっちゃうから見ないようにしよう!
トイプーってお金かかるでしょ~?って言われたことありますが、
かかるっていうか、こっちがかけちゃうんですよね( ̄▽ ̄)。
だって、可愛いんですものー(*´▽`*)♪♪

DSC01406.jpg
顔デカいけど、白とびしてるけど、親バカぽんずに呆れてるあんずだけど、可愛いわ♡

本日も親バカにお付き合い頂きありがとうございました(*´ω`)


ごろん。

今日はずいぶん電車が空いてるなあと思ったら、祝日でしたね。
私は普通に仕事だったので忘れていた。
春分の日ですね~。

ただいま練習中のごろーん。
DSC01322.jpg
オヤツをちらつかせてるから目が真剣!
ごろーんっていうか、フセさせて手で転がしてマテかけてるだけ( ̄▽ ̄)。
オヤツに飛びつきたくて仕方ないらしい。
もう1歩だ(たぶん)。ゴロンてしてくれないかい(+_+)?


DSC01362.jpg
影もかわいい。

春ボケ。

またしてもせっかく書いた記事が消えた!
というか、今日は自分で消しちゃったよ(+_+)。
この陽気のせいでボケちゃうよ。

今日はあったかいけど昨日よりは花粉がマシですね。
やはりピークは過ぎたようです。
会社では基本マスクだけど業者さんが出入りするたび同僚とクシャミ連発。
花粉てすごいな。

DSC01363.jpg
あん:まあまあ!そりゃたいへんですね~。カワイソ~。

ちょっと(。-`ω-)!花粉をナメるんじゃないよ~。大変なんだよ~。

DSC01361.jpg
あん:ふ~~~~~~ん。あんずはべつにへいきだし。

お気楽だな~( ̄▽ ̄)。去年までは私もお気楽だったけどね。

DSC01367.jpg
あんずさんもこれくらいは飛べます。(誰でも飛べるかな(;^ω^))いつものグレーチングはまだまだいつまでたってもダメです。がんばれ。

春はホントいい季節。ぽかぽか気持ちいいですよね~。
花粉がなければもっといいんだけどな(-.-)。

なぜに。

なぜだか、さっきいっぱい書いた記事が反映されない・・・。
もう、ちょっと~、頼みますよ・・・。

気力がなくなったので簡単に( ̄д ̄)。

あんずちゃんの身体測定結果です。

DSC01320.jpg

年齢:1歳6ヵ月と18日
体重:4.8㎏
体高:32㎝
背丈:36㎝
胴回り:39㎝
ウエスト:29㎝ 
首回り:22㎝

特記すべきは、やはり胴長!ウエスト細いのに胸板あついなー!
後ろ脚?太ももからお尻にかけての筋肉がすごいです。

DSC01303.jpg
このぷりけつはほぼ筋肉ですの。
(コタツをそろそろ片づけねば・・・。)

にしてもデカプー?
他のブログのワンコさん、ほとんど3キロ前後じゃないですか。
数センチ横に長いだけでけっこう違うものですね。
脳みそにいっぱい詰まってればいいんだけど・・・たぶん違う、絶対違う(;^ω^)。

DSC01329.jpg
あん:プライバシーのしんがいじゃない。プンプン!

DSC01331.jpg
あん:ぐうZZZ

何はともあれ健康であれば良し。
後はフィラリアの検査のとき一緒に血液検査してもらう予定です。
1歳6ヵ月元気に育ちました(´▽`*)。

結果。

花粉症のみなさん、今日花粉すごくないですか?
わたし、認めたくないけど今年デビューしちゃったっぽいです(>_<)。
毎朝クシャミと鼻水で一日が始まります・・・。
こんなにツライのね・・・。
初めてなものでまだ薬も飲んでなくて、アレグラでも飲んだ方いいかな?
でもピークは過ぎたらしいですね。
早く終わってほしいな・・・(+_+)。

DSC01325.jpg
精いっぱい脚長に見せるの図。

写真ではごまかせても数字は事実を語るよ。


みんなのヒーロー。

昨日はかなり久しぶりに同僚と下北へ行きました。
いつもあんなに人がいるの!?すごいな。
若者がたくさんいた。

ちょっと今日も色々バタバタで・・・。
あんずの身体測定結果は明日発表です(^o^)

今日のお散歩中にヒーローがいたからアップしますね。

DSC01357.jpg
誰でしょう?

DSC01369.jpg
あん:かおのなかからササミとかイチゴとかだしてあんずにくれるせいぎのみかた。
   あんずがおなかをすかせていればすぐかけつけて、とりあえずカリカリ。
   そのあとはおまかせで、にく、やさい、イチゴとづつくの。
   もちろんおみやげもつけてくれるよ。

なんですかそれ(;一_一)!!飲み屋?

DSC01355.jpg
懐かしのアンパンマンですよ!!

いつものお散歩コースにちょっとしたイベント出来るようになってるとこがありまして、
来てましたアンパンマンに食パンマン、カレーパンマン。

DSC01353.jpg
ドキンちゃんとバイキンマンもいるよー。

DSC01352.jpg
子供たちに大人気!!

DSC01368.jpg
あん:あんぱんはきょーみナシ。オヤツくれないならきょーみナシ。

なつかしくてしばし立ち止まっちゃったよ。
ちゃんと?いつもの声なのよ。録音に合わせて演技してるんだけど。
握手会もやってましたよー。大人気。

っていう、なんでもない報告でした( ̄▽ ̄)。

おやすみなさいZZZ

春だから・・・。

やばい、
ご飯食べたあと、うたた寝しちゃったZZZ・・・。
あんずさんに起こされました、寝てばかりいないで遊べと。
先に寝たのはそっちじゃん(。-`ω-)?
これも春のせいかしら・・・。

それじゃ、春の身体測定始めようか。

DSC01343.jpg
あん:な、なに!?なにするき!あんずをどうするの!?

ただの採寸だけだから。

DSC01342.jpg
あん:いやじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC01337.jpg
あん:それをちかづけるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC01341.jpg
あん:みたくもないわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC01335.jpg
あん:だんこ、きょひするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そ、そんなに?おいおいどうした。
いつからそんなに年頃にお嬢みたいなこと気にするようになった?
短足胴長が世間にバレたってあんずは可愛いよ。

DSC01347.jpg
あん:せいばいじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC01345.jpg
あん:むむむ・・・。これはイカン。

DSC01350.jpg
あん:ぼっしゅうしときますね。

おい( ̄▽ ̄)!!なんでじゃい。

あんずさんがメジャーを怖がり未だに採寸できず。
これ、伸ばす時にカチカチ音がするのと、シュンって一瞬で戻るから怖いのかな?
見せるだけですごい拒否。吠えるし。そこまで!?
しかし、どんなに拒否しても採寸からは逃げられないのよ!
覚悟しといてね(´艸`*)

DSC01332.jpg
あん:それ、みるのもイヤなんだけど。はやくしまって!

いくぜいくぜ。

最近あたたかい日が続いていたから今日は少し寒く感じます。
お休みなのでのんびり~ZZZ

さて、お散歩でも行こうか。

DSC01306.jpg
あん:きょうも、はりきっていくぜいくぜ。

グイグイひっぱたら止まるよ。
ちゃんと私に合わせて歩いてちょーだい。

DSC01317.jpg
あん:・・・?

DSC01311.jpg
あん:こう?

DSC01318.jpg
あん:えらい?

DSC01319.jpg
あん:さすがでしょ?

そ、そうね。やれば出来るじゃないの。

DSC01307.jpg

またしてもここでストップ。
いつもの散歩コースでは避けて通れない。

第2の散歩コースもあるのだけど、なんとなく、あまり気にしても仕方ないが
芝生や河川敷を避けてしまいます。・・・マダニ。
まだ寒いけど、これから梅雨のジメジメや夏はもっと心配。

DSC01309.jpg
あん:はやく、だっこでしょ!

完全にあんずの言いなりだよ、飼い主・・・(;・∀・)。

でもねあんずさん、パピーの頃は全然そっけない子だったのね。
懐っこいんだけど甘えてこなかったな~。
自分から私の膝にのってくることとかほとんど無かった。
誰にでも懐っこいけど警戒心も強かった。それは今もかな?
私も色々バタバタしてたからかな~。
今じゃすっかり甘えっ子になってお膝大好きだもんね。

DSC01315.jpg
あん:ぽんずはたんじゅんだから、あまえてあげてるの。

そりゃどーも( ̄▽ ̄)。


さてさて明日は金曜日!今週もあっという間。
もう3月も半ばですよ。
がんばろ~っと(^o^)


引きこもり。

今日も風が強いですねー。
あったかくなってきて春なのですねー。
相変わらず、クシャミと目のかゆみが続いていて
とうとう今年、花粉症デビューしてしまったのでしょうか・・・。認めない!

あんずさんのトリミングけっこうバッサリいきましたが、
それも春の陽気でおかしくなっていたのかしら。
3ミリはけっこういきましたね!!(今更)

DSC01292.jpg
引きこもりのあんずさん。

DSC01290.jpg
ねーねー?やっぱ寒いの?おーい?シカト?

DSC01289.jpg
ウンとかスンとかワンとかニャンとか言ったら?

DSC01291.jpg
あん:・・・・・・あんず、かわいい?

イエス(≧▽≦)!!(重症です)


せっかく?丸坊主になったので明日は身体測定をしてみようと思います。
もう1歳半で完全に成長も落ち着いたし。
2ヵ月くらいはトリミング行かなくてもイケるかな?
家でつめ切りとか出来ればいいんですけど、怖くて・・・。
つめ切りは買ったんですけどね、実用には至らず。
血がでたらどうしよとか!加減が難しそうです(◎_◎;)

毛は伸びるから。

日曜日にあんずのトリミングに行ってきました~!

ちょびっと切り過ぎた気がしなくもないけど、すぐ伸びるから大丈夫さ!

DSC01275.jpg
あん:ひとごとだとおもって!そとあるけないよ!

ビフォー
DSC01163.jpg

アフター
DSC01276.jpg
ほそっ!あんずさん、脱いだらけっこう細いのね。スッキリしました。
3ミリはちょっとやり過ぎだったわ。もっともふもふ感を残すべきだったかな!
お顔はとーーーーーーーーってもかわいいよ♡

ちなみに前回のトリミング直後の写真。↓
DSC01288.jpg

今回は耳はギリギリまで短く。
もともと耳が大きめなのかなぁ。
もうちょっと頭をもっさりさせて小さい耳とつなげようかなと思っていたのだけど
うまくトリマーさんに説明できず、頭も3ミリになっちゃったね。耳はふわふわ。
いつもお任せだったから自分で考えると難しい!
自分の頭の中を説明するのが大変困難でございます!

DSC01287.jpg
しゅっとしたね。美人さんだよ☆(堂々と言っちゃうバカ飼い主。)
なんか足も長くなったんじゃない?

DSC00769.jpg
こちらが前々回。
どんどん顔がしゅっとしていくんだけど。
体重は前回4.9gに増えてたのが戻って4.8g。
もっと増やしてもいいのかな~。でもこれがベストかな~。
寒そうだから部屋着着せてます(;^ω^)
ごめんね、ちょっと切り過ぎちゃったよね。

DSC01280.jpg
あん:しんじらんない。けはトイプーのいのちなのに!だんこ、こうぎする。きょうは、あるかない!

すぐちょうどいい季節になるからさ、ちょびっと我慢してね。
年中1ミリの子もいるらしいよ。
ただ、意外と細かったからなんかかわいそになってきちゃうから
毛は必要だわ!!
分かった!だいたい分かったから次こそは思い通りのトリミングにしよう!
あんずさん、私に任せてちょーだい!

DSC01279.jpg
あん:・・・あんず、ハゲる・・・。




3月11日。

今日で東日本大震災から2年です。

私の実家は岩手ですが、県北の内陸側なので大きな被害は出ませんでした。

仙台に住む友人や実家が福島の友人がおり、当時の事を思い出します。

いろいろうまく言えませんが・・・。

被災地の復興と継続支援、

震災で犠牲になった方へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。



なぜだか今日のあんずさんはお膝から離れない。
オモチャも膝の上でホリホリするから痛いし、狭いだろうに。
昨日トリミング出したから置いてかれたと思ったのかな?
そんなにデリケートだっけ?

DSC01146.jpg
トリミング前。
DSC01150.jpg
あん:とりゃーーーー!
DSC01148.jpg
これ完全に外してるし。ちゃんと見なよw


やっぱり?

今日はホントあったかい。
洗濯日和だわ。
昨日職場の先輩達とご飯行ってワイン飲みすぎた・・・(/ω\)

あんずさんは今トリミングへ行っております~(´▽`*)
外へ出たら思ったよりもあたたかくて今回3ミリにします。
大丈夫かな。今更心配になってきた~(+_+)


まだ続いてる舎人公園散策のお話。

公園を一回りして、もう一度ドッグランへ戻りました。
お友達がたくさんいましたよ~。15匹くらいはいたかも。

DSC01258.jpg
あん:いくぜいくぜ。

DSC01260.jpg
あん:あんずいってくるね。おともだちとあそんでくるね。

DSC01262.jpg
あん:しゃしんよろしく!


いっぱいワンコいるからどうかな~って思ったけど意気揚々と本日2回目のランです。

ほらほら、うしろにお友達が来てるよ。もうしっぽがINしてるな。
DSC01264.jpgあん:・・・!!!!!
DSC01261.jpg
腰が引けとるよ。大丈夫、ごあいさつしてね。

DSC01263.jpgあん:むりむりむり!!!はやくだっこ!!!

DSC01266.jpg
楽しく追いかけっこじゃなく、完全にビビって逃げているあんず・・・。

DSC01265.jpg
あん:・・・やだ。もう、かえりたい。

やっぱりワンコが多いと全然ダメなあんずさんでした。
ボール投げても全く無反応( ̄▽ ̄)。さっきはあんなに楽しそうに持ってきたのに。
自分より体のちっちゃい子にも完全にビビり。

でも良い経験になったね。今日はえらかったよ。

DSC01268.jpg
隣が大型犬スペースになっていますが、ほんと大きいワンコがきてた!
ほんとにおっきい!迫力あった!何ていう種類なんだろう?
DSC01267.jpg
人と比べると大きさがわかります。
声も低くウォン!って感じでワンではない感じ。
どうも文章がヘタクソでうまく伝わらないと思いますがとても大きな犬でした!
バケツで水を飲む姿も絵になった!迫力!


長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

明日からトリミングして可愛いくなったあんずさんをお届けします♡(親バカ)

散策♪

今日もあたたかいですね~。
私花粉症ではないんだけど、なんだか目がかゆくてクシャミばかりでる・・・。
でも、違う!花粉症ではない!
きっとコンタクトの調子が悪いんだ、これは風邪だ!
・・・そうであって欲しい(+_+)。


では、昨日の続きで~す☆

ドッグランで思いきり遊んだ後は公園内を散策♪

DSC01256.jpg
あん:いくぜいくぜ、もたもたしないで!

DSC01226.jpg
リラックスあんずさん。

DSC01218.jpg
あん:たのしい!

DSC01231.jpg
タンポポ発見!春ですなぁ(´▽`*)

DSC01237.jpg
ドッグランじゃなくてもいっぱい走れそうな広い芝生。
あちこちでレジャーシート広げてお昼食べる家族連れがいました。
お花見とか良さそうですね~。
10メートルリードももってくれば良かったな。

DSC01245.jpg
あん:ここいってみましょ~!

DSC01246.jpg
大きな池があります。野鳥観察隊?がいました。
釣竿たらしている人も。何が釣れるんだろう?

DSC01247.jpgあん:あはははははー♪♪♪

DSC01243.jpgあん:ほうほう、なるほど。ふむふむ。

DSC01251.jpgあん:ああはははははー♪♪♪

楽しいのね、そうね、そうか、良かったーーー(≧▽≦)

ここはとっても広い公園。
って場所書いてなかった(◎_◎;)
都内のけっこう北の端っこ、舎人公園です。

ドッグランやスポーツ、バーベキュー、お池で釣り?など色々あります。
普通に散歩してもけっこういい距離になるし芝生多めで楽しい。
夏は噴水などもあるのかな。
売店が1件あったけど微妙なのでお弁当持参かどっかで買ってきた方がいいかも。

ちょっとひと休みして、もう一度ドッグランに戻ってみることにしました。
お友達いっぱいいるかな~?
あんずも全然平気でしょ?今日はみんなと楽しめるもんね(^^)

DSC01232.jpg
あん:おし!あんずきょうは、なんかノッてる!

更に明日に続きます。

天気が良くてあったかくてお出かけ日和ですね。
みなさま良い週末を~(*´▽`*)♪

ラン♪ラン♪ラン♪

今日はあたたかかったですね~。春がもうそこまで・・・(´▽`*)
休みだったけど早起きして、(でも9時ね、休みにしては早い方!)
掃除して洗濯して、いざ出陣です!

DSC01169.jpg
あん:どこにおでかけするの?

やってきましたドッグラン(≧▽≦)♪
天気もいいしあったかいし絶好のドッグラン日和だね~。

DSC01173.jpg
午前中のせい?か中にはトイプーちゃん2ぴきと飼い主さん1人しかいませんでした。
まだ2回目でビビりのあんずにはラッキーかな?

DSC01170.jpg
ごあいさつしてね。めっちゃ、しっぽINなんだけど・・・(;^ω^)
2匹のしっぽが正反対でウケるね。あんずさんしっかり!

DSC01174.jpg
あん:あんず、きょうはいけそうなきがする。

あんずの頑張りをしばしご覧ください。
DSC01172.jpg

DSC01182.jpg

DSC01184.jpg

DSC01185.jpg

DSC01194.jpg

DSC01212.jpg

1人でいっぱい走ったね!人もあまりいなかったから私もいっぱい写真とっちゃった。
思いきり走り回るあんずさん、かわいい(≧▽≦)!!
楽しいか?楽しいでしょ?私の顔もヘラヘラしっぱなし!

DSC01198.jpg
そして初めて外でのボール投げに成功!
いつも追いかけるけど持ってこなかったの。
それが!投げたら持ってきた!初めての成功だよ!ぽんず感激(ノД`)・゜・。
これこそ犬らしい遊び方だよ!
外でも遊ぶ余裕がでてきたのかな。

DSC01202.jpg

DSC01200.jpg

写真いっぱい撮ったので明日に続きます。
今日は相当疲れたようで只今爆睡中ZZZ
春はやっぱりお出かけが気持ちいいですね(*´▽`*)

本日公開。

何がって、あんずの耳毛。
見たくないって( ̄▽ ̄)?
いえいえ、これも大事なあんずの記録ですからね。

ささ、あんずさんこちらへ。

DSC01166.jpg
遠いよ。

DSC01165.jpg
これを見せるととんでもなく逃げる。
パピーの頃外耳炎になってこれにだいぶお世話になったもんね。
今も定期的に耳掃除してます。
最近は慣れて、逃げるけどすぐ堪忍して大人しくさせてくれます。
成長したね!うれしいよ!


ではさっそく行きましょう。
本邦初公開☆
DSC01137.jpg
ボーボーですね!
DSC01140.jpg
かなりのボーボーですよ!これを手で抜くんでしょうか?
会社に鉗子がたくさんあるから1個持ってこようかな(そりゃマズイか)。

DSC01132.jpg
あん:オトメのはじをさらして、さいてー。

DSC01157.jpg
あん:これにつきあってもらうわよ。

DSC01145.jpg
このロープオモチャ最近のブームのようですぐ持ってきて遊びに誘ってきます。

DSC01155.jpg
あん:はやくなげて!

持ってこないけどね(;^ω^)。

明日はお休みなので天気が良ければお出かけしようかなぁ(´▽`*)

リベンジ。

今日は定時で即帰って来ちゃった、モーレツに眠くてZZZ(またか)
どーせ明日は遅いから明日頑張ることにしました!

朝が早いんですよね~、7時30分には会社にいます。
もっと早くから働いてる人もいると思いますが低血圧の私は朝ホントだめ。
あんずの腹時計が目覚ましより早く起こしてくれます( ̄▽ ̄)。
朝からホント元気だわ。

最近日も長くなり定時で帰れば夜散歩もまだ明るい!

(これは別な日です↓)
DSC01096.jpg

あんずの試練が目の前だよ。

DSC01097.jpg
今日は行けるのかい?

DSC01104.jpg
あん:だっこは?ねぇ?

頑張れあんず。今日は秘密兵器持ってきたよ!

DSC01100.jpg
あん:!!・・・・・・・くれ。

オヤツ欲しいでしょう~?さあ、思い切って渡って来い!

DSC01102.jpgあん:オヤツ♪オヤツ♪ほしい!
DSC01101.jpg

DSC01099.jpg
あん:むりだし。はやくオヤツちょーだい!だっこして!

オヤツの力を持ってしてでも無理か・・・( ̄▽ ̄)。
家ではどんな手を使ってでも力技でオヤツを取りに来るあんずだけど、
外では意外とビビりなのよね。内弁慶なの?

DSC01105.jpg
あん:どーでもいいから、オヤツ!!

あいあいさー!

召し使い返上を目指して絶賛修行中の私だがまだまだ遠いようです。
でもねちょっとは進歩したと思う、思いたい(;^ω^)





今日も見てる。

月曜日ってヤル気出ませんね・・・。いつもだけど。
今週はちょっと忙しい感じです。
先週から新しい人が入って、今月末で同期が辞めるので引継ぎをしています。
40代の方なんですが、私も人の事言えませんが、パソコンがね。
いや~パソコンって難しいですよね~(;^ω^)。
私ブログやってても最低限のことしか分かってませんし(-"-)。
今日初めて置換という機能を覚えました( ̄▽ ̄)。
この業界専用端末だから普通のパソコン使うことが基本ないんですよね。
っていう言い訳・・・。
けっこう誤字脱字が多くてみなさまゴメンナサイ。

DSC01125.jpg
トリミング前で首毛がワッサーですな!

DSC01127.jpg
キラキラお目目で何を狙っているでしょう?

DSC01130.jpg
あん:はやく!はやく!!



・・・正解は、
DSC01123.jpg
ワイルドー!!

こういうロープ系の振り回してカミカミできるやつ大好きです。


もうお気付きだと思いますが、あんずさん自分のベッドに寝ない。
私のベッドで寛いでおります、いつも。
クレートもありますがイコールお留守番な気がして入りたがらないし
一応あんずベッドもありますが入りません。
高いところが好きなの?
エアコンの当たり具合か?
私のパソコン机がベッドの隣だから?(せまーいワンルームです(T_T))

DSC01119.jpg
あん:またクダラナイことでもかいてるんでしょ。ねてるふりしてみてるのよ。

今日もあんずに監視されながらブログ書いてます!

やる気なし?

今日は寒いし天気もびみょ~な感じ。

張り切って散歩に出かけたけどあんずさんも乗り気じゃない!?

DSC_0013.jpg
あん:もうあるけないかも。だっこしてもいいよ。

iPhoneで撮ってみた。
画像の処理がうまくできないです。

DSC_0015.jpg
今日は少年野球大会?練習試合?でもあったのか
ギャラリーもたくさんいましたね~。

DSC_0014.jpg
あん:もうかえろか。

最近ますます体力なくない?
こんなんでハイキング行けるのか~?
でもなんだかんだで1時間半くらいは散歩したかな。
帰ったらすぐホリホリして自分の寝床をつくっておやすみになりました( ̄▽ ̄)
まあ、こんな日もあるよね。ゆっくり寝な~。

来週はいよいよトリミングだわ。楽しみ♡

飽きずに。

イチゴ待ちのあんず。

DSC01030.jpg

もらった後はねむねむZZZ

DSC01089.jpg

最近は飼い主に負けず劣らずの寝っぷり。
昼も寝てるだろうに、、、春が近いのかな?

皆様よい週末を(*´▽`*)
プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
