

汗だく。

今日は休みなのでまたガッツリ寝てzzzzzzzzzzzzz
天気が良いので昼から散歩へ。
10mリードを持ってヤル気満々の私とあんず。

しかーし!
公園が閉鎖されてた!!

最近こっちの公園まで来なかったから気づかなかったけど、12月から
土壌調査のため一時的に閉鎖になったらしい。
まあ、みんなが安心して使えるように思う存分調査してください。

ってことで、走る気満々のあんずさんにはちょっと残念だけど仕方ないね。
荒川土手の方へ行ってみました。

DSC00900.jpg
ここは車が通らないので散歩には最適です。
ランニングする人やロード自転車?とか人通りはそこそこあるので
10mリードは使えない。5mのフレキシリードで。

DSC00898.jpg
あん:はしっていい?ついてこれる?ってか、ついてきて!

DSC00894.jpg

飛んでる~!かわい~!
DSC00896.jpg

ホントにいっぱい走った。土手の斜面を。
私も頑張って走ったけど5mじゃ短すぎてついてくのが大変。
汗だくだよ~。
枯草思いきりダイブするから毛の中に草が絡まってるよ。

DSC00895.jpg
あん:たのしい!ぽんず、おそい!
DSC00899.jpg
あん:まだまだいくよ!ついてきて!

が、がんばります。

DSC00891.jpg
あん:すんすん。ちょっとまって。

たまーに草を食べる。大丈夫なのかな。枯草じゃなく緑の新しい方ね。

十分走ったからそろそろ帰りましょう。あんずも疲れたでしょ?

DSC00892.jpg
あん:まだ、へいき。

いやいや、今日はこの辺で勘弁してください( ̄▽ ̄)。
1時間以上も走り回れば十分でしょ~。
さらにここらから歩いて帰るんだから、その体力残さないと。
今日は抱っこしないから自分の足で家までよろしくね。

DSC00902.jpg
あん:わかってますって!

家帰って、ブラッシングしたら枯草ボロボロ落ちるし。
今日はいっぱい走ったねー。楽しかったねー。

DSC00889.jpg
帰ったらねむねむモード。プピーなんて興味なし。(眠くなくても興味なし)
お疲れちゃん。おやすみなさい。




 


本日のナレーター。

あん:いらっしゃいませ、こんばんは。あんずです。
DSC00879.jpg
あん:さいきんのあんずのなやみ、きいてくださる?いきなりゴメンナサイね。
   それは、やたらブラッシングされること。
   メイワク!かんべんしてほしいわ。

そう、その割にあまり成果が出ていないけどねー。手が難しい。
前よりは慣れてきたけどね。


あん:あとね、やたらプピーをなげてくるのよ。プピープピーってうるさいったら
   ありゃしないわ。ぽんずはコドモね。

DSC00877.jpg
なーに?遊ぶ?

DSC00876.jpg
それをー?
DSC00875.jpg
ぷぷぷ・・・(´艸`*)
やっぱり投げて欲しいんでしょ~!かわいいやつめ♡
いくらでも投げちゃう♪

投げれば追いかけるけど、すぐ飽きるんだよね。
咥えて振り回せないもんね。
動くものを追いかけたくなるのは動物の性なのか。


あんずのお気に入りおもちゃ達。
DSC00883.jpg片足ボロボロ・・・。
DSC00885.jpgもとは骨型だったけどね・・・。
DSC00888.jpg耳食べられてます。けど意外と強い子。ほづれナシ!


こないだ買ってきたフィッシュガム。魚系オヤツ初めてだし、
ガムってほとんど牛皮のイメージだからつい衝動買い。
DSC00890.jpg
食べるかな?無駄にならないことを祈る( ̄▽ ̄)。



いつの間に。

さてさて、全然プピーに興味のないあんずさん。
ワンコによっておもちゃの好みも違うみたいですねー。

それもそうだけど、トイレにしたって外派、家派とか
ご飯も偏食さんと雑食さんと、個々にけっこう違いますよね。
うちは何でもバクバク食べるので食が細い子のイメージが全然想像できないなあ。
ぜったいしつけ本の通りにはいかないですよね。
その子の個性もあるし。
小さいころから犬を飼うのはあんずが初めてだったのでけっこう読み漁りました。
本の通りにいかない!
たまに参考にしたり知識としては勉強になったりしたかな。

DSC00870.jpg
プピーとともにもう一つ買ったおもちゃ。
こちらは布だから思いきり噛めて振り回せるから好評です。

DSC00872.jpg
気に入ったかな?
DSC00871.jpg

なかなか良さそうねと思っていたら昨日の夜、大変な事実が発覚!(大げさ)

これを見てください!
DSC00878.jpg
食われてるー!!中の綿が見えてます。
いつの間に!?
ちゃんとボールのつなぎ目からやったのね。
気に入ったのは嬉しいけど、やり過ぎです。
というか、このおもちゃが弱すぎなんだよね~きっと(・∀・)。

布系のおもちゃは大好きなのですがすぐボロボロにしちゃうんですよね。


おまけ)
DSC00874.jpg
この黒い点なんでしょう?
あんずのンコ(/ω\)
そのままウロウロしないで~。ベッドの上なんかもってのほかです!

プピーと戯れる。

天気予報では夜から朝にかけて雪になると言ってましたが、
朝起きたらそうでもなかったです。
チラチラ雪が降ってたけど昼にはすっかり晴天だったし。
千葉がすごかったみたいですねー。


昨日買ってきたプピーで遊んだよ!
DSC00857.jpg
あん:すんすん。なんだこのかんしょく。

DSC00859.jpg
手が萌えポイント♡

DSC00856.jpg
あん:・・・・・・・・・・・・・・・もう、いいです。

DSC00861.jpg
えー!!まさかの興味なし!放置プレイ!プピーもびっくりよ!

ゴムの感触が苦手なのかな。
あと、思ったよりしっかり音が出るから自分で鳴らしておいてビビってる。
柔らかくてどこを噛んだらいいのか力加減が分からないよう。
興味はあるんだけどね、遊び方が分からないのかな?
いつも思い切りぬいぐるみを振り回す系だから(;^ω^)

DSC00865.jpg
フトンの中に埋めたらめっちゃほりほりしてた。
DSC00866.jpg
DSC00868.jpg
そろそろ私のフトンがへたれるから止めてね・・・。

DSC00863.jpg
あん:かしてあげないよ。

めっちゃ、悪いカオ~( ̄▽ ̄)

ワンコってこの手の音が鳴るおもちゃ誰でも好きだと思ってたけど
違うんですねー。大きさも咥えやすそうなんだけどー。
もっと興味持ってほしかったな。
投げれば楽しそうに追いかけるけど、持ってこれない!
咥えるのがおそるおそるで手でチョイチョイやってます。

DSC00864.jpg
ゾウの鼻を咥えるあんず。

こりゃ、たまごちゃんとかもダメだな~。
ゴムがダメなんでしょうね。柔らかいのとか。

でもせっかく買ったからもったいない!好きになってくれ!

今も隣にプピーを置いても知らん顔で寝てる~ZZZ
すっごーく退屈な時にちょっとだけ遊んでみたり。
もっとこう、きゃんきゃん遊ぶのを想像してたんだけど~、あれれ(´▽`)。

DSC00860.jpg
放置されてプピーも泣いてるよー!

プピー。

今日は風が強くてさむーい(>_<)。
あんずとお散歩の途中でホームセンター行ったよ。

DSC00849.jpg
あん:なんかガタガタするんだけど・・・。

ペットカートはまだ2回目です。落ち着かないね。大丈夫だからオスワリしてね。

DSC00851.jpg
あん:なんかやだ・・・。

DSC00850.jpg
あん:ぜったいひとりにしないで。

私があんずのオヤツを選んでいたらキューキュー言っちゃって、ウロウロ落ち着かない。
大丈夫だから!落ち着くんだ!

そして衝動買いしたのが、ちまたで有名なおもちゃ。
プピーです!
DSC00854.jpg
あと、何となくあんずが好きそうなサッカーボール。(セールだったからw)
DSC00853.jpg

あと、ごみ箱買ったんだけど、帰りにあんずが歩かなくて困っちゃった(T_T)
ごみ箱持ってあんずを抱っこするのは大変なんだぞー。
ちゃんと歩きなさーい。

DSC00839.jpg
あん:だって、ペットカートにのったらあるきたくなくなったんだもん。

DSC00848.jpg
あん:あー、つかれた・・・。じゃ、おやすみ。あと、てきとうによろしく。

ほんと自由だね。
プピーと戯れるあんずさんはまた明日!(^^)!

DSC00869.jpg







時には麺やパンも食べるんだけど。

田舎からお米が届いたんですが、正直多すぎる~。
約20キロ。ありがたいけど、こないだ送ってもらったのも
まだ残ってるし、置き場所に困ります。
田舎の人って豪快だから、白菜1玉、キャベツ1玉とか普通に
送ってくるし、ジャガイモだけ大量とかね。
少しずつ色んな種類を入れてくれればいいんだけど2種類くらいだけを
大量にとか。・・・1人で食べきれない~。
近所に配ったりして消費したり。
ありがたいことなんだけどね。
冬はまだいいけど夏の野菜とかはヤバイです。

DSC00801.jpgあん:もらえるもんはもらっとけ。

DSC00800.jpg
おばーちゃんはクリープの瓶に漬物とか梅干をいれて送ってくれるんだど
だいたい汁がもれてる・・・(;^ω^)。漬物おいしいけど。

DSC00802.jpg

DSC00803.jpg
おもちゃに夢中のあんずさん!

昔は一人で延々と遊んでいたけど、最近は一人遊びもするけど
引っ張りっこだったり、投げて欲しいみたいでこっちにアピールしてきます。
あんずが持ってるおもちゃを取るふりすると、やだやだブーブー言うくせに
興味ないふりすると、おもちゃをパッと放してかまってほしいアピール。
かわいいやつめ~(*´▽`*)

DSC00823.jpg

DSC00824.jpg

DSC00825.jpg

DSC00826.jpg
そして寝ちゃう。かわいいやつめ~(´艸`*)

すまぬ。

同僚が結婚するってー♡
そして、仕事を辞めるってー!
おめでたい(≧▽≦)♡
けど、ちょっぴりさみしい気もするわ~。                                                 
田舎のとーちゃんかーちゃんも良い報告を待っているだろうが
全くその気配もなく親不孝なムスメですまぬ。
(ってこれ見てないと思うけど)

DSC00813.jpg
あん:ぽんず、ふぁいと。

ありがと。せつなすぎるぜ。
あんずを田舎に連れてってお披露目したいけど
新幹線乗れる?無理よね。私が無理だー!
あんずと電車で4時間なんて不安過ぎるー!

DSC00834.jpg
あん:あんずもふあんかも。

そもそも電車にもあまり慣れてないからね。これからね。
私もあんずをスリングに入れても持ち堪える肩を鍛えなきゃ(;^ω^)。

DSC00832.jpg
猫には強気なあんずさん。グイグイ行きます。

DSC00809.jpg
あん:ま、がんばって。あんずはごはんとふとんとぽんずがいればいいですから。

DSC00799.jpg
あん:いいことゆったから、おやつくれる?

え~いや~あげたいところだけど~さっき食べたよね~。これ。カンガルーアキレス。
DSC00845.jpg臭くなくてクセがなさそう。食べてないから実際は分かりませんが( ̄▽ ̄)。あっという間に食べちゃうけどね~。味わってくれ~。

とりあえず、あんずと一緒に寝るのが幸せだからいいか~(´▽`*)ZZZ

そもそもの話。

このブログを始めたのは、田舎のとーちゃんかーちゃんに
私の日々の生活でも分かれば安心するだろと思って。
プラス、うちのかわいいあんずさんの成長記録と、半々にする予定だった。

いつまで続くか分からないから最初は秘密にしてて、さてどーしようかと
思ったけど、なんだか、内容がほぼあんずさんで、私の状況なんか
分からんだろと思って、いまだに教えてないって話。

DSC00835.jpg
あん:どうなの?どうする?とりあえずあんずがかわいいってことはわかるんじゃん?

うちの田舎は超ド田舎だから、いまだに犬は雑種を外で飼うのが普通なとこだからなぁ。
内容がほぼ犬の日記って、飼ってない人からみればどうなんだろ。
私も犬に服を着せるなんて考えられなかったから~。今じゃどんどん増える。

DSC00836.jpg
あん:まあ、しゃしんじゃつたわらないかもね。ホンモノみればイチコロよ。

まあ、なんでもいいか~(適当人間)


関係ないけど、今日うなぎ弁当がでました、会社で。
業者さんが勉強会で持ってきてくれたんですが。
特別好きってわけでもないからあまり食べないけど、たまーに食べるから
おいしかった。でもやっぱり量は要らない、ちょっとでいいです~。


と、いうことで父よ、たまには娘もウマいものを食べておるから
心配なさらずに。
って、これ見てないと思うけど~( ̄▽ ̄)。 

お帰り祭り。

最近毎日のようにインフルエンザが出ており、全員マスクしてます。
それでも免疫力落ちてたりするとかかっちゃうのかな。
さすがに職員からは出て無いですが。
マスクって楽ですよねー。
疲れた顔してても分かんないし、アメなめてても分かんないし(^.^)。

DSC00776.jpg
あん:むむ・・・、これはササミのにおい。

突然ですが、今日はあんずのお帰り祭りのはなし。
写真はありません、撮れません(;^ω^)。

私が帰るとキュンキュン、カリカリ。
ケージを開けると猛アタックでジャンピングペロペロ。
私座ってますけど。突進してくるのでたまにあんずの頭が私の鼻を直撃して
鼻血でるんじゃないかっていうほど石頭。

DSC00563.jpg
あんずの鼻。とくに意味はありません( ̄▽ ̄)。

そのあと、玄関まで往復して警備してきて、またジャンピングペロペロして
撫でろ撫でろと頭をグイグイ押し付けてきて、撫で方が足りない
私の鎖骨にジャンピング前足アタック。
そして忘れてたとばかりにンコ&チッコを合間に挟む。
自分の気が済むまで撫でてもらったら、
「で、ごはんは?」みたいなドヤ顔をします。

えー、そりゃもう、あんずさんの言いなりな飼い主なのでした。

DSC00558.jpg

チッコした後もドヤ顔。(フード1粒もらえるから)
トイレの前でこっちをじっと見て、チッコ?と聞くとクルクルまわってチッコ、
で、またドヤ顔ね。
知らん顔しても、は?忘れてんじゃないよ!みたいな当然もらえると思ってる顔が
ウケます( ̄▽ ̄)。

DSC00793.jpg
あん;あんずのこと、なんかいった?

ゴメンナサイ。その脱ぎ捨てた服も今すぐ片づけます。
つまり、とってもかわいくて、飼い主メロメロってことです。

さて、明日も頑張りまーす。

寝すぎ。

今日は雪かと思いきや朝から雨でしたね。
ちょっとガッカリ。
雨だとほんとテンション下がるし気持ちも下がるし、繊細?なワタシ。

お休みなのであんずにご飯あげて二度寝しちゃいましたーZZZ

起きたら夕方でビックリ。寝すぎ(+_+)。
あんずも一緒に爆睡。
これがいつものあんずの一日かぁ・・・。さいこーじゃん。

雨もあがっていたので夕方散歩へ。
みるみる暗くなってきちゃいます。
いつ雨があがったのかもわからないくらい寝てました。どんだけ。

DSC00738.jpg
すみません、トリミング前画像。

DSC00773.jpg
なんか、足ヘンじゃない?ちゃんとオスワリしなよ。

DSC00774.jpg
あん:そう?へんかな?これだめ?

かわいいけど、だらけすぎじゃない。

DSC00775.jpg
あん:きょうのぽんずはちょーだらだらしてたじゃん。おなじ。

そして脱ぎ捨てた私の服の上で寝るのがまたかわいい♡(←片づけろ)

ジャンプする犬。

天気予報では明日は雪になるとか。
まだ先日の雪も溶けてないのに~。勘弁してほしいです。

さて、明日は休み☆
シフト制なので不定期です。そのかわり土曜日までノンストップ。
人それぞれ休み方って色々で、連休が欲しい人と、点々と休む人。
私は後者。連休は要らないけど(たまには欲しいけど)間で休みたいタイプ。
これに慣れちゃうと、5日連続なんて働けませーん( ̄▽ ̄)!!
遠出したり旅行行きたい時なんかは困るけど。

明日、雪降るとお散歩も寒くてやだな~。近場のいつもの散歩コースになっちゃう。
いい?

ビフォー✿
DSC00708.jpg
あん:ふまん。しばふをはしりたい。もしくはこたつでねる。

アフター✿
DSC00765.jpg

ちょっと模様替えしてハウスとトイレの場所が変わりましたが、
トイレもばっちりだよ!あんずさんおりこう犬!
ハウスはご飯の時あせりすぎて、たまーに間違ってる、かわいい(・∀・)。


あんずさん、ぼーろにロックオン!
DSC00756.jpg
ジャーーーーンプ!
DSC00755.jpg

DSC00753.jpg

DSC00754.jpg

ジャンプ力はけっこうあります。
でも腰や膝に悪いからやめてほしい。
が、1歳4か月のあんずさんの辞書に落ち着きという言葉はまだ無いです・・・。
ただの食いしん坊さん(;^ω^)。

デビュー?

今日も風が強くてさむーい(>_<)。

先日そういえば、カフェデビューしましたのです。
ちょっぴり、微妙だったけど。

ドッグカフェまで徒歩1時間ちょっと!
お散歩だと思えばね、ちょうどいいかと、あえての徒歩で!

DSC00778.jpg
あん:いってきます。

DSC00780.jpg
あん:つきました。

ご夫婦2人でカフェとトリミングもやってるみたいです。
初めてで勝手がよく分からない私達。とりあえず突入です。

平日なせいかお客様はいなくて、ネットで見た看板犬のチワワちゃんもお休みのよう。
あんずにもお水が出てきました。

DSC00781.jpg
あん:なに?どゆこと?ここどこ?なんかおちつかない!

水飲んでちょっと落ち着かないあんずさん。
お店にカフェマットも用意してありましたが、とてもとても良い子には出来なくて
ウロウロしたり、抱っこしたり。
ワンコメニューもあったので注文しました。

DSC00782.jpg
こちら、ハンバーグ?ワンバーグ?です。
DSC00783.jpg

私はホットサンド。まあ、味はフツーです( ̄▽ ̄)。
DSC00784.jpg

あんずはものすごい勢いでガッついて、あっという間に完食!
DSC00786.jpg

私のホットサンドまでねだってくるし。だめです。
そのあとは1時間歩いたせいかお疲れでお膝でのんびり~ZZZ.

DSC00787.jpg

この後、他のお客さん入ってきて、ビックリしてワンワンしちゃった。

他のワンコもいなかったし、小さいお店だったから、そこまで問題は無かったけど、
逆にワンコがいなかったからよく分かんないですね。
都会のカフェでワンワンしたら困るなー。
いろんなブログなどで紹介されてる、西早稲田のハウルズカフェに行ってみたくて、
その練習にと思ったけど、ビミョー!
今度友達と下見に行ってきます、犬ナシで。

そして、帰りも大変でした。
疲れすぎてあんずが歩かなーい(T_T)。
スリング持ってこなかったから電車にも乗れず。
5キロは抱っこも大変よぉ。
あんずを励ましつつなんとか歩かせたり抱っこしたりでやっと家まで帰ってきました。
そのあとは2人で昼寝ZZZ・・・。

DSC00795.jpg

もうちょい近ければ散歩途中に寄れるんだけどね。

まだまだ初心者だから、いろんな場所に慣れるよう頑張ります(・∀・)☆

探せ。

ちょびっとお正月太りのあんずさん。
今日もはりきってお散歩行ってきました。

DSC00770.jpg
あん:それってあんずのせいじゃないし。

夜だから時間帯のせいもあるのか、またしても大型犬の集まりに
乗り込んできました。
完全に腰引けちゃって、しっぽはふりふりしてて興味がはあるけど、
ちょっと怖い、みたいな。でもワンワンしないだけ良かったです。
大人しそうな子とはご挨拶できました。
オヤツまでもらっちゃって。
中でもいちばん大きい子に食べこぼしを狙われていたけど、
あんずが目の前でこぼしても遠慮して食べなかった~!優しいのね!

っていうか、オヤツもらってる場合じゃなかった!
あんずのクビレを探さなきゃ!

DSC00789.jpg
長いなぁ。首も長いね。これってクビレあるの?

DSC00790.jpg
うーん、でも十分細い!100gはどこに?また胴が成長したのか?
これ以上長くなっちゃう?
何がベストか分からない。

DSC00791.jpg
あん:あんずよりじぶんのクビレさがしたら?・・・・・ごしゅーしょーさま。

がーーーーーーん。
あんず、ヒドイ。

明日からも毎日私の散歩につきあってください。
DSC00792.jpg
あん:しょーがないから、つきあってあげる。

原因はイチゴか?

毎日寒いー(>_<)
今日のお出かけは風が強くて耳が痛かったです。


さて、昨日の続き。

お参りして、あんずをトリミングに出してきました。
いつもより時間かかりますーて言われて(13時にだして15時30分終わり)
これはチャンスと思い、急遽、部屋の模様替え。
クロゼットが半分しか開かない生活も4か月もすれば慣れますが、やはり不便。

ガタガタやってるうちに、あんず終わりましたー!

DSC00761.jpg
ふわふわモフモフでいいにおい♡かわいーーーーよん(≧▽≦)♡

いつもより長くて疲れたのか全く歩かずの、抱っこで家まで来ました。
そして、しょーげきの、体重4.9キロに増えてたΣ(゚Д゚)
100g増えた!どーりで重いと思ったよ!毛のせいじゃなかった!
フードはきっちり計量してるから、おやつか!

DSC00760.jpg
あん:あんず、ちょっとおつかれなんだけど・・・。まだ?

ちなみに、これが前回の時。前回の写真を次行った時にくれるしくみ。
顔でかい?
DSC00769.jpg

前回と同じ感じでってお願いしたけど、ちょっとスッキリした感じ?
(体重はスッキリしなかったけど)

「毛が柔らかいから毛玉ができやすいですね」
と言われてしまいましたー!ゴメンナサイ・・・。
でも毛玉料金とらないんです、ココ。いつもと同じ5800円。
安いですよねー。全てをハサミで仕上げると6800円。それでも安い。
前のとこは7350円でしたし。
東京の端っこではあるけど、一応区内だし、場所にもよるのかな。
とっても助かるけど。

DSC00777.jpg
かわいい(´▽`*)♡
首のとこは退色してほぼ白いです。耳とか背中はアプリでおもしろいの。

あんずさんも疲れたようですぐ眠くなっちゃった。

私も夜は会社の女子会があって出かけちゃった。
静かに寝れていいわーって思ったかな(;^ω^)

このふわふわモフモフをキープ出来るよう頑張ろっと。
お疲れちゃんでした☆

やっと。

今日はお休み~!
晴れてよかった。

今日の予定はいろいろあったんだけど、

まずは、ずっと行けなかった初詣へやっと行ってきました~。

私の支度を待つ、ボサ子のあんず。
DSC00725.jpg
あん:まだ?もうでかけるよ、はやくじゅんびしてちょーだい。

DSC00727.jpg
まだ少し雪が残ってますね。
この後トリミングなので、はだかんぼうのあんずさん。

DSC00726.jpg
かまくら発見!溶けかけてるけど。これはけっこう頑張ったね。

DSC00732.jpg
ヘラヘラあんずさん。
お散歩はホント楽しそう。特に昼間の散歩は気持ちいいもんねー。

DSC00735.jpg
かわいーのう。私も楽しい。
DSC00734.jpg

そして恒例の鳩追っかけ。
DSC00743.jpg

DSC00745.jpg

かるーくお散歩したところで、そろそろ目的のひとつ目。
初詣へ。

DSC00746.jpg

今頃だからほとんど人気もまばら。

DSC00747.jpg

お参りして、おみくじ引いてきました。
小吉。
もがけばもがくほどドツボにはまる、とか書いてあった・・・。
心静かに控えめに待て、だそう。
今年は大人しく静かに土台作りをしようーって思いました。

DSC00748.jpg
あん:あんずがついてるから、だいじょうぶよ。

さて、お参りの後はいよいよトリミングです!
頑張ってきなよ、あんずさん!

あしたへつづく・・・。

いよいよ、やっと。

明日はあんずさん、トリミングです!
楽しみだね~!
あんずは楽しくないだろうけど。
でも初めてのトリマーさんでもすぐしっぽふって、こちらを
振り向きもせず入って行くもんね・・・、ちょっとは気にして。
サロンに行くのは大好きだもんね~(^_^)

DSC00698.jpg
このボサボサも十分可愛いけどね♡

最近いろんなブログさんでかわいい洋服を着ているわんこを見て、
欲しくなっちゃうなー。
あんずはあまり洋服好きじゃなさそうです。
とくにフードつきはジャマみたいで、よくブルブル頭ふってる。
パンツとかロンパースとか、かわいいなーと思ったりして。
あんずは嫌がるかな・・・(;^ω^)
そしてサイズ選びが難しそう。胴長で短足で筋肉質で胸板あつい、一応女子。

DSC00699.jpg
ほーれほれ、いちごだよー。ほしい?

DSC00703.jpg
あん:・・・、はやくちょうだい。

DSC00704.jpg
あん:いい?

DSC00705.jpg
あん:つばゴックン。

DSC00707.jpg
あん:まちきれんわ!いただきます!

最終的には力技でがっつくあんず。絶対肉食女子だね。
あ、でも外では意外と大人しいかも。

DSC00700.jpg
あん:ちゃんとマテして、いいこだよ。でしょ?

うーーーん。
待ては大事だから、特訓しよーーー!

DSC00708.jpg
あん:ちょっとくらいワガママなほうがじょしはかわいいのよ。

あんず、どうしたんだ。

雪とあんず。

昨日は雪、けっこう降りましたね。
帰りは電車が止まっちゃって、途中から歩きでした。
吹雪の中30分歩きました。
でも、30分で帰れるならまだ近い方かな。
会社も予約キャンセルやら、臨時やら電話もガンガンなるし、バタバタでした。

同僚が朝、家の前でコケて腰打って今日お休みしました。
ただの打撲で骨は大丈夫だったようです。

さて、あんずさん、初めての雪はどうでしょう?

DSC00709.jpg
あん:あじがしない。

えー。食べ物ではないからね。

そこそこ歩いてたかな。最初は味見してました(;^ω^)
足が冷たくないのかなー?
冷たいせいなのか嬉しいのか走ったり。
私も雪国育ちだから頑張って滑りながらも走ったよ。

DSC00710.jpg
あん:やっぱ、つめたい。

途中から抱っこ抱っこになり、でも5キロは重すぎだから歩いたり抱っこしたりで
30分くらい散歩してきましたー。
最後の方は雪をよけて無いところを歩いてました。
そりゃそうだよね、やっぱ寒いよね(>_<)

うちはスパルタだから夏も冬も過保護にはしません。
多少は慣れてもらわないと、万が一の時、弱い子になっちゃうし。
夏は怖いからアレだけど冬は多少はイケるでしょー。

DSC00701.jpg
あん:さむいし。あんずこのさむいのに、うすいふく1まいよ。ダウンよういして。

散歩の後はお湯で足洗って肉球クリームぬって。

足冷たかったー!寒かったね!やっぱりダメかもー!

明日はやっぱ、こたつでミカンかなー(´▽`*)
木曜トリミング行くからそれまでに溶けてほしいです。
東京で雪降ると大変ですね。


そういえば3連休だった。

明日は成人の日です。
世間は3連休ですね。
忘れていました。私の仕事は祝日とか関係なく週休2日制なので
明日は普通に仕事です(-"-)。

DSC00685.jpg
服がピチピチむちむちなのは、毛のせいと思います、たぶん。
早くトリミング行きたい。あと3日の辛抱だ!
最近とくにマメにブラッシングをしています。(成果は出ていない)
2か月もたつとボサボサで毛玉ができるのでやらざるを得ない。
けど出来る(>_<)(完全に力量不足です)
これでブラッシングが好きになってくれればいいかな。(これも成果はでていない)

DSC00697.jpg
あん:ぎじゅつのもんだいね。てばやくじょうずにおねがいね。

えー、それがなかなか。

トリミングサロンで月1回くらい、グルーミング講習とシャンプー&ドライ講習を
交互にやってるらしいので一度プロに指導してもらった方がいいかしら。
ブラッシングの基礎のき。

DSC00696.jpg
あん:れんしゅうだいになるの、やだ。

つきあってもらいます!
ただ休みが合わないからねー。それが問題。

今日はとっても眠いのでおやすみなさーい。
外からにぎやかな声が聞こえてきて、みんな明日も休みだから
遅くまで遊べていいなー。
あんずはすでに爆睡です(´▽`*)ZZZ

消えた青春時代。

今日やっとケータイの修理が終わりました。
引き取りに行ったんですが・・・、
とことん電化製品と相性が悪い私。
電話帳の一部と画像の一部が復元できずΣ(゚Д゚)
・・・、なんとか電話帳は元に戻ったけど画像は無理だった。
24年5月以降の写真が全て消えましたー(T_T)
ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!
あんずのやんちゃ時代の写真とか動画が消えたーーーーー!
その頃はケータイばかりで写真撮ってたからそれ以外にデータはないんです。
ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!
あんずの7ヵ月頃から最近までのが消えたよ(/ω\)

去年4月のあんずさん。
トリミングしたて♡

PIC001A3.jpgやばい、ちょー可愛いです♡

PIC001A4.jpgお手てもモフモフ~♡

これ4月。そのあとのトリミング写真やら何やら全てが・・・・がーーーーん。
もういや。ショック。
バックアップがうまくいかなかったのだろうと・・・。
いや、どーにかなんないもんかね・・・。

保存はあちこちにしておこうと思いました。

PIC001A9.jpgおやつ、ガン見してます。


今日は帰りにドッグカフェ下見に行ってきました。
なんせ地図が読めない女なので、あんずと二人迷子になるわけにはいかず、
なんとなく場所を見てきました。

ホントに小さいカフェでしたが、デビューにはちょうどいいかなぁ?
テラスは無く、店内OKで、奥でトリミングをやっているようです。
待ってる間お茶するみたいな感じかな。
看板犬もいるらしいので楽しみです。

すごーーーーーくショックな出来事と、
来週たのしみだな~って気持ちと。

でも、やっぱり、ショック。すごくショック。かなりへこむ。

PIC001AA.jpg
あん:これからまたいっぱいしゃしんとってね。あんず、もでるがんばる。

おきにいりおもちゃ、その後。

最近ちらほらインフルエンザが出てきています。
一応予防接種はしてますが、なるときはなるから気をつけないと。

さて、来週のカフェデビューに向けてしつけを頑張らないといけませんね。
今更ですが。
家では暴れん坊のくせに外ではわりと大人しかったりするあんずさん。
ただ、ご飯を目の当たりにすると、目の色変わっちゃうからな~(;^ω^)
すっごい心配だわ~。
まあ、でも、少しずつ慣れてもらわないと行動範囲狭まっちゃうし。
トイレはたぶん大丈夫と思います。意外と警戒心強いのか知らないとこでは
しません。ずっと我慢してるみたいです。それも問題か・・・。
草むらにつれていけば最近できるようになりました。

DSC00683.jpg
お気に入りおもちゃ、脳みそ出ました。

DSC00680.jpg
そこを重点的に攻めるあんず、本能丸出しか!

DSC00682.jpg
ボロボロだよ・・・。綿が出ちゃうよ・・・。そろそろ寿命か。

DSC00678.jpg
鼻の上は綿出ちゃってるよ。

それだけじゃ飽き足らず、今はクレートからベッドを持ち出し振り回してます。

昨日があんなに疲れて爆睡してたのに今日はめっちゃ元気!

かと思えば、目がしょぼしょぼして眠そうになったり、

って言ってるそばから私のシュシュを奪って逃走したり、

今日も忙しいあんずさんでした。

DSC00564.jpg
あん:ふう。ぽんずのおあいてしてやったわ。きょうもひとしごと。

耳が裏返ってます。
今度のトリミングで耳をペラペラにしよーかなーと。
伸ばすのも可愛いんだけど、小さくしてみるのもいいかなぁ。
どっちにしても楽しみ(≧▽≦)♡

無計画飼い主。

今日はお休みでした♪
やっと来週トリミングの予約をとりました。
前回のトリミングから2か月弱なので、ぼさぼさもかなりヤバイです。

お休みだし天気もいいし、どっか行こうかと思ったけど、
思っただけでいつもの散歩コースです。
昨日吐いたし、いつもと同じがいちばんよ。

DSC00671.jpg
あん:えー。いいけど。ちょっときたいしてたのに。

ゴメン。
来週は2連休あるからドッグカフェデビューしたいなー。
ネットで見た感じと実際に行くと違ったりするし、初めてだから良い子に
できるか心配だし、なかなか。
この辺は近くにカフェもないから、あんずと行ける所って限られてくるね。

DSC00664.jpg
まさか、ここ渡れない?いつもピョンピョンしてるじゃん。大丈夫だよ。

DSC00663.jpg
あん:きょうはむりかも。だっこ。

えーーーーーー。がんばれ。軽くジャンプしてみな。

DSC00674.jpg
逆光でこわい。

今日は昼間2時間ほど散歩に行ったので色んなワンコにご挨拶できました。
この辺はけっこう中型大型犬も多い方だと思います。
でも無知だから全然種類が分からない。
トイプーちゃんにも会ったけど、けっこう足の長さが違ってびっくり。
体高が全然違う。体の大きさは同じなんだけど低いよあんず・・・。

DSC00675.jpg
あん:なんのこと~?

DSC00676.jpg
あん:これはぜったいむり!

うん、たしかに。うまく渡らないと足が落ちちゃうね。
ウロウロしてたけどやっぱり無理でした。

DSC00670.jpg
あん:ふぅ。そろそろだっこしてほしいんだけど。

2時間散歩はやはり疲れたようで今もお膝の上で寝てますZZZ

DSC00672.jpg
あん:たのしかった!!



はっっ!しまった!!
初詣行くの忘れた!
って、夜になってから気付いた。
夜の神社はこわくて行けません。
せっかくの休みなのに全く計画性がない!

DSC00668.jpg
あん:しんねんに、ことしはなにごともよゆーをもってとりくむっていってなかった?

耳がイタタタ・・・(ーー;)

DSC00666.jpg
また逆光だし(>_<)

あん:らいしゅうの2れんきゅうはきたいしてるからね。

プレッシャー。
トリミングも行くから今度こそドッグカフェデビューしてみよう。
いろんな場所に少しずつ慣れていこうね。

あんずと牛の胃腸。

いかーん。
友達と長電話してたらこんな時間に(゚д゚)!
でも明日は休みだからいいさー。友達も主婦だからいいのさー。
いや、やっぱりよくない。
あんずさんもご立腹。

DSC00651.jpg
あん:ふがーーーー!!


今日の記録。
あんずさん、10時ごろ嘔吐。
内容は夜ご飯のフード。
それをそのまま食べる。
元気あり、その後も問題なし。

食後はあまり激しい運動をさせないようにしてるけど、消化が悪かったかな?
食後1時間以上たてば平気かと思ったが甘かった?
いつもと同じだと思うんだけど・・・、
いつもより勢い余って早食い記録目指したのか( ̄▽ ̄)?
ほんと30秒とかじゃなく数秒で完食です。

見た感じ、調子悪そうではないし、ただの早食い丸呑みのせいかな。
牛方式の食べ方するのね。

DSC00655.jpg
あん:まんぞくじゃ。おかわりくれ。

まあ、問題ないならいいけどさ。
おかわりは無いけどさ。
できればよく噛んで食べて欲しいな。
あんずがご飯食べるときカリカリって噛む音ほとんどしないんだけどー。

DSC00649.jpg
あん:もんだいなし!ぽんずのながでんわのほうがもんだいありでしょ。

DSC00661.jpg
あん:あしたはいちにちじゅうあそんでくれないと、またはくかも。

一日中接待させて頂きます!
でもお休みだから朝はゆっくり寝かせてくださーいZZZ

おきにいり。

毛が伸び放題でボサボサのあんずさん。
最近毛づくろいをしてるとアプリコットの毛の中に濃い毛が生えてきた。
最初は私の髪の毛か?ってくらい黒っぽいというか・・。
思わず抜いちゃったよ。むかーし、間違っておひげを抜いてしまったこともある。
ごめんね、あんずさん(;^ω^)


最近のあんずのお気に入りおもちゃ。

DSC00653.jpg
すでにボロボロになってきた。

DSC00656.jpg
あん:かんでよし、なげてよし、ひっぱってよし、おやついれてもよし。

そう、上におやつを入れる穴があるのでカリカリを1粒入れると夢中でがじがじ。
よって、すぐにぼろぼろ、よだれでベロベロになります。
ワンコって頭いーから、いっかいコツをつかむとすぐ取り出せるようになるから
コングにオヤツ入れる時も絶対取り出せないように奥まで入れます( ̄▽ ̄)
でも、あんずも食い意地はってるから、口をよだれでベロベロにしながらも
なんとか自力で取り出すんですよねー。おそるべし!

DSC00658.jpg
あん:あそんだあとはねるにかぎるZZZ

ほんとにコタツ大好き犬になっちゃったねー。
私もだけど、出られなくなっちゃうよねー。

DSC00662.jpg
あん:だってふゆだもん。コタツとミカンにかぎるね。あ、いちごもおいしかったなー。

基本なんでも食べるあんずさんだもんね。冬はミカンとリンゴとイチゴでしょ~。
コタツ入るとのんびりしちゃってダメだわ。眠くなる~ZZZ

初詣に行きたい。

今日からほとんどの人が仕事始めですかねー。
2013年も1週間が過ぎました。
今日のご飯は七草粥・・・、ではなく、昨日の鍋の残り雑炊(;^ω^)
もうちょっと季節感をだして生活しよう。

あんずの今年の目標は?

DSC00620.jpg
あん:くう。
DSC00560.jpg
あん:ねる。
DSC00545.jpg
あん:あそぶ。 このみっつにかぎるわね。

つまり、本能のままに生きてるってことね。はいはい。
もっと具体的に、お風呂好きなるとかブラッシング好きになるとかドライヤー好きになるとか
ワンワンしないとか、ない?

DSC00580.jpg
あん:ぜんぶきらーい。

私も頑張るからあんずも好きになるよう頑張ろう。
お風呂に放したら泳げるかなぁ、狭い湯船ではあるが。
本能でどうにかなるもんなのかな?

DSC00592.jpg
あん:むりかも。きたないすみだがわ。

私は泳げないので川にはダイブしないでよー(-.-)
あんずは火事場のなんとかで犬かき出来るかもだけど私は確実に溺れるからね。
助けに入って逆に溺れる飼い主なんてやだやだ(;^ω^)

今年はあんずといろいろ出かけたいな。
とりあえずまだ初詣も行ってない。行きたい!
近くの神社はお正月すごい混んでたけどさすがに落ち着いた頃だし、
犬が入れるのか分からないが万が一は抱っこで行けるか。
重いけどね。やっぱり5キロはずっしりくるけどね。

DSC00506.jpg
あん:ゆるして。ほねぶとなの。ぽんずはダイエットがひつようだけど。

うっ、グッサリ。
早くトリミングも行きたいね♡ますます可愛くなっちゃうよー(≧▽≦)♡
今年も仲良く楽しくいきましょー♡

本日の議題。

昨日は取り乱してしまい、大変失礼いたしました。
一晩寝たらすっきりさっぱり、操作もどーにかなりました。
ただ、やはり借り物なので写真をとったりブログにログインしたり
履歴が残るようなことはやらない方がいいみたいです。

まーーーー睡眠って大事。
会社で無謀なこと言われたら一旦寝ようかしら。
そしたらどうにかなるさという気持ちになれそう。


そしてまあまあ、今日もまた、どーでもいい話を聞いてください。

本日の議題は、あんずの食事と健康。

DSC00604.jpg
あん:まじ、どーでもいい。

手作り食かドライフードがあります。
手作り食のイメージとして、毎日が難しそう、栄養バランスと量がイマイチ不安、です。
あと生肉は私が苦手なので(ユッケとか肉のレアとか)なんか無理。
時々味付け前の野菜をあげるとくバクバク食べてます、ドライフードもだけど。
犬の手作り食の材料のサイトとかあってビックリです。初めて知りました。頼もしいです。
(タリーさんありがとうございますm(__)m)
(リンクの貼り方が分かりません。すみません。)
本とかもけっこう出てるし、時々ならやれるかも。

ドライフードも色々あって、穀物不使用とか。
私的に穀物も必要と考えますが、犬の体ってどうなんだろ?みたいな。

DSC00586.jpg
あん:まだつづくの?あきた・・・。

それと健康診断が必要か否か。
まだ1歳でとくに持病もない。シニアになってからでよいものか。お金もかかるし。
避妊手術と外耳炎くらいしか病院行かないし健康優良児であると思われるが、
自分が健康診断好きなもんで。(⇐どーでもいい。)
避妊手術のとき、乳歯遺残で抜歯も一緒にやったので、吸入麻酔ではなく
気管挿管しました。そのためレントゲンも撮って異常はなく手術前検査の採血も
特に異常はなかったので大丈夫と思われます。
気になることもないからエコーも必要ないと思うし。
でも、症状は無くても採血すればけっこうわかることがあると思うんです。
ただ、まだ若いから2年に1回くらいでいいのかなーとか。

DSC00585.jpg
あん:けっこう、うんざり。かなり、うんざり。

まだ1回しか採血したことないけど、犬と人間の正常範囲の数値って違いますよね。
(すっごい当たり前の話ですけど)
医療機関に務める事務員としてはとても興味があり、犬の体にも(ちょっと変態?)
動物の医療に関しても。だから病院選びも超慎重。
ある程度は確立されてるとは思うけど、うーん、
動物は話すことが出来ないから色々難しいし、最初の見立てが重要だと思います。
発見は早い方がいいし、気が付いたら手遅れよりは、病気が見つかっても早ければ
温存療法というか少しでも発症を遅らせる方法があるかもしれない、とか。
(暗い話ですみません、どーしても冬は急変の患者が多いので)

あ、話が脱線しました。

DSC00594.jpg
あん:・・・・おわった?つまりけつろんは?

結論など無ーーーーーい!

DSC00600.jpg
あん:は?いままでのはなし、なんだった?まじ、あきた・・・。

つまりあんずさんがかわいすぎて心配し過ぎという飼い主のびょーきですね!

DSC00598.jpg
あん:ぽんず、あたまかたすぎ。もっとのんびりいきたら?あんずのよーに。


長々とすみませんでした。
はーーーーーーーーーーー、すっきり。
今日も自己満足なブログになってしまいました。
思ったことを書きまくってすっきりです。
最近方向性がおかしいですが、あんずの成長とぽんずのひとりごとをブログにしていきます。

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(__)m

今日はだめです。

ごめんなさい。
今日はただのぽんずの愚痴です。

朝起きたらケータイの充電が切れてて1時間ぐらい充電したが何も使ってなくても
昼には切れてて、帰りにドコモショップ行ったら、あーだこーだで2時間ぐらい
かかり、結局1週間お預かりの修理になりますと。ついでに傷も直すので5250円かかるって。
SDカードにバックアップ取ったがうまく復元できず赤外線もうまくいかず、
代替機、電話帳コピーできませんがいいですか?
と聞かれ、いいわけないです。とりあえずメモしてみたり。そしたら奥から違う人が
出てきてあーだこーだでなんとかSDカード復元できた。ネットも使えるようになった。
お待たせしました、ありがとうございました
って、使ったことない機種でただでさえ機械オンチの私は説明書がないと
分からんのよ。
ってことで、SPモードメールが使えない。設定がわからず。
もーーーーーーーーーーーーーなんなのーーーーーーーーーー!!
やんなるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。
もう9時過ぎてて疲れたから何も考えず帰って来ちゃったけど
もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
友達に電話してメールおくってもらったけど入ってこないし。どこ行った?
やだもうもうもう(>_<)
そんで5000円も払いたくないよーーーー。
まだ買って1年も経ってないんだけどーーーー。



あーーーーーーーーぐちった。

どうもみなさますみません。今日は許してください。
明日ドコモショップいきます。
ごめんなさい。おやすみなさい。

DSC00595.jpg
あん:いらいらしても、しかたないもんはしかたないよ。ぽんずがらんぼうにしちゃったんじゃない?あしたドコモショップいけばそれでいいじゃん。しょーがない。あ、いらいらしてぼーいんぼーしょくしないように。あんずがやさしくしてあげるねー。

二度寝お昼寝夕寝。

今日は風が強くてめっちゃ寒かったです。
せっかくの休みなのに外に出る気がしませんでした・・・。

今頃だけど、あんずさんにお年玉いただいたからね☆2つも!
だれか私にもお年玉くれー。
DSC00623.jpg

あとクリスマスにいただいた洋服着てファッションショー!

DSC00625.jpg
えーと・・・、
DSC00634.jpg
DSC00626.jpg
DSC00631.jpg
DSC00632.jpg
まともな写真がありません!!

DSC00635.jpg
DSC00638.jpg
どちらも可愛いしDSだったけど丈もちょうど良かったです。
ありがとうございました。

このあとちょっと散歩行ったけど、あまりの強風と寒さで30分で
戻ってきました。あんずはまだまだ物足りなかったかもだけど、寒すぎ。
そして、お正月気分で夕方までお昼寝・・・ZZZ
ワンコって、おなかがすくと口をペロペロなめてきますよね。
それで起きるまで私はずーーーーっと寝てました。
睡眠サイコー。いくらでも寝れます。

あんずも風にあおられ微妙な表情になってる。なんかこわいよ。
DSC00642.jpg
あん:あんずはさむいのへいき。おさんぽだいすき。シャッターをきるタイミングがわるいのよ、きのうからへんなしゃしんばかりとらないでね。

ほんと写真てムズカシー。
ブログを始めてから写真をよく撮るようになったけど、パピーの頃からもっと撮れば
よかったなぁと思います。成長を記録残すのはやっぱりいいですね。
あきっぽい私だけど、毎日じゃなくてもなるべく続けていきたいです。

見ないでください。

まだまだ世間はお正月なのに、今日は残業です・・・( ̄д ̄)。
ワタシノオショーガツハオワッタ・・・。

ずっと派遣してて10月から社員で転職したんですが、今の職場の子と合うかも。
バランスいいかも?イイ感じ?みたいな?
私はパソコンが苦手(だからブログも大変なのですー、四苦八苦)
だけど、業界自体は経験あるので多少の知識はあり、彼女は勉強はしたけど業界未経験、
でもパソコンが得意。
だからお互い補い合い協力しつつ頑張ってます!

さて、明日は休みだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

DSC00611.jpg
あら、やだ☆  (奥がぐちゃぐちゃなのは見なかったことにして下さい(-.-))

お食事中の方、すみません。
年末掃除してて、あんずがお粗相してしまったもんだからタオル敷いてまた同じところに
やられないようトイレを置いたらベストポジションだったらしく、
う〇こしながら手前の器の水を飲むっていう・・・( ゚Д゚)
踏ん張りながら水を飲むんですよ( ̄▽ ̄) 思わずカメラを向けてしまった。
やめてください。いつからそんなおかしな子に。

DSC00573.jpg
あん:どうじに2つのことをしたよ。すごくない?ぽんずにはできないとおもう。
(後ろのぐちゃぐちゃはスルーして下さい。)

まあ、確かにぶきっちょな私にはできないかな。
それより年始からあんずさんの印象どんどん悪くなるよ・・・。


このままじゃ可哀そうなので、年末のお散歩写真。
DSC00597.jpg

明日も楽しい楽しいお散歩だよー。
クリスマスに頂いたかわいい服も着てみよ~。(今頃かい)
ついでにお年玉ももらったからね。

DSC00609.jpg
あん:あたしのことより、かいぬしがしっかりしなきゃダメだとおもうの、なんでも。

は、はい。
私は自分でもツメが甘いな~と思うから、しっかりしなきゃな~と思います。
・・・すでにダメ子か(;^ω^)

新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

DSC00596.jpg


2013年です。
さて、今日から通常通りの仕事です(>_<)

お正月は(って2日だけだけど)のんびり過ごしました。だらだらと・・・。
昨日はあんずと2時間ほど散歩に行ったり、家でゴロゴロべたべたしてました。

去年は色々と余裕がなくてバタバタしておりまして、あんずのお正月はいつものご飯
になってしまいました。ゴメン・・・。宝くじも買うの忘れたー。

今年は何事にも余裕をもって取り組みたいです。焦らず一歩ずつ確実に。
あんずともっとお出かけ出来たらいいな♪
とりあえずは初心者向けドッグカフェから始めようかな(;^ω^)

DSC00568.jpg
あん:はやく、ミカン、ミカン!よし?よし?よしじゃない?

DSC00567.jpg
たった一切れのミカン。ごめんよーーー。私が食べちゃった( ̄▽ ̄)

DSC00566.jpg
あん:もう、よしじゃない?!よしでしょ!よし!!

はいどうぞー。

DSC00615.jpg
あん:けちすぎ。ミカン1こでまたせすぎ。

一応あんずのお正月バージョン、ちゃんちゃんこです。
全然写真がうまく撮れません。しかもけっこう前に買ったのだから丈が足らない。
立つとお腹半分丸見えです。

DSC00622.jpg
こんな感じ。
・・・、お風呂入れたのになんでそんなにボッサボサなの(-"-)?

DSC00618.jpg
あん:だれかのブラッシングがヘタすぎるからです。

あんずさん、今日は辛口じゃない?2013年はそういう路線なの?

DSC00522.jpg
あん:きょう、るすばんなんてきいてない。まだおしょうがつ。

ほんと、まだ2日だよー?正月だよー?
仕方ないけど。
今日も甘えんぼなあんずさんでした(´艸`*)
プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
