

大みそかです。

さて、今日は大みそかです。

朝から掃除して、私もトリミング行って、買い物して、
後はあんずをおふろに入れれば年越しの準備バッチリです。
掃除は全然大掃除じゃなくいつもと同じになってしまったので計画的にやらないとな、
来年から。

DSC00534.jpg


あんずとぽんずのブログを見に来て下さりありがとうございました。
来年もマイペースに頑張って行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

みなさま、良いお年を☆

年末の思い出。

今日でやっと仕事納めです。明日からお休み~♪やっと年末な気分。

年末といえば思い出す一昨年(だっけ?)の悪夢(-"-)
その年は岩手に大雪が降りました。
31日に帰省し、地元の駅まで父に車で迎えに来てもらいましたが、すでに大雪。
家まであと10分てとこで、道路に雪の重みで木が倒れ道をふさぐという事態。
ご近所さんの車も止まっててどーしよーかと立ち往生してたら、またご近所さんの
助けで皆でチェンソーで木を切りどかす作業をしてなんとか家まで辿り着きました。

DSC00544.jpg
あん:どんだけいなかなの?

家に着いたら真っ暗でロウソクを持ってお出迎えされました。そうです!停電ですよ・・。
真っ暗だし寒いしお正月番組も見れないし携帯の充電も切れるし夜が長い、
なんじゃこりゃーーーーーーーー( ゚Д゚)!!
って感じで。
思い出の2枚がケータイの中にありました。

PIC000F8.jpg

PIC000F7.jpg
灰皿の上にロウソクをたて何とか灯りをとってます。
でも停電はまだ翌日も続くとみられロウソクは少しずつ使いました。
近所で分け合ったり。
実際、31日から4日まで続きました。
また道路に木が倒れて除雪車が来れなくて、となると東北電力も来れなくて
ずっと停電でした。
もう、帰れないかと思いましたよ~(>_<)
お風呂もずっと入れないし毎日雪かきで汗はかくし。

いや~今となってはいい思い出ですけど、もうけっこうです。

DSC00538.jpg
あん:ぽんずのじっかって、クマでる?ゆきつめたい?じつはすっごいいなかものでしょ?

バレた?田舎者です。ほんとド田舎です。
あんずの短い足じゃ雪に埋もれるな( *´艸`)

DSC00542.jpg
あん:しつれいね。このかわいいおちりがめにはいりませんか?

かわいーーーーーーーです(≧▽≦)♡

あと1日ちょっとで今年も終わりですね。









近所のトイプー率が低い。

今日は土曜だし定時でささっとあがってきました。
なんたって、明日も仕事ですから(>_<)
電車も休日運転になってました。
帰りにスーパー寄ったら混んでて、おせちのものとか売ってて、
お正月だな~と思ったり。こんなにのんびりしてていいのかな( ̄▽ ̄)

DSC00555.jpg
あん:ほらほら、さんぽいくよ!

今日散歩に行ったら、なんかの集会?って思うほど、ワンコが集まってました。
たまたまぐーぜん散歩する人が一緒になったみたいですが。
柴犬とかコーギーとか柴犬より2まわりくらい大きい犬とか(種類分かりません)
5-6匹くらい。中型犬以上の犬が5匹もいると迫力あります。
あんず、おそるおそる近づいて、腰引けちゃってかなりビビってました(;^ω^)
新入りが来たもんで囲まれちゃって、挨拶もそこそこに後ずさりです。
しまいにはワンワン!しちゃった。
みんな大人しくて優しく近づいてきてくれたんだけど、怖かったようです。

DSC00554.jpg
あん:ほらほら、さっさとかえるよ!!

帰った後はちょっと休んでから、ご飯を早食い丸呑みして、寝る。
あんずがうらやまし~わ~(*´▽`*)

DSC00551.jpg
ぐーすかぴーZZZ

DSC00550.jpg
また、足だけコタツの中に入れて寝てます。どこで覚えたの?私のマネか?

DSC00548.jpg
あん:・・・しずかにしてください。ねむいんだけど。

あ、ごめーん。

明日行けばとりあえずれ2連休はとれるので、31日こそは大掃除します!
とにかく、あんずを洗いたい。ボサボサMAX半端ないです。
年末のトリミングは計画的にやるべきでした(+_+)
あんずをお風呂に入れて、私も美容院行きたいし、すっきりさっぱりキレイにして
新年を迎えたいです(^_^)






雨の日の日常。

今日もとっても寒かったですね。
会社のエアコン交換工事が先週で完了したのですが、やっぱり全然違います!
24度設定でも暑いくらいきいていて、この寒いのに窓開けて換気してます。
ってことは、うちのエアコンも掃除すれば大分違うってことですね。掃除すれば。
そう、掃除すれば・・・。
いや~、寒い毎日ですね!!

DSC00483.jpg
あん:さむいです。

人間並みに足だけコタツに入るあんずさん。顔だけ出して寝てたりします。

DSC00118.jpg
あん:にっかのブログちぇっくです。

ぺろってしちゃったら、おやつでつってるのがバレバレなんですけど。

DSC00356.jpg
あん:かいぬしとあそんであげます。あんずいそがしい。

ごめんね、雨の日はお散歩お休みして。あんずが長靴でもはいてくれたらいいんだけど。

DSC00412.jpg
あん:おやすみなさい・・・ZZZ

DSC00486.jpg
あん:けつろん。さむいひはコタツさいこーです。

そうだよね~!ほんと!
震えるとか、外に出しても歩かないとか、まではいってないけど
コタツは大好きなようでやっぱり毛皮着てても寒いんだろな~と思います。
でもミカンの匂いに反応して出てくる食いしん坊なあんずさんでした(≧▽≦)



もうすぐ寝るとお正月。

今年もあと4日ですね。早いなぁ。
良いことも悪いことも勉強になった一年です。
周りの人達に感謝です。
あんずも私も病気もせず健康に過ごせたのは良かったな(^_^)

1年数ヵ月前までは完全に猫派だった私もあんずを迎えてからすっかり犬派に。
実家でシロちゃんという白い猫を飼っていたのでね。
ワンコは感情表現豊かでストレート。しっぽが表してますよね~。
犬も猫もそれぞれ違った魅力はありますが、今はあんずに夢中です♡

PIC00139.jpg 3ヵ月くらいかな~。

PIC00146.jpg かわいい♡
そんなあんずもばーーーーーんと成長して
DSC00344.jpgサービスショット♡ 眠そうZZZ
大きくなりました。成長しました。もはやトイサイズを超えてるんじゃないかという。
でも骨太で筋肉質なだけで決して太っているわけではありません。クビレあるし。
毛がもじゃもじゃだから余計に大きく見えるのよね~。
今日も散歩中にトイプーを連れたおばあちゃんに、うちのより太いな、と
ハッキリ言われてしまいました( ゚Д゚)
違います、毛のせいです、と心の中言っといた。
早くトリミング行きたいな~。

だいたい28日で仕事納めの所が多そうですね。
私はまだまだ、30日まで。しかも元旦を一斉に休むために今週は日曜出勤です。
電車はすいてそうだけど、そんなのより休みたーーーい(>_<)

お正月はあんずとコタツでぬくぬくのんびり過ごします。
寒くてどこにも出かける気力がありません。しかも2日から仕事だし。
あと3日頑張ります。大掃除も・・・、何とか今年中に、少しでも(;^ω^)

クリスマス終わり。


クリスマスが終わるといっきににお正月ムードです。
今年ももうすぐ終わりだというのに、こんなにのんびりしてていいのかしら・・・。
私は慌ててるんだけど、全然慌てているように見えないね
と、よく言われるぽんずです。こんばんは。
今日も言われました( ̄▽ ̄)
年末でどこの業者も休みに入っちゃうから発注だとか機械の調整だとか
色々やばいです。
私は30日まで仕事して2日からまた仕事~(>_<)。
年末年始とかとくに関係無い仕事なので・・・。

昨日はちょっと遅くなっちゃってアレだったので、
今日は仕事さっさと終わらせて、あんずと散歩。

DSC_0160.jpg
あん:あんずはふまんです。あんずもクリスマスやりたかったのに。

ご、ゴメンナサイ・・・。

DSC_0159.jpg
あん:べつにいいですけどね。すぎたことは。

ごめんてばー(/ω\)

ってことで、散歩のついでに近くのホームセンターに寄ってオヤツ購入。
あんずも私も初のペットカートデビューです。

DSC_0151.jpg
あん:なんですか、これは・・・。
DSC_0150.jpg
あん:おちつかない・・・。
DSC_0158.jpg
はい、おりこう(^_^)

今年は鹿肉のオヤツトッピングご飯で我慢してもらいました。
来年は犬用ケーキ買ってみようかな☆

サンタさん来るかな。

今日はクリスマスイブですね。
私は普通に仕事してきましたけど(T_T)

散歩も今日はサンタ犬がけっこういました。
あんずも来年はサンタさんになろーね♪

DSC00518.jpg
とくにワンコ用ケーキも用意してなくて、クリスマス感ゼロなぽんず家。
ごめんね、わたしだけいただいちゃうわね(´▽`*)

とか思ってたら、ちゃんとあんずにもサンタさんからプレゼントが!
知り合いの知り合いから(つまり全然知らない人)からおさがりのワンコ服を
いただいちゃいました!
ありがとうございます!いつもすみません。

こちらの2着です☆
DSC00530.jpg

DSC00531.jpg
可愛くてゴージャス~(≧▽≦)☆彡
すぐにあんずさんのチェックが入ります。
なんかセレブな感じで庶民派のあんずに着こなせるかしら!?
馬子にも衣裳っていうしね(´艸`*)
いまボサボサMAXだから、せめてお風呂入ってキレイにしてからにしよーね♪
ほんとはトリミングに出したかったんだけど、予約いっぱいで年内は無理ですと
言われてしまいました。やっぱり年末混むのね・・・。

明日は飼い主、会社の同僚5人でプロレス観戦です。
クリスマスにプロレスなんて、ワイルドだろ~( ̄▽ ̄)
2回目なのでホントはよく分かってませんが騒いで飲んできます!

DSC00481k.jpg
分かってます!次の日も普通に仕事だから遅くはならないよ。


なんか今日のあんずさん、ご機嫌ナナメ。
宅配のお兄さんにワンワン吠えるし、鏡に映る自分の姿に唸るし、何もないのに
急にワンワンしてみたり。(なんかあるの!?(゚д゚))
ミカンを2粒しかもらえなかったのがそんなに不満か。
他の子のブログを見てケーキ食べたかったのにいつものご飯でガッカリ?(まさか)
今からいっぱい遊ぶからご機嫌なおしてね♡

みなさま、素敵なクリスマスを☆






散歩とごはん。

ガウガウ犬あんずちゃん、今日も元気にお散歩です。
寒いのに元気だね。私はツライです~。

DSC00513.jpg
あん:それやめて。ガウガウじゃないし。いいこだし。

DSC00520.jpg
あん:もう、おこった。

DSC00517.jpg
あん:しりません。さきにいきます。

え~。ごめんね。こっち向いて。笑顔ください!おやつ!

DSC00516.jpg
あん:えっ、おやつ☆彡

単純だね~。食べ物に弱いあんずちゃんでした。

ご飯丸呑みするから、うちは敢えての大粒派。これで噛んでくれるんじゃなかろうかと。
結局丸呑みしてるようですが(-"-)。

アーテミスアガリスクってのを食べてます。これが引越し先に売ってなくて色々お試し中。
DSC00415.jpg

パピーの頃はペットショップでもらったロイヤルカナンを食べていたけど避妊手術を機に
ご飯について調べたりして、近所に売ってたこれにしました。
年齢もあるのか分からないけど、毎日目やにがひどかったけどこれに変えてから無くなった
気がします。ナチュラルバランスも近所に売ってたからアーテミスと交互に。
けど、今はどっちも近くに売ってないから、悩み中。
試供品でフィッシュタイプをもらったけど、匂いがちょっと・・・。魚臭がすごい。
お店でブラックウッドってのが人気でラムだからアレルギーにもなりにくく
オススメされ1キロ購入してみましたが・・・。
小粒で一粒一粒がしっかりしてるんですね。それを丸呑みしてもうまく消化出来ないようで
一度吐いてまた食べるということが数回・・・。牛かよ!?( ̄▽ ̄)
アーテミスやナチュラルバランスは粒は小さくないけどボロボロ崩れやすい感じの粒だから
丸呑みしても大丈夫みたい。悩ましい(>_<)!

DSC00515.jpg
あん:だから~、うまけりゃなんでもいいですって!

DSC00519.jpg
あん:きょうのごはんおおもりにして~!いっぱいあるいた~!

DSC00521.jpg
このカバの口にあんずを入れてやらせ写真を撮ろうとしたら、
怖いそうですw
でもあんずがデカすぎて入らないかも(´艸`*)

ガウガウ犬。

こんばんは。
3連休1日目も普通に仕事のぽんずです。
今日も豪快なくしゃみを連発してきました(≧◇≦)


今日はまじめな話。

トイプードルあんずちゃん、1歳3か月と22日、こんな可愛い顔して、
お恥ずかしながらガウガウ犬なのです。

DSC00389.jpg

小さい時から人見知りせず誰にでも懐っこく、積極的。
歯のはえかわりの時は仕方ないのかな?と思っていたが、甘噛みの対処を
失敗したようで、あちこち噛みまくり。でも外ではイイコ。
遊んで興奮をうまくコントロール出来ないようで、テンション上がりすぎて
勢いで手までガブッとやるタイプです。
怒っても逆上するし、無視しても一人遊び始めて反省しないし、ビターアップルも
一時的には効果あるけどその時だけ。マジ悩みました。。。手が引っ掻き傷だらけ。。。
どーーーーーーしたもんかと。

そんなあんずちゃん、最近は良い子になったんですよ!
(唐突ですか?)
最初の変化は避妊手術終えて帰ってきたら少し落ち着いたような。
今までより少し甘えるようになった。寂しかったのかな?
でも、また、興奮し過ぎでガウガウは止まらない。
それでも成長につれ少しずつ落ち着いたような・・・、特に何もしてない。
ただ、悩んだだけ(どーしようもない飼い主)年齢かな~?
そして引越し。やはり最初は戸惑ったようで今までもストーカーだったけど
さらにしつこくストーカー。
とにかく、分かりませんが、良くなってきたということです!
(ほんとにスミマセン、めちゃくちゃ唐突で。)
前より甘えんぼになりました。なんていうか、分かりやすく甘えてくるのです。
あと、前は怒ると逆上してたのに、最近は、一瞬動きを止めてこちらの様子を窺う。
で、止める。エライ!勢い余ってガブってやっちゃっても、あっと思って、
すぐ止めてペロペロしてくる。エライよ~(泣)
ガウガウあんずちゃんにとっては大きな成長です。
まだまだガウガウしちゃいますが日々成長し嬉しい限りです~。
上の写真も甘噛みでマジじゃありません。(甘噛み自体良くないかもしれませんが。)
お互いに信頼関係が以前より出来てきたからと思います。
甘えるようになったのもそうだと思います。嬉しい!!
パピーの頃も可愛いかったけど、こうしてお互い意思疎通が出来るようになってきて
ますます愛しい♡
ダメな飼い主だけどこれからもよろしくね(*'▽')

DSC00351.jpg

DSC00188.jpg

DSC00369.jpg

DSC00056.jpg


DSC00480.jpg

DSC00398.jpg

長々と、ここまで読んで下さりありがとうございます。
これからも親バカ街道を突っ走ります(≧▽≦)

ティッシュに味付け。

こんばんは。
ますます風邪が悪化して、鼻水とくしゃみがすごいです。
女の子らしい、クッシュンではなく、思いきりハックショーン!!
とやっちゃいます。
鼻のかみすぎでヒリヒリしてます。
でもちょっと油断をするとあんずにティッシュを奪われてビリビリにされるので
一瞬たりとも気は抜けません。
そんなに鼻水つきティッシュうまいか?
鼻水がどんどん垂れてくるので鼻にティッシュ突きさしてたりしますが(女子としてどーなのか(-"-))
そこからも奪っていきます。

DSC00399K

可愛い顔して、ほんとイタズラ大好きおてんば娘なんだから( ̄▽ ̄)

ってことで本日は簡単更新で。
師走で何かと忙しいですが体調管理もしっかりしたいです。

DSC00394K.jpg

3連休ですね。
私はほぼ仕事です~(>_<) 頑張ります(T_T)。

全然違うよあんずさん。

とうとう風邪を引いたようで、イマイチ調子の上がらないぽんずです。

時々、前の記事を読み返すと、誤字脱字やわけわからない事書いてますが、
あたたかい目でスルーしてくださいね。(これからも(;^ω^))


先日、ぷーさんになって公園散歩に行った時の写真です。

DSC00476.jpg
めっちゃ、楽しそう♪こっちまで嬉しいわ。

DSC00473.jpg
公園では基本、鳩を追っかけます。公園じゃなくてもどこでもだけど。
あんずは飛べないでしょ。

DSC00468.jpg
黄色いと目立つね~。

DSC00469.jpg
か、かわい~♡(親バカ全開)
なんだか顔が大きく見えるのは目の錯覚かしら(?_?)

この間ドッグランに行った時とはまるで違うね。いい笑顔!
でも会員になったからちょくちょく行くからね。無料だし。
だんだん慣れると思うよ、楽しく遊べるようになるよ。

DSC00472.jpgあん:あんずはここでじゅうぶんです。

風邪を引いたら寝るのが一番ですね~。
職場が病院なので薬はすぐ出してもらえるのはいいですね。好きなだけ。
っていっても特に持病もなく偏頭痛とかもないし風邪ぐらいしかないけど。

虫歯はあるけど歯医者は苦手です(>_<)
いい歳して、痛いし、怖いし~・・・。

何はともあれ犬も人も健康いちばんですね。(とりあえずまとめたつもり( ̄▽ ̄))

あんずの腹時計。

今日、寝坊しました・・・。
無意識にケータイの電源を切ったらしく(記憶にない)
ワンワン時計で起きました。

DSC00372.jpgあん:ごはんはまだ?ごはん!ごはん!ごはーーーーーーーーーーーーん!!

間に合ったけど、あと10分早く起こしてくれたらなぁ~。
(自分が寝坊しといてなに言ってんじゃい(ーー;))

でも助かりました。アリガトね。

DSC00383.jpg
あん:まったく、せわのやけるかいぬしですね。あんずのごはんぬきはゆるしません。


ところで、最近すっかりカフェイン中毒の私。
カフェで飲むコーヒーっておいしいですよね。(あ、全然味は分かんないですけど。)
ドムドムのコーヒーより家で飲むコーヒーよりおいしい気がする。
もちろん淹れたてってのもあると思いますが雰囲気とかそういうのもあるのかな。
フツーにドトールとかタリーズとかです。
コーヒーメーカー買っちゃおうかなと一瞬思ったけど、
「人がいれてくれるからおいしいんじゃない?料理とかも自分で作ると
あまり食べる気しないけど人が作ると何でも美味しいじゃない。」
と言われて、確かにそーかもー。
ってことはコーヒーメーカー買っても無駄か!置物になるだけか!?
やはり近所のドムドムを潰してドトールにしてほしい。

DSC00402.jpg
あん:いいからはやくあそぼ。あんずのおかげでちこくしなくてすんだでしょ。

はーい、すみません・・・。

朝晩冷えますが、皆様も体調にお気を付けくださいませ(*^_^*)



いぬのぷーさん。

今日は仕事休み~♪
だから明日からが長いです。会議やだやだ(-"-)
とくに発言するわけではないんだけど、うちはトップが女性なので
いちいち細かいし、何でも口出してくるし、余計な仕事が増えるので
勘弁してほしいのです。

気を取り直して、
今日のあんずちゃん。

DSC00460.jpg
知り合いの方に洋服頂きました☆
全然うまいこと写真が撮れませんが、くまのぷーさん仕様で
お尻にミツバチがとまってます(^^)

DSC00462.jpg
ホントに全然うまいこと写真がとれなくてどーしたいいんでしょう(ーー;)

私信:サイズもピッタリでした。ありがとうございます!
   でも外に散歩に行くにはちょっぴり恥ずかしいから次は
   シンプルなやつをお願いします。(うそです、ゴメンナサイ)

DSC00467.jpg
お尻がかわいいの♡

DSC00454.jpg
わ~!逆光だしΣ(゚Д゚)

今日は私が休みだって分かったのか、朝から遊んで遊んで攻撃でした。
休みの日は寝坊させて・・・ZZZ。

昼間は思ったより暖かくなったのでいつもの公園にお散歩行きました~。
目立つね、あんずちゃん。

ちゃんとお礼してね。

DSC00459AAA.jpg
よくできました。
次はもう少し撮影に協力してね(^.^)



雑食です。

月曜日はヤル気が出ません。
今週は全体会議もあるのでますますユーウツです。

あんずちゃんがうらやましい。

DSC00224.jpg
あん:しつれいね。あんずもまいにちけいびのおしごとがんばってるよ。

そうね、宅急便とかインターホンなる前にワンワンしちゃうもんね。
やっぱり犬なんだね!耳がいい!
でももう少し静かにお願いします。

DSC00266.jpgあん:あたりまえ。こないだもNHKをおっぱらってやった!いいからはやくそのりんごをください。いますぐ。

トイプードルは偏食だとか食が細いとか本に書いてあったけど、あんずには関係ないみたい。
いつでも食欲全開!引っ越して環境変わっても問題なし!
前食べてたフードが近所に売ってなくて、いくつか試供品をもらってきても
全部バクバクすごい勢いで食べるから結局どれがいいのかわからないよ(;^ω^)
なんでもいっちゃ、なんでもいいのか!?

DSC00223.jpgあん:これ、おいしい?

食べもんじゃありません。
あんずのベロベロによる乾燥対策で顔にもこれぬってます。
けっこうしっとりが長持ちするかも。

DSC00265.jpgあん:うまけりゃなんでもいいです。

それはそれで悩む飼い主なのです。
健康管理も大事だし、ネットには情報いっぱいだし。

とりあえず前のお店までわざわざ買いに行ってます。そう遠くもないので。
でもね~買いに行くの忘れたりして、寒いと億劫だし(+_+)
しょうがないから近所で買った初めてのフードをいきなりあげてもバクバク食べる。
お腹もこわさないし。本当は良くないだろうけど、あんずが全然平気なもんで飼い主困る。
困る事じゃないんだけど・・・、どうなの?みたいな。

まあ~、健康ならそれで良しですね(´▽`*)

人見知り、犬見知り。

今日はお散歩の途中でペットショップに寄って
3パック498円のウエットティッシュを買おうと思ったら、
余計なものまで買ってしまうという・・・(-"-)
冬は寒いから服は必要だしねっ。

あんずは自分を可愛がってくれる人が分かっているようで、
店員さんにめっちゃしっぽふって、かまってほしくてキュンキュン鳴いちゃう。
「買い物の間リード持ってましょうか?」と言われお願いすると
嬉しそうに飛びつくあんず。
フクザツ~(-.-)
でも「ママの姿が見えなくなると不安そうな顔しますね」と言われ
かろうじて飼い主のメンツきーぷ。小さいなワタシ。

DSC00221.jpgあん:あんずはみんなのあいどるです。

店員「懐っこいですね~。人見知りしないし。さらわれちゃいますね、あはは~。」

って冗談に聞こえませんて。
誰にでもついてっちゃいそうで、店の外で待たせるとか絶対出来ません。
可愛いからホントさらわれそうだし。(親バカ)

DSC00211.jpgあん:かわいいってつみですね。

そうね。私よりも定期的に美容院行ってるしね( ̄▽ ̄)

ペットショップでパピーのフレンチブルに吠えられてビビるあんず。
頑張れあんず!年上の余裕を見せて!

道端であうノラ猫さんには強気で遊びを仕掛けていくんだけどね・・・。

まだまだ修行中のあんずさんでした。

DSC00253.jpgあん:いじょう、ほんじつもコタツのなかからおつたえいたしました。

こたつ最高。


今日は雨が降ってさらに寒い一日でした。
会社のエアコン交換の工事も夕方から入って、寒い中残業してきました。

うちはコタツひとつで暖をとっています。
こんなに寒いのにあんずは超元気。
今日も元気に暴れています!(^^)!

私がコタツに入るとあんずも中にもぐるから、
やっぱり寒かったりするのかな。そりゃ、寒いよね。

DSC00113.jpgあん:バババッ!あんず、ほります。

寒くてコタツから出られないので本日簡単更新で失礼します!


DSC00262.jpg
あん:こんばんは。あんずです。 
   うちのぐーたらかいぬしがゴメンナサイね。
   しもやけできたらしくて、ここはとうきょうだよ、いわてじゃないのに。
   あんずはふゆでもハダシなのによわいぽんずでこまっちゃいます。

DSC00248.jpgあん:コタツさいこーですけどね。



DSC00261.jpg
あん:いじょう、コタツのなかから、あんずがおつたえいたしました。

あんずと舎人公園・2

昨日の続きです。

ほぼ私の足元をウロウロするあんず。
一応ボールを投げてみましたが、全く興味なし。

DSC00317.jpgむなしく転がるボール・・・。

DSC00335.jpgあん:もうかえります。じゅうぶんです。

なぜか急に皆に追いかけられ囲まれ固まるあんず。
他の子はただ遊びたかったんだと思うけど。
逃げてもすぐ追いつかれちゃってキャン!て鳴いちゃった。
さすがにかわいそうで保護したよ。

DSC00324.jpg

DSC00318.jpg

この後ランをでて公園を散歩しました。
初めて来ましたがけっこう広いみたいで、普通に散歩しても良かったかなぁと思いました。
近くにコンビニとか全然なかったのでお腹すいた。駅も何もないし。
あんずには持参したおやつを。下調べをしてくるべきだった!計画性ナシ!

ランを出て楽しそうなあんず(^_^)
DSC00339.jpg

DSC00341.jpg

DSC00338.jpg
ここで電池切れになってしまいましたが、
明らかにランを出た後のほうがイキイキしてましたね(´▽`*)

少しずつ慣れてくれて皆と遊べるようになるといいな~。

楽しい休日でした☆
あんずにとっては試練だったかな( ̄▽ ̄)
このあと帰ってお昼寝してお風呂と、あんずの試練はまだまだ続きました~(+_+)
おつかれさま!(^^)!

あんずと舎人公園

天気は良かったけど風が強かった今日。
あんず、犬生初のドッグランデビューしました!!

電車移動が不慣れな私達。
平日の昼間なせいか日暮里舎人ライナーはすいてました。
あんずは5キロ弱もあるから私の肩が心配よ。

DSC00342.jpg
ぼさぼさ~(ーー;)
スリングもあまり慣れてない。
入っちゃえばおとなしくしてるけど。


そして、結論からいうと、まともな写真が取れる前に
充電切れになってしまう悲劇(>_<)バカな私(;´Д`)

DSC00309.jpg
いつものお散歩風景のようですが、一応ドッグランの中です。

DSC00310.jpg
あん:もう、かえる。

さえない表情のあんずさん。
見ての通り、全然ダメでしたのよ、びっくり、意外。

みんなが遊んでても端の方をとぼとぼ歩いているかベンチの後ろに隠れるか。
私の足元を離れない。

DSC00306.jpg

わんこが遊びに誘ってくれてもビビりまくり。
途中で全員から追いかけられちゃってますますビビりに。

DSC00326c
ちょっと他のわんこが近づいただけで全力で逃げるあんず。

DSC00315.jpg
あん:もういいです。かえる。だっこ。

あんずより小さいわんちゃんにもビビる始末。
大丈夫だよ~。お友達だよ~。

普段は全然犬見知りしないで自分から行くのに、初めてだから
びっくりしちゃったのかな?
大型犬エリアが整備中で一緒に混じってたから?
みんなと遊べるようになれたらいいね~(^_^)

あんずが追っかけられてるうちにそばを離れたら、
私の事めっちゃ探してたよ。(ヒドイ)
不安そうな感じで、端の方をビクビクしながら。

DSC00316.jpg
気づくかな?
DSC00311.jpg
あん:も~!どこいってたの!

ドッグランを出て普通に散歩してるほうがイキイキしてたな~(´▽`*)

まともな写真はないけど、明日も続きます。





あんずとぽんず、迷走。

こんばんは。
明日は仕事が休みなので、夜の散歩はちょっと遠くの公園まで
行って来ました。

DSC00272.jpg

帰りはいつもと違う道で行こうと初めてのルートを試みましたが、
・・・迷子になりました。
方角的にはあっているはずなのに知ってる道に出ない(>_<)!
しかし、来た道は引き返さないワタシ。直進あるのみ!!
なんとか大きい通りに出て看板を見ながら進んだら
いつもの道に出た~。よかったぁ。
やっぱ間違ってなかったよ~、と気を良くしたワタシ。
家の近くまで来たからまたしても違うルートで帰ってみようと血迷った。

DSC00279.jpg
あん:ふつうにかえりたいんだけど。

大丈夫。もう近くまで来てるからすぐだよ~、
なんて言ってたら、
・・・えー、またしても迷子に。
方角的には間違いないから大丈夫なハズ!
なんだけど住宅街に入っちゃうし、
そろそろ着くはずが全然近所の風景じゃないよ(>_<)

DSC00277.jpg
あん:ほんとにだいじょうぶなの?

心なしかあんずも不安げで抱っこを要求。
いや~、うん、たぶん、方角的には合ってるはずよ。
しかもたまたますれ違ったヤンキーっぽいお兄ちゃんに吠えるあんず。
ひ~!空気を読めあんず~、やばす。
(まあ、大丈夫だったけど)

で、なんとか2時間弱の迷走を経て、無事に帰ってこれました(´▽`)

もうやんないよ。ゴメンナサイ。

DSC00220.jpg
あん:どうしようもないかいぬしでこまっちゃう。
   あんずはつきあいきれません。ねむ・・・ZZZ

だいぶ反省してます・・・。しっかりしよう。




ドムドムバーガー好きですか?

今日も同僚が病欠で、ワタシ、だいぶお疲れです・・・。
疲れるとコーヒーが飲みたくなります。
最近毎日コーヒー。
近所のドムドムバーガーをつぶしてドトールコーヒーをつくってほしい。
(ドムドムがあって、マックがない。なぜ(-.-)?)

DSC00172.jpg
今日はお散歩中に大型犬と遭遇。バーニーズかな?ほんと大きいの~。
あんずはちょっと警戒しつつも自分からご挨拶できました。
人懐っこくて私にも甘えてきて可愛い(^_^)大きいからすりすりも重いっていうか
体全体でくる感じ。大型犬ほど穏やかで面倒見よさそう~。

DSC00110.jpg
そろそろ、あんずちゃん、香ばしい匂いになってきたよ。風呂だな。
でもまた、このケモノ臭が無性にかぎたくなるときがあって、
もふもふに顔つっこんですんすんしちゃう(*´ω`)(疲れてるワタシ・・・。)

寒い時期はお風呂に入れるのも大変ですよね。ガタガタ震えちゃって。

DSC00113.jpg
あん:こたつにはいるのよ。

コタツ最高。出らんないね!(^^)!
あんずも私の足を枕にしてくつろいでます。
でも甘えんぼちゃんだから、私がPCしてる時はコタツじゃなく私の足元マットで
丸くなってる。お風呂やトイレにもついてくるし、歯磨きやお化粧中も足元でウロウロ。
じーっと見てくるし。
DSC00183.jpg
あん:ぜっさんかんしちゅうなの。おりこうさんでしょ。

明後日やっと休みだから、監視しなくてもコタツから出ないよー(*´▽`*)
あと一日頑張ります~。









おおざっぱなO型です。

DSC00135.jpg
あん:やくそくがちがうのよ。きょうははやくかえってくるんじゃなかった?

そーなのよ、その予定だったんだけど、仕事が終わらなくて(>_<)
風邪で一人欠勤だったし。
私はバカだから全然カゼひかないし、疲れやストレスで熱が出たり寝れないとか、
そんなデリケートな性格になってみたいわ。
こないだ一瞬出た蕁麻疹も翌日にはキレイになくなって二度と出てこない。
典型的なO型です(*'ω'*)
あんずはドワーフ型だね!(^^)!

DSC00176.jpgあん:あんずはこうみえてデリケートでむずかしいせいかくよ。

そうかな~?誰にでもしっぽブリブリじゃない?
でもたま~に知らない人が撫でようとして急に手を出してくるとびっくりしてワンワンしちゃうね。
でも初対面でもしっぽぶりぶりで撫でられてる時もあるし、
その違いは何なの~?
っていうか、相変わらず胴が長くないですか( ̄▽ ̄)?

DSC00136.jpgあん:あんずいじける。ほっといてください。

うそうそ、ごめんねー。今日も超かわいいよ♡
最近ダックス用の服がサイズぴったり。
去年の服も首や胴周りは変わってないけど丈が足りなくなってるの。
なぜそこだけ成長する~!

DSC00161.jpgあん:ちいさなことはきにしない。

そだね~(^_^)
またあんずの服を買ってしまいそうだよ~。
まあ、いいか(*´▽`*)
                  

○○の君。

今日も寒いですね。
毎日言ってますが寒いので言わずにいられません。
寒すぎ(>_<)

DSC00203.jpgあん:あんずはハダカんぼですけど。

最近、散歩してると犬間違い?をされます。
「○○ちゃんですよね?あれ、違う?」みたいな。
こないだも「○○ちゃん?・・・・違った?ごめんなさいねー。」
私がポカンとしてるもんだから(*_*)。○○ちゃんは同じ名前。
今日は遠くのほうから会釈されました、全然知らない人に。
とりあえず返しといた!
私、引っ越してきたばかりだし、この辺に知り合いなんていないハズなんだけどなー(?_?)

DSC00196.jpgごあいさつ。

逆にその仔に会いたいです(^_^)♡
たぶん近辺に住んでいると思われる。
散歩の時間帯が違うのかも。あんずは仲良くできるかな。
もっと色んなところへお出かけしようね(*´▽`*)

DSC00128.jpgあん:あんずとあそんでください。

あんずちゃん今日も可愛いから全然大丈夫よ。(何が?)
ホント可愛くて可愛くて仕方ない。(病気ですゴメンナサイ)

そのうち○○ちゃんに会えますように☆


ひとりごと。

昨日久しぶりに大きな地震でびっくりしました。
すぐに岩手の実家に連絡したら父はとても冷静でした。
「騒いで動き回るよりおさまるのをじっと待つしかない。」と。
うちは山のほうで沿岸部ではないので、外は雪もあるし、それしかないかな。
昨日は仕事が休みであんずと一緒にいるときだったのでまだ良かったです。
本当に怖いですね。

今週は仕事が忙しく帰りが毎日9時10時になってしまい、眠い・・・。
それもやっと今日で終わり来週からは定時で帰りたい!
仕事自体は好きなんだけど、楽しいことばかりでは無い。
当たり前なんだけど。
でも、周りの人には恵まれていると思うし、感謝しています。
色々あったけど私は自分の好きなように生きているし。
そうそう、クリスマスにプロレスを見に行きます( ̄▽ ̄)
全く興味はなかったんだけど先輩に誘われて。意外と女の人多いみたい。
こうやって別の世界に連れ出してくれる人達にも感謝です。
プロレスなんて全く縁がないし~('ω')

DSC00157.jpgあん:あんずもプロレスするよ!

DSC00160.jpgこの子と。
あん:まいにちおそすぎ!あんずともっとあそぶこと!

DSC00141.jpg
ごめんねー。
DSC00148.jpg
あん:わかればよろしい。おやつもよろしく。

ホントにごめんよー。
甘えてくるのがまた可愛い。疲れが癒されます(*´▽`*)

あんず体型。

今日も寒いけどいい天気。
お仕事休みだからあんずとお散歩だよ~。

DSC00201.jpg
あん:はっけん!
DSC00191.jpg
あんずさん、鳩にねらいを定めております。
DSC00192.jpg
あん:にげられちった。つれないやつね~。
DSC00193.jpg
スゴイ顔になってるよ。

軽くお散歩したあと、あんずの大好きな動物病院へ。
引っ越したけど前の病院が丁寧で良くて、あんずも先生が大好きだから、
通えない距離ではないし、迷ったけど、やめて、家から徒歩5分の新しい病院に
行ってみることにしました。今回予防接種だけだし。

結果、よく分からないですよね。
動物病院て合う合わない当たりはずれある気がするか自分の事より慎重になってしまう。
ま、近いにこしたことはないかなぁ。

前の所が本当に優しく丁寧親切であんずは喜んで病院行ってました。
外耳炎の処置や避妊手術しても全然嫌がらず、
どんなVIP待遇だったんだよ( ̄▽ ̄)と思うほど先生大好き。
しっぽぶりぶりで、病院の前を通りかかると入ろうとする程。
信頼できるかかりつけ医は大事だと思います。

ま、健康がいちばんですけどね!
DSC00198.jpg
あん:あんずはけんこうゆうりょうじです。たいじゅう4.8きろきーぷだよ。

うん。太ってはないけど、同い年くらいのトイプーに比べてデカくない?
前の先生にも「幼い顔してるけど頭大きくて足短くてマッチョ体系だね」って言われたし。
ひどいっていうより笑えたね(≧▽≦)
医学的に見ても足短くて胴長なんですってあんずちゃん。

DSC00199.jpg
あん:みて!このあし。どうかしら。

うん。やっぱり短いよね。
飼い主に似てしまったかしら、ゆるしてね~( *´艸`)

2度目。

今日マンションに帰るとドアノブに「わんちゃん用です」と書かれたビニール袋が
かかっていました。小さいコンビニ袋が未使用150枚くらいかな、3袋あったから。

DSC00184.jpg
左隣に住むおばさんでした。
なぜ分かったかというと、先日も同じことがあったから。

ビニール袋にリンゴが一つ入ってドアノブにかかっていたのです。
最初は誰なのか分からず、なんか怖いし、リンゴも食べられず、
どうしようかと悩みましたが、たまたま右隣に住むおじさんとそんな話になり
教えてくれました。皆に配ったようでした。
おじさんはダックスを飼っています。
あんずのおかげで近所付き合いが生まれました(^_^)
うんち袋助かりますわ~。ありがとうございます。

DSC00168.jpg
あん:いい?

待てだよ。待て。

DSC00169.jpg
あん:まつよ、わかってるよ・・・・・・・・・・・・。

DSC00167.jpg
あん:・・・そろそろ、いんじゃない?

もう少し。頑張ろう。いじわるじゃないよ、あんずの為なのよ~。

DSC00165.jpg
あん:じゅうぶんまった!!

あんずはいつでも食欲全開だね。
冬は寒くて運動量減るから食べ過ぎ注意だね、飼い主が( ̄д ̄)。

ぶれぶれ~。

あら、いきなり?
DSC00099.jpg
ぶれぶれ写真でスミマセン(>_<)

私の田舎の方はもう雪があると思いますが、東京は雪なんてめったに降りませんね。
雪かきしなくていいので良いです、ホント、わざわざスキー場に行く人の気持ちが
田舎者の私には分かりません。ごめんなさい。
たまーに帰ったとき見ると新鮮だけど、3日で充分かな・・・。

DSC00100.jpg

わんこは雪の感触どう思うかな~。
間違いなく毛が雪玉でいっぱいになりそう。
雪国育ちは寒さに強いと思われがちだけど、私は駄目。コタツから出られない(*´ω`)

DSC00097.jpg

今日は、散歩中のぶれぶれ写真と、全く関係ないお話でした。

ホント寒いですよね~。
風邪ひかないよう皆様お体大切に。



かみかみ大好き。

月初は仕事が忙しいぽんずです。

あんずのストレスもたまってるかな。ごめんね。

DSC00080.jpg
あん:はかいしときました。

DSC00083.jpg
夜中だけどいくらでもひっぱりっこ付き合うよ。ベロベロも好きなだけどーぞ!(^^)!

DSC00087.jpg
あん:じゃ、えんりょなく。

ごめんよー。金曜日にはあんずの大好きなとこ行くよー。

がんばれ新人モデルさん。

今日もとっても寒い。
やっとこさ、コタツを出しました。今まで家の中でダウンを着たりして
しのいできましたが、やっぱり無理無理!!引っ越してきたばかりなのでもう少し片づけて
からと思ってガマンしてましたー。引っ越したの10月だけどね。何してたんだろ(+_+)

DSC00105.jpg
フードがトナカイの角になってます。
可愛いけど散歩のときジャマそうな感じ。
モデルさん、表情が硬いよ。

DSC00104.jpg
あん:とりあえずお手しときますね。


ところで、飼い主。顔に蕁麻疹がでたー!!
朝は何ともなかったのに会社行ってふと鏡見たら目の周りが腫れてた。
でもいつの間にか腫れが引いたりして、不思議!
そーゆー蕁麻疹らいし。出たり引いたりする。同僚が蕁麻疹体質?で間違いないと!
不思議だけどホントお昼には腫れや赤みが引いてるのです。
ストレスかな?

あんずさん、癒してください(´▽`*)

DSC00102.jpg
あん:もでる、しゅぎょうちゅうです。

ホント表情かたいね~。服が嫌なの?トナカイの角ジャマでした?
新人モデルさん頑張ってね(*´ω`)
(カメラマンも頑張るよ)

季節のせい?

今日も寒い一日でした。
冬だから仕方ないんだけど、ツライ。
休みの日はとくに布団から出たくないんだけど、あんずが朝ごはんの時間になると
顔をベロベロして起こします。あと5分、10分、いや1時間寝かせて・・・。

DSC00078.jpg
あんずも寝ぐせついてるよ。静電気?なのか耳の毛がほわほわになってるよ。
かわいいからいいけど。

DSC00073.jpg
あん:はやくごはん。

あんずはホントにキス魔でべろべろが半端ないっす。
顔全体をなめてくるし、鼻の穴とかまで( ̄▽ ̄)
この時期は顔が乾燥してパリパリになっちゃうから程々にお願いします!

DSC00076.jpg
あん:めいわく?

そんな事ないよ!うれしいよもちろん!
でも、年のせいもあるかもだけど、乾燥がやばい。
ま、季節のせいってことにしておこう!(;´Д`)
プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
