

やはり雑食系。

今日はさっそく先日買ってきたフィッシュガムの実食です。
初めての魚系オヤツ、あんずさんの反応は如何に。

これです。
DSC00890.jpg

においは魚。袋を開けると魚。(当然だが)
DSC00922.jpg

あん:はやく、ください・・・。

あんずの反応も上々。
ってか、何でも喜んで食べる子だからね。

DSC00916.jpg
あん:ぺろりん。・・・はやく~。

あ、ごめーん、どうぞ。
DSC00924.jpg
あん:うまし!

だそうです。
ってか、やっぱり、食いしん坊あんずの意見は参考になりません( ̄▽ ̄)
なに与えてもおいしそうに食べるからね~。


なので、私が好きなあんずのオヤツをご紹介☆
私が食べたわけじゃなくて、私的に良いだろうと思われる自己満足的意見。
だって、何あげてもあんずは喜ぶから一番なんて決められないと思うから
私が勝手に決めるね。

☆第一位☆
カンガルーアキレス。

まずこれの売りは低アレルゲン?だったかな。(うろ覚え)
アレルギーのある子にオススメらしい。高タンパク低脂肪。
ヘルシーで噛みごたえ抜群!
ちなみにあんずはアレルギーなど無い。
だがしかし、ドッグフードは鶏肉系が主原料だからなるべく偏りをなくすため
カンガルーにしてみた。(ただの自己満足。)
さらにいいところはあまり匂わない。
持つ手が臭くならない。(ただの飼い主都合。)
だいたい朝出かける前、お留守番の前にあげることが多いのでけっこう重要。
高いんだけど良さそうでついつい買ってしまう。

☆第二位☆
ホースアキレス。

理由は上記とほぼ同じ。
なぜ二位なのか?
それは若干匂うから。馬の匂い?がすこーし気になる。
(えー、すべて飼い主都合です。)

☆第三位☆
それ以外の全部。

あんずは今回魚系も食べたしだいたい何でも食べるだろう。ってことで。

DSC00914.jpg
あん:なんでもイケます。

ひづめは歯が折れるとか?で怖くてあげないし、基本は固くて長持ちするやつ。
牛皮系もたまーに。でも私があまり牛が好きじゃないからな(またしても飼い主都合。)
魚は好きだけどドッグフードにすると匂いがちょっと・・・。
すべて飼い主の都合であんずのご飯とオヤツが決まります。
だって、なんでも食べるしね~(´▽`*)助かるわ~。

DSC00920.jpg
あん:おかわりください・・・。うるうる・・・。





散歩とごはん。

ガウガウ犬あんずちゃん、今日も元気にお散歩です。
寒いのに元気だね。私はツライです~。

DSC00513.jpg
あん:それやめて。ガウガウじゃないし。いいこだし。

DSC00520.jpg
あん:もう、おこった。

DSC00517.jpg
あん:しりません。さきにいきます。

え~。ごめんね。こっち向いて。笑顔ください!おやつ!

DSC00516.jpg
あん:えっ、おやつ☆彡

単純だね~。食べ物に弱いあんずちゃんでした。

ご飯丸呑みするから、うちは敢えての大粒派。これで噛んでくれるんじゃなかろうかと。
結局丸呑みしてるようですが(-"-)。

アーテミスアガリスクってのを食べてます。これが引越し先に売ってなくて色々お試し中。
DSC00415.jpg

パピーの頃はペットショップでもらったロイヤルカナンを食べていたけど避妊手術を機に
ご飯について調べたりして、近所に売ってたこれにしました。
年齢もあるのか分からないけど、毎日目やにがひどかったけどこれに変えてから無くなった
気がします。ナチュラルバランスも近所に売ってたからアーテミスと交互に。
けど、今はどっちも近くに売ってないから、悩み中。
試供品でフィッシュタイプをもらったけど、匂いがちょっと・・・。魚臭がすごい。
お店でブラックウッドってのが人気でラムだからアレルギーにもなりにくく
オススメされ1キロ購入してみましたが・・・。
小粒で一粒一粒がしっかりしてるんですね。それを丸呑みしてもうまく消化出来ないようで
一度吐いてまた食べるということが数回・・・。牛かよ!?( ̄▽ ̄)
アーテミスやナチュラルバランスは粒は小さくないけどボロボロ崩れやすい感じの粒だから
丸呑みしても大丈夫みたい。悩ましい(>_<)!

DSC00515.jpg
あん:だから~、うまけりゃなんでもいいですって!

DSC00519.jpg
あん:きょうのごはんおおもりにして~!いっぱいあるいた~!

DSC00521.jpg
このカバの口にあんずを入れてやらせ写真を撮ろうとしたら、
怖いそうですw
でもあんずがデカすぎて入らないかも(´艸`*)

雑食です。

月曜日はヤル気が出ません。
今週は全体会議もあるのでますますユーウツです。

あんずちゃんがうらやましい。

DSC00224.jpg
あん:しつれいね。あんずもまいにちけいびのおしごとがんばってるよ。

そうね、宅急便とかインターホンなる前にワンワンしちゃうもんね。
やっぱり犬なんだね!耳がいい!
でももう少し静かにお願いします。

DSC00266.jpgあん:あたりまえ。こないだもNHKをおっぱらってやった!いいからはやくそのりんごをください。いますぐ。

トイプードルは偏食だとか食が細いとか本に書いてあったけど、あんずには関係ないみたい。
いつでも食欲全開!引っ越して環境変わっても問題なし!
前食べてたフードが近所に売ってなくて、いくつか試供品をもらってきても
全部バクバクすごい勢いで食べるから結局どれがいいのかわからないよ(;^ω^)
なんでもいっちゃ、なんでもいいのか!?

DSC00223.jpgあん:これ、おいしい?

食べもんじゃありません。
あんずのベロベロによる乾燥対策で顔にもこれぬってます。
けっこうしっとりが長持ちするかも。

DSC00265.jpgあん:うまけりゃなんでもいいです。

それはそれで悩む飼い主なのです。
健康管理も大事だし、ネットには情報いっぱいだし。

とりあえず前のお店までわざわざ買いに行ってます。そう遠くもないので。
でもね~買いに行くの忘れたりして、寒いと億劫だし(+_+)
しょうがないから近所で買った初めてのフードをいきなりあげてもバクバク食べる。
お腹もこわさないし。本当は良くないだろうけど、あんずが全然平気なもんで飼い主困る。
困る事じゃないんだけど・・・、どうなの?みたいな。

まあ~、健康ならそれで良しですね(´▽`*)
プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
