スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須旅行③

続きです。

ちょっとだいぶ記憶が薄れてきたけれど(^_^;)。


翌日朝ごはんを食べて、
このプレートに+トーストかホットサンドかフレンチトーストが選べます。フレンチトースト美味しかったです♪

オーナーさんもワンちゃん飼ってるので気さくに話しかけてくださいました。

朝のひとっ走りして。

向かった先は
那須どうぶつ王国です!広い!

ペット可エリアは決まってますが充分楽しめます。イベントもやってるんですが、バードショーは良かったです!鷹や鷲などが観客のすぐ上を飛んだり迫力ありました。
一応ワンコのお預り場所がありますが、誰もいない小屋?にクレートがたくさん置いてあって、そこに置いてくるという感じ。鍵を渡されます。クーラーは入ってるし一匹ずつ鍵をかけてるのでその辺は心配ないですが、ちょっと微妙です。

ドッグランは広いです!あまりほかのワンコと絡まず走れるので、あんず向きですね\(^o^)/楽しそうにめちゃくちゃ走り回ってました!
雨もなんとか降らず、楽しい旅行となりました~(*´∇`*)帰りはSAで佐野ラーメン食べて、あんずは爆睡で帰路につきましたとさ。



おしまい。

旅行は楽しいな~♪


スポンサーサイト

那須旅行②

続きです。

なんだかんだで雨はパラッときた程度でそんなに降らなかったようです。

本日のお宿は、「ザ ハートフィールド イン」。
ペンションは初めてで、古いし狭いのかな?とか思ってたけど全然そんなことなくて。お値段的にも1泊2食で10800円と安いのでちょっと心配でしたが。

可愛い感じ。

ドッグランがあります。小型犬ならちょっと走るのに十分だと思います。

玄関入ってすぐの受付。


2階に4部屋、1階に2部屋とお風呂と食堂です。お風呂は24時間OKで家族毎に貸切りなので空いてればいつ入ってもよし。露天風呂もあります。
ワンコはマナーパンツかオムツ着用。お部屋も広めでキレイだし、全体の内装が可愛い感じ、隣の物音は多少気になりますが値段を考えると充分。
庭にドッグランがあるので玄関に足拭きタオルやウンチBOXあり。お部屋にはトイレシーツ、消臭スプレー、コロコロ、だったかな?記憶が薄れてる、、、。ベッドはワンコNG。受付でカバー?を借りればその上ではOK。

では、夕食。
サラダ、パスタ、パン、メイン、デザートです。
けっこうボリュームあるので満足できます。味は普通に美味しい。ガーリックトーストがおいしかった、デザートも盛り合わせがうれしい。
メインはチキン。


天気予報も微妙だったけど強行したせい?か、この日は私達を入れて二組のみでした。初めての私達にはぴったり!らっきー!
まだ4ヶ月らしいですがとてもおりこうなテリアちゃんを連れたご家族でした。パピーらしく遊びたくて仕方ないハチャハチャした感じはあるのですが食堂では大人しくしてて、犬見知りも人見知りもせず、おりこうさん。

1人ドッグランだと楽しげなあんず。見習いたいわ。

初めて犬OKのお宿に泊まったので基準が分かりませんが、キレイでニオイもなくご飯も充分だしお風呂も24時間OKだし露天ありドッグランあり、多少の壁の薄さ等を考えても値段を考えると満足でした(^ー^)

続きます。


那須旅行①

突然始まる旅行記。

先月初めてあんずと一緒に旅行してきました。
遠出の日帰りはありますが、お泊まりは初めて。
ワンコ連れに優しいという、那須へ行って来ました(^_^)
どきどき。

微妙な天気予報だったので1日目どうしようかなと思いつつ、朝6時過ぎに出発。霧も出てて雨降りそうな空模様だったので、雨でも大丈夫そうなところで、

とりあえず、那須サファリパーク。車の中だし!

催促がひどい。
草食動物にエサやりができますが要求がすごいです。
初めて行きましたがコスパが悪いのでもう無いです。思ったより小さいし。肉食動物は迫力ありましたが、全体的に広くはないです。
ワンコは事務所で無料でお預けになります。

次に向かったのが、
写真が悪いですが、ペニーレイン!早めのお昼と思って行ったのですがやはり混んでました~💦



カレー、バーニャカウダ、アヒージョ。
ボリュームたっぷりで野菜もパンも美味しかったです(^ー^)

雨でテラス席も一部しか使えなかったり、混んでて人もワンコもけっこういたので、あんずにはレベル高かったです、、、(*_*;。まだまだ修行が必要です。


お腹いっぱいになった後は、雨でもいけそうなトリックアート美術館。3つの館になってます。
ワンコはカートや抱っこで同伴OK。

けっこう楽しめます。

そしてお宿に向かいます。
続きます。


栃木へ②。

昨日の続きです。

大谷観音をあとにして、次に向かったのがここ。

道の駅、ろまんちっく村。

けっこう広いですが、道の駅なのでもちろん無料。ドッグランも無料。ワクチンと狂犬病の予防接種票が必要です。

いつものごとくあまり楽しくなさそうなので、早々に森の散歩へ。

中は、ドッグラン、トリミング、フードコート、森、農園、果物園、スパ、日帰り温泉、ホテル、プール、など色々ありました。
日帰り温泉入ったんですが露天風呂もあってけっこう良かったです(^_^)一時預りもできるのであんずはすこしの間預けました。

ドッグランで他の犬ちゃんに気に入られた?のかしつこく追いかけられて、「ワン!」て言っても追いかけられ、私もすぐ抱っこしたけど、益々トラウマになりそう(´;ω;`)

帰りの車の中でもかなりお疲れのあんずさんでした。

久しぶりに遠出して楽しかったな(^_^)


栃木へ①。

日曜日は少し早起きしてお出かけ。

栃木にある大谷資料館へ。
大谷石採石場跡が見学できます。


地下はけっこう広めで、年中8度くらいなので、上着が必要です。


犬さん不可です。
地下迷路みたいでわくわくします。
色んな撮影などにも使用されているようです。

その後、大谷観音へ。

駐車場にあったオブジェに乗せられるあんず。



少し続きます。


プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。