

頑張った!

ゴールデンウィークもあと少し。

広島行ってる間、あんずはペットホテルでお留守番でした。距離もありますし、同伴不可が多い場所をめぐる旅行だったので。
長いお泊まりになりましたが、頑張ってくれました。

久しぶりにオモチャ買ったよ!

さっそくガジガジ(*´ω`*)。

色々ペットホテルとか動物病院での事故が心配で、モンスター飼い主と思われた?かもだけど、「大丈夫と思いますけど散歩中の事故とか、、、」とさりげなく(あくまでさりげなく!)聞いたりね( ̄▽ ̄;)!!
「うちは二重リードで行ってるので大丈夫ですよ」と優しく言われました。ごめんなさいね、イヤな飼い主で(×_×)。
人には慣れてて店員さん大好きなあんずですが、犬が苦手なんですよね、お友達が。
そんな話も色々してみたり。

でも無事に良い子で頑張っててくれました!
ありがとう!!

昨日お風呂に入れました。洗濯機の上なのでモザイク仕様で(^_^;)。

店員さんの話だと、他の犬さんとの絡みは相変わらず無かったと。時々一匹でサークルにして休ませてくれたみたい。ご飯もよく食べてウ○チも問題なし。
良かったです。ありがとうあんず。




広島カープのマスコットキャラクター、スライリィー!!




一時預かり。

先日の一時預りのお話。
ちょっと用事があり4月にペットホテルに預けなきゃなので、その前に慣らしです。
朝11時~夜6時くらいまでお願いしました。

初めての場所でドキドキで。
そこはトリミングやペットホテル、一時預りなどをしているペットサロン。里親さん募集などもしています。基本はフリーで他の犬さんたちと一緒で、ホテルは朝晩お散歩付き。
あんずは内弁慶だから外では臆病なんですよね。犬見知りだし、柴犬と子供が特に苦手です。
攻撃性は全く無いけど、怖くてワンワン吠えちゃう。

で、お迎え行くと。


概ね良い子だったみたい(^-^)。
やはり犬見知りしまくりで、吠えもしないけど、お友達と遊ぶ気もなし。端の方をウロウロ。

唯一、鋭い動きを見せた出来事が!
なんともあんずらしい。お恥ずかしいですが。


ホテルの子にご飯あげようとしたら、あんずが飛んできて少し食べちゃったって、、、( ̄▽ ̄;)!!!
お恥ずかしい!食い意地の塊です。
私がご飯あげてないみたいじゃないか~!
ガンガン家でも丸のみ一気食いしてるよ~!

トイプーちゃんは環境変わると食べなかったりする子が多いけど、この子は大丈夫そうですねって言われたよ(^^;)
私もそこは心配してない。良いことだ!

それ以外は、他の犬さんたちと絡みもなく遊びもせず大人しくしていたようです。


でも、あんずはご立腹だったのか。
帰ってきてその日は疲れてすぐ寝ちゃって、翌日は粗相しまくりです。トイレは環境変わってもほぼ完璧なあんずさん。今までしたこともないような所にちょこっとだけチッコをするんですよ。

あん:おいてかれた(-_-#)。

ご、ごめんよ。
翌日だけで、すぐ直ったのでやはりわざと?
無言の抵抗ですか?

どこにでも一緒に連れていけるのが一番なんですけどね、、、。
少しでも慣れるよう来月のトリミングも長めに預かりますって。店員さんにはすぐ懐くあんずさん。お疲れさま。


今週末は一緒にお出かけしてきます(^ー^)

帰省。

帰って来ました、東京。

あんずは実家でも警備しまくりで全く休まらなかったと思われ(((^_^;)


あん:ここは?

岩手の地面を踏む。初めてじゃないでしょ~が。


桜が満開~♪♪♪


不安げだ……。
せっかくお花と春らしいショットと思ったのに。
相変わらず微妙(^^;


家の近くの道路脇にふきのとうが!つくしもありました。両方たんまり収穫!!


キュウリとかぶの漬け物、こごみ、うるい、ひっつみ、混ぜご飯、出し忘れたカボチャコロッケが夕食でしたー。質素。山菜が食べたい!とリクエストしたのでね。実家帰るととにかく山菜がおいしい。


あん:ふーん。あんずはいつものごはん。

リンゴを盗み食いしましたね、あんずさん(-_-;)
静かにしてるときはあやしいな!
もうすぐ4歳なのに~。


あん:なんのこと?だれのことだろう?しらない。

あなたのことですよ( ̄▽ ̄;)

リビングに人が出入りする度わんこら激しい警備。さぞやお疲れでしょう。


あん:あんず、ガンバったよね。

うん、頑張ってたねー、えらかったね。
最後まで不安げな顔で旅を終えました。
そろそろ慣れてくれると嬉しいな。

でもお父さんには全く吠えないんですよね、なぜか。本人曰く「あんずは分かっている」らしいですがね(* ̄∇ ̄*)。



3.11



あの日から4年。

http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/


犬は庭かけまわる?

今日は風がびゅーびゅー寒かったよぉ(×_×)


あんずもボサボサ~。


ほら、もうちょっと楽しそうな顔して(^_^;)。


やっぱりコタツが1番なあんずさんでしたー。



プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
あんずの飼い主
トイプードルあんず:女の子 
2011.9.1生まれ アプリコット
あばれんぼうの甘えたちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
